2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』

本日から5日間は「都営バスに似合う歌セレクション」と題して、色々な歌を特集します。さて、今日はTOKIOの歌からタイトルを取りました。(アルバム「glider」収録)青梅地区でも、そして23区内でも流してもいい歌はないだろうかと思い、結論としてこれを選び…

これから東急バスに乗り…

これから東急バスに乗り、一日乗車券で色々な町をうろついていきます。今日はどんな事が起こるのか、とても楽しみです。ただしこれは「都営バス」メインの日記なので、あくまでもいつかは「都営バスに乗ろうかな…」なんて思っています…。(笑い)

スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)

本日は、KUWATA BANDのシングル曲からタイトルを取りました。この曲のサビの部分を毎日歌っているのですが、このままではセクハラになってしまいます。(サビの部分で「スケベ、スケベ、スケベ、スケベ」と歌っているからです。)以前、「前頭葉が上手く働いて…

東武バスと国際十王バス

今日、僕は新横浜から少し歩いた所にある医療機関で脳波の検査を受けました。 その時に、検査を受ける少し前にTBSと楽天の事件の話をして、TOBという言葉が日本テレビ系列のニュース番組「NNNきょうの出来事」であったのですが、TOBを「昔の東武バスのロゴだ…

リスタートです!

僕は以前"「茂くんリスナー」まさきのバカバカしいダイアリー”の名前で日記を書き、また「ShiShidoMasaki」というidでいろんなコメントなどに書いていました。 最初の「学習障害」は本当の話ですが、とにかく気楽にコメントを書いてくれれば結構です。どうぞ…