2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分の見ているアニメリスト」、中止します…。

このブログを見ている皆さんには、この季節になると僕が「自分の見ているアニメリスト」というシリーズを楽しみにしている方が多いと思います。ですが、今年からはこれを中止します。理由として、放送延期となるアニメが多いうえ、僕もこれを書くのが大変だ…

路線バスにまつわる番組…。

今日、録画する番組にNHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」(毎週月曜・火曜夜7時半から)があるのですが、今日の放送は路線バスにハマった高校生を取り上げるそうです。それで、福岡県の路線バスと西伊豆の路線バスを取り上げるそうですが、福岡県の路線バ…

北千住の丸井、行ってきました!

今日は午後から外出し、北千住の丸井まで行って今日まで行われていたテレビ東京で放送されているアニメである「シャドウバースFLAME」(毎週土曜朝9時半から)のお店に行きました。今回、北千住に行くにあたり品川からJR東日本の常磐線の各駅へと向かう上野東…

午後から新横浜の福祉施設へ、しかし…。

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで2ヶ月ぶりの女性スタッフと話す予定だったのですが、そのスタッフが外出中だったために急きょそこの所長と話す事になりました。今日は、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである…

整形外科とマルイアネックス

今日は、午後から外出し巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科まで行って「AKA」という特殊な治療法を受け、その後僕は地下鉄を乗り継いで新宿三丁目のマルイアネックスへと移動しました。目的は、今日から開催される「アイカツ!」のお店だったのですが、入場規…

「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」のパンフレット、買いました!

今日、アニプレックスがやっている通販サイトである「アニプレックスプラス」にて「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」のパンフレットを購入しました。受注生産品のため、手に入るのはまだ先になります。思えば、この映画を見た時にパン…

「久保さんは僕を許さない」、放送延期…。

今日、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「久保さんは僕を許さない」の放送延期を知りました。スタッフが新型コロナウイルスに感染したとしてです。僕の見ているアニメでは、昨日・一昨日とこのブログで書いたTOKYO MX・BS11などで放送されて…

見るも地獄、見ないも地獄…。~「あやかしトライアングル」の話~

今日は、昼食後に録画したテレビ番組を見ていました。その中にTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「あやかしトライアングル」があるのですが、僕は昨日見ようか見ないか迷っていました。結局見る事にしたのですが、次回で放送が一旦ストップと…

「あやかしトライアングル」、放送延期…。

ついさっき、僕の見ているTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「あやかしトライアングル」の放送延期を知りました。新型コロナウイルスの影響で、映像制作に遅延が生じたのが理由です。何だか悔しいです。僕は、このアニメのHPを見て「可愛い女…

「アイカツ!」の映画、見ました!が…。

今日は、このブログで書いたテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツ!」の10周年記念の映画を横浜市営地下鉄・センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンという映画館に行って見ました。これの公式ツイッターが「最初の1週間はネタバレ厳禁…

横浜の丸井と新横浜の福祉施設

今日は、まず横浜駅東口の丸井に行って今日から開催されたばかりのTBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」のお店と「プリキュア」のお店に行き、その後JR東日本の横浜線を使って新横浜へと移動していつもの福祉施設へと向かいました。そして…

有楽町の丸井、行ってきました!

今日は午後から外出し、有楽町の丸井で今日から行なわれているTOKYO MX・BS朝日などで放送されていたアニメである「プリマドール」のお店と、アニメがTOKYO MX・BSフジなどで放送されていた「Re:ステージ!」のゲームのお店に行ってきました。なお、有楽町の…

「アイカツ!」の映画…。

いよいよ明日から、テレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツ!」の10周年記念の映画が公開されます。内容は、主人公の星宮いちごちゃんが半年後にスターライト学園の高等部の卒業を控え、それを記念したライブが行われるというものです。僕は、「…

昨日の出社前に…。

昨日の出社前に、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った今日発売のKinKi KidsのCDが届きました。しかも、予約購入者の特典としてクリアファイルがついていました。これは、大切に保管しておきます。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリ…

「五等分の花嫁」のブルーレイを見ていました。

今日は、昼食後にTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のブルーレイを見ていました。ただ、136分と長かったです。そう考えると、僕はず~っと映画館でそれを見ていたなという感じがしました。(実際には予告が入りますが。)個人的には、「あやち…

「ドラえもん」のブルーレイを見ました!

今日は、録画したテレビ番組を見た後に2度寝をして、昼食を取る手前で目が覚めました。その後、僕はテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の去年の劇場版のブルーレイを見ています。去年の劇場版は、元々は一昨日に公開されるはず…

マルイアネックスとマルイメンに行った後に…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンまで行って、マルイアネックスにはTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメである「citrus」のお店に、マルイメンにはTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメである「社畜さんは幼女幽霊に癒され…

朝から災難でした…。

今日は、朝8時半手前に目が覚めたのですがその後2度寝をして、それから目が覚めたのが午前10時40分手前でした。それで僕はNHK Eテレで放送されている「ワルイコあつまれ」(毎週土曜朝10時15分から)を録画機の追っかけ再生機能を使って見たのですが、そこに父…

「citrus」のイベントに思う事…。

明後日、僕は新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行って、マルイアネックスはTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメである「citrus」のお店に、マルイメンにはTOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメである「社畜さんは幼女幽霊に癒され…

仕事に疲れました…。

昨日は仕事で色々とトラブルがありました。おまけに僕の腰痛のせいもあり、早めに現場から抜け出しています。今日も仕事です。僕の仕事は、明日までなのでとにかく仕事ではやるべき事をやります。年末年始は色々と仕事に励んだので、いっぱい給料が入るなと…

松岡昌宏くんの誕生日です。それと太一くんのツイートについて書きます。

今日は、TOKIOの松岡昌宏くんの46歳の誕生日です。僕も今年の3月16日に46歳の誕生日を迎えます。僕は、松岡くんを目標としています。思えば、フジテレビで今の「なりゆき街道旅」(毎週日曜正午から)の時間に放送されていた「ねばぎば!TOKIO」という番組で松…

「お兄ちゃんはおしまい!」にハマっています!

僕は、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「お兄ちゃんはおしまい!」にハマっています。物語は、妹の実験で女性になってしまったというニートのお兄さんの話です。絵が可愛い感じがしているのがいいですし、それにこれの出演者に声優の「キャリ…

トレッサ横浜、それに新横浜の福祉施設…。

今日は、昼食後に外出し僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。トレッサ横浜では、以前もこのブログで書きましたが中にトヨタ自動車とダイハツのディーラーが入っていて、トヨタ自動車とダ…

お参りをした後…。

今日は、午前中に外出し横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅まで行ってお参りをした後、上大岡のジョナサンまで行って昼食を取りました。その後、僕は「京急」こと京浜急行電鉄に乗車して品川駅まで行き、そこからJR東日本の山手線に乗り換えて上野駅まで…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと少しではありますが話してきました。今回は、テレビ東京で放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」の時間が「すとぷりのHere We GO!!」(毎週日曜朝10時から)という女性向けの番…

KinKi KidsのCDを買うのに手こずりました…。

今日は、かかりつけの眼科に行ったのですが退屈しのぎだとばかりに自分のスマホを使ってヨドバシカメラのアプリを使い、買い物をしようとしたのですが診察室に呼ばれて一旦それをやめてその後それが入居している「日吉東急アベニュー」の中でスマホを操作し…

川越市に行きたい…。

今、無性に川越市に行きたいと感じています。早く川越市に行ってモヤモヤを解消しようと考えているのですが、最高気温が10度であるためにそうは行きません。思えば、去年母から「川越に行かないか?」と言われたのですが、僕はTOKYO MX・BS11などで放送されて…

冬アニメ、スタート!ですが…。

今日から、冬のアニメがスタートします。ですが、3月に終わるのは目に見えています。どうして今のアニメは3ヶ月で終わるのでしょうか。かつて、深夜のアニメは放送期間が半年という作品が多かったです。しかし、いつの間にか3ヶ月で終わるという作品が多いで…

生活習慣が狂っている感じがします…。

ここ最近、生活習慣が狂っている感じがします。日曜日に外出出来なかったのが大きいです。いつもの日曜日は、必ずどこかへ外出しているのですが、この前の日曜日は元日だった事もあり、どこのお店も休みでした。僕は、外出出来ないのは苦痛に感じます。それ…

カメラのキタムラに行きました!

今日は昼食後に外出し、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行って、年末に撮影した写真を引き取りに行きました。その中に、大晦日に行った「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博の写真が入っています…