i☆Risの映画に行ってきました!その後…

今日は、5人組女性声優のユニットである「i☆Ris」の映画を見に新宿三丁目のマルイアネックスの上層部にある映画館、「新宿バルト9」に行ってきました。感想は、とてもよかったです。僕は、この映画を卒業したメンバーである「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんに見てほしいなと思いました。ずっちゃんはi☆Risが10周年を迎えた時に、インスタグラムでi☆Risの10周年記念のベストアルバムを持った写真を投稿しi☆Risにエールを送っています。また、「さきさま」こと山北早紀さんが出演作品の「プリパラ」のシオンの声を出していた所が印象的でした。(このシーンにおいて、芹澤優ちゃんは「プリパラ」の南みれぃちゃん、「ひみちゃん」こと茜屋日海夏さんは「キラッとプリ☆チャン」の金森まりあちゃん、「みゆたん」こと久保田未夢さんは「キラッとプリ☆チャン」の萌黄えもちゃんの声を出していましたが。)映画の内容は文句なしによかったので、まだ見ていない方は見てみる事をお勧めします。なお、週ごとにより歌う楽曲が異なりますので、詳しくはi☆Risの劇場アニメのHPを見てください。

それとここからは愚痴なのですが、その後僕は渋谷へと移動し丸亀製麵で期間限定で売られている「甘口トマたまカレーうどん」の「大」を注文したのですが、「並」の値段でがレジに表示されて啞然となりました。「『大』ですが…。」と言ったのですが、結局はお店の間違いでした。店員さんが「大」の器で出すべき所を並の器で出していたのです。結局、並の値段で大を食べる事になりました。なお、ここには厨房に外国人の女性の店員さんがいたので、恐らく大と並の器の区別がついていなかったのかも知れません。また、帰りに乗車した東急東横線の急行が都立大学駅付近で原則ししばらくそこに停車していました。その後数分遅れて自由が丘駅に停車しています。僕は、丸亀製麵では自分が注文を間違えたと思いました。また東急東横線の急行の事は突然の事だったのでどうしていいのか分かりませんでした。結果的に今日は悪い日曜日になってしまいました。もう2度とこんな事は起きてほしくないです。さて僕は、明日から木曜日まで仕事で金曜日に給料が入ります。いくら入るのか、楽しみでいます。