プリティーシリーズのアニメ、新作が2024年春に放送開始!

それは一昨日の夜、Yahoo! NEWSを見ていたらMANTANWEBが配信したニュースでテレビ東京で放送されていたアニメである「プリパラ」・「キラッとプリ☆チャン」・「ワッチャプリマジ!」の合同ライブにてプリティーシリーズのアニメの新作が2024年の春に放送開始するとあったのですが、自分としてもそれが放送開始されるとなると本当に嬉しいです。プリティーシリーズのアニメは、「ワッチャプリマジ!」を最後に一旦放送を終了して、「ワッチャプリマジスタジオ!」というゲームが稼働していたのですが、「ワッチャプリマジ!」のスポンサーだったタカラトミーアーツ、それに番組を放送していたテレビ東京も重い腰を上げたのかプリティーシリーズのアニメの新作を作る事にしたのは本当によかったです。今、小さな女の子向けのアニメはテレビ朝日で放送されている「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)くらいですから、「プリキュア」シリーズのアニメだけでは面白くないと感じたテレビ東京タカラトミーアーツが動いたのでしょう。とにかく、どんなアニメとなるのか僕は楽しみでいます。

それと、今日の午前中にヨドバシカメラのインターネット通販でTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」の特別編のブルーレイを買いました。この後TSUTAYAに行ったついでにファミリーマートで代金を支払います。明後日の到着予定です。ただ、7920円は高いです。それでも僕はポイントを使って7000円支払う事にしました。これは、テレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と放送時間が重なったために、録画したものを見ています。僕としても、ちゃんとした形で見たいと思っていました。僕は、風太郎くんと五月ちゃんがプールのウォータースライダーで滑ろうとする時に風太郎くんの頭が五月ちゃんの胸に当たり五月ちゃんが「きゃっ!」と叫んだシーンが印象に残っています。五月ちゃんも女の子なんだなと感じました。(笑い)ただ、これのブルーレイを買った関係で先月の給料の残りが1万円になってしまいました。先月の給料で僕は「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」と「響け!ユーフォニアム」のブルーレイを買っています。アニメのブルーレイをここ最近買いまくっています。その分お金が減ってゆくので、お金の使い道に慎重にならざるを得ません。とにかく、お金がかからないような場所に行ってきます。また、撮影した写真はカメラのキタムラで今月の給料でまとめて支払う事にします。