2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は「character1」!

いよいよ明日、東京ビッグサイトにて「character1」というイベントが開催されます。僕は、そこに来ているコスプレイヤーさんを目的に撮影をするのですが、多分「ラブライブ!」の人が多いでしょう。そして、僕はアスミス*1とあやち*2のコスプレイヤーさんを…

「ニコニコ超会議2016」、そして…

今日は、幕張メッセで明日まで開催している「ニコニコ超会議2016」に行き、コスプレイヤーさんを撮影しまくりました。特に、テレビ東京で放送されている「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のシオンの人、「魔法少女リリカルなのはA’s」の高町なのはちゃ…

雨の中、診断書を取りに行きました…。

今日、かかりつけの精神科へ行って障害者手帳の更新のための診断書を取りに行ったのですが、雨のために気分がイライラした状態で行ったため自分から話をしても「無視された」と思いました。本当に残念でなりません。おまけに、この前のNHK Eテレで放送されて…

自分の見ているアニメリスト・2016年春

今日は「自分の見ているアニメリスト」と称して、自分が今現在見ているアニメを書いておきます。以下の通りです。なお、○印の付いている番組はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜」TOKYO MX、夜7時半から 「ばくおん!!…

早く来い!金曜日…

今週の金曜日と土曜日に、ニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2016」というイベントが開催されますが、僕は金曜日に行く予定でいます。僕としても、どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか楽しみです。多分、「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんが多…

小田和正さんのCD、購入!

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.C.の中にある新星堂まで行って、小田和正さんのベストアルバムを購入しました。小田和正さんのキャリアとしては初めての「オールタイムベストアルバム」で、オフコース時代の歌も収録されていま…

えみつん、そして映画…

昨日、携帯電話でえみつん*1のイベントの帰りにブログを更新しましたが、厳戒態勢の中でイベントが行われました。ボディーチェックも行われましたが、ぴりぴりとした雰囲気にはならず、えみつんは終始笑顔を絶やさずにイベントに臨んでいました。そして、僕…

えみつんのイベントの帰りの電車の中です!

只今、声優の「えみつん」こと新田恵海さんのイベントの帰りの東急東横線の電車の中からブログを更新しています。何やら、ネットで爆破予告があり、厳戒態勢でイベントをやっていました。僕は、えみつんにメッセージを伝える事が出来て良かったです。詳しい…

明日、新宿のアニメイトへ…

明日は、新宿のアニメイトで声優の「えみつん」こと新田恵海さんのCDリリース記念のイベントが行われます。僕は、えみつんを生で見るのはこれが初めてです。僕は、それでこそえみつんの出演するテレビ番組を見たり、あるいはラジオ番組を聞いたりしましたが…

休みに気付かなかった「TOKIOカケル」

昨日、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)が休みである事を全然知らず、同時間帯に放送されていた特番を録画してしまいました。僕は、「TOKIOカケル」が休みである事に気づかず、何だか残念な思いをしました。今度からは、ちゃ…

「ザ少年倶楽部プレミアム」、今日からはNEWS!ですが…

今日、NHK BSプレミアムで「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜、夜8時から)が放送されますが、今回からはNEWSが司会を担当します。ついさっきまで、事前特番の再放送を見てましたが、ひとつ気になる事があります。それは地震速報です。この番組は緊急地…

ついに買えた2枚のCD

今日、町田のアニメイトまで行ってi☆Risのアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」、ミルキィホームズのアルバム「総天然色*1」を購入しました。ポイントを使ったので、多少安く買えて嬉しかったです。i☆Risのアルバムにはテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」…

明日こそは…

明日、僕はミルキィホームズの2枚目のアルバム「総天然色*1」、i☆Risの2枚目のアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」を横浜駅東口のアニメイトで買う予定でいます。i☆Risは、発売が延期になったためがっかりしていたのですが、明日手に入れる事が出来るとなると本当に…

六本木ヒルズに行けず…。

昨日のブログで、「六本木ヒルズへ行く」と書きましたが東急東横線は止まるは、またう回路として使ったJR東日本の山手線は「線路内に人が立ち入った」として止まるは、本当に残念でした。六本木ヒルズをあきらめたのは言うまでもありません。そして、渋谷駅…

「げんなり」を乗り越えれば…

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今回は「ここ最近げんなりしている」と話しました。i☆RisのCDの発売延期に始まり、木曜日の夜の熊本県の地震のお陰もありテレビ番組が録画出来ていなかった事、そして「ニセコイ:」の橘万…

消えた橘万里花ちゃんキーホルダーの本体

今日は、雑司ヶ谷にあるかかりつけの整形外科へ行って腰の痛みを取ったのですが、その帰りに自宅近くの最寄り駅の横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉本町駅にて「ニセコイ:」の橘万里花ちゃんのキーホルダーの本体部分がなくなっていた事に気付きました。…

腰痛でしたが、仕事へ…

昨日から腰の痛みがひどく、僕は今朝かかりつけの整形外科に電話予約をして行く事にしました。僕はこの前、そこへ行ったばかりです。今も痛みがひどく、腰を曲げると痛みを感じます。明日、そこへ行ってよくなればいいのですが…。今日は無理をせずに過ごそう…

坂本ふみかさんへ。

以前、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)で「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なのはちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影をさせてもらった後にゆかりん*1と戸松遥ちゃんの話をしたと書きましたが、その時にもらった名刺でツイッターアカウン…

i☆Risのアルバム、発売延期…。

今日、横浜駅西口のゲーマーズで知ったのですがi☆Risのアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」の発売が延期になった事を知りました。がっかりして帰ったのは言うまでもありません。ちなみに、来週に発売になるそうです。僕としても発売を楽しみにしていたので、本当に…

明日購入!「Th!s !s i☆Ris!!」

明日、僕は横浜駅東口のアニメイトにて、i☆Risの2枚目のアルバム「Th!s !s i☆Ris!!」を購入する予定でいます。(通常盤で購入。)メンバーがメインキャラの声を当てているテレビ東京のアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の歌もいくつか入っているの…

「私は捨て駒だったのか。」〜AERAの記事の一文〜

今日は、自分のSuicaを使ってそれを1日乗車券に東急バスに乗りまくったのですが、朝から気分の悪かった僕は午後2時半頃いつもの新横浜の福祉施設へ行きました。しかも、アポなしだったのですが女性スタッフが20分間も話す時間をくれてすっきりしました。その…

えみつんのイベントに当選!

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、自宅へ帰ってみたら何とアニメイトからハガキが来ていました。内容は、「えみつん」こと新田恵海さんのCD「盟約の彼方」の購入者対象のイベントに当選したというものです。本当に嬉…

本日終了!「大沢悠里のゆうゆうワイド」

今日、TBSラジオで放送されていた「大沢悠里のゆうゆうワイド」が終わったのですが、番組が「お葬式ムード」という感じがして、途中から聞くのをやめて録画していた番組を見まくりました。そして、この番組を聞いて、6年前に終わったTBSラジオの番組、「コサ…

「双星の陰陽師」、見ました!

昨日、仕事から帰ってきてテレビ東京で放送開始された「双星の陰陽師」(毎週水曜夜6時25分から)を見たのですが、その理由が僕の大好きな声優のひとりである芹澤優ちゃんが出てるからでした。というのも、ラジオ日本で放送されている優ちゃんの番組「i☆Ris芹…

「プリパラ」の登場キャラの学年

昨日、仕事から帰ってきて録画した番組を見たのですが、その中で気になった番組がありました。テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)です。主人公のらぁらをはじめ、登場キャラの学年が上がっていなかったのにはびっくりし…

テストの花道 ニューベンゼミ

昨日、NHK Eテレで放送開始されたTOKIOの城島茂くん(リーダー)が司会を担当している「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)を見たのですが、とても面白かったです。この番組は、勉強に関連する動画を紹介してゆくという番組で、リーダー以…

「メカクシティアクターズ」、第9話…。

僕はここ最近、自宅近くのTSUTAYAでアニメのDVDを借りて見ているのですが、昨日僕はTOKYO MX、BS11などで放送されていた「メカクシティアクターズ」を見ていました。そのDVDの5巻に収録されている第9話は、母と高知県に行った時に宿泊先のホテルのテレビから…

「クレヨンしんちゃん」の展示会

今日は、池袋駅にある東武百貨店まで行ってテレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の展示会イベントに行きましたが、しんちゃんのお父さんであるひろしさんの靴下の臭いの展示が結構並んでいました。また、それの出演者や「…

新横浜からの桜木町〜福祉施設からの映画館〜

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行き、フジテレビで放送されていた「ライオンのごきげんよう」と新谷良子ちゃんの話、それと東急東横線、横浜高速鉄道・みなとみらい線、東京メトロ・副都心線、西武池袋線・東武東上線で走り始めた「Fライナー」…

まだ続く深い悲しみ

昨日、フジテレビで放送終了した「ライオンのごきげんよう」、それとFCがリニューアルした新谷良子ちゃんの事を書きましたが、僕はまだそれを引きずっています。はっきり言って、「…ごきげんよう」が終わるくらいなら番組を見てなけりゃよかったですし、また…