2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♪上を向いて歩こう〜

おはようございます。只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこれを書いています。さて、僕はこれからコミックマーケット(コミケ)に行ってきます。多分、水樹奈々ちゃん…

自分へのご褒美…。

昨日、東池袋のサンシャインシティの文化会館でやっている「魔法少女まどか☆マギカ」のイベントに行くと書き込みましたが、この後僕は秋葉原へ移動して秋葉原へ行き、ソフマップへ行って「魔法少女リリカルなのは」のフェイトちゃんのフィギュアを購入しまし…

行くぞ!東池袋!

今日は、東池袋にあるサンシャインシティへ行って、「魔法少女まどか☆マギカ」の展示会イベントへ行きます。僕も、新谷良子ちゃん目的でこの作品を見ていました。どんな内容となるのか、本当に楽しみです!そして、昨日BSフジで放送されている「アドリブアニ…

明日は東池袋へ…。

明日は、東池袋にあるサンシャインシティの文化会館で「魔法少女まどか☆マギカ」の展示会イベントに行きます。この作品は、僕の大好きな新谷良子ちゃんが出演しているという理由で見ていましたが、本当に面白かったですね。そして、映画版が作られるそうです…

徳井青空ちゃん。

昨日、声優の徳井青空ちゃんが誕生日を迎えました。僕も本人のツイッターに向かって書き込みをしましたが、メッセージが届いたらいいなぁ、と思っています。僕もこれから、徳井青空ちゃんを応援し続けます!それと、僕は明後日に「魔法少女まどか☆マギカ」の…

無理矢理…。

昨日、いつもの様に文化放送で放送されている「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜、夜10時から)を聞いていたのですが、堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)の私物を無理矢理リスナーのプレゼントにしていたのは、ちょっと可哀そうに思いました。ほっちゃんにとって…

3分間の面白い話。

昨日、TOKYO MXで放送された「探偵!ナイトスクープ」(毎週土曜夕方5時から)にて、何とTBSラジオが映っていました。栃木県に住む女性からの依頼で、「父がラジオ局に送った3分間の面白い話のテープが聞きたい」という内容でしたが、実はTBSラジオはこの夏、…

今度、東池袋へ…。

今度、東池袋にあるサンシャイン60で「魔法少女まどか☆マギカ」の展示会イベントがあると聞きました。明後日までには入場チケットを購入する予定でいます。僕自身も、TBSテレビで見ていましたが、本当に最後は感動的なシーンでしたね。どんな内容なのか、見…

祝日に新横浜…

本日、僕は「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜・昼1時から)を見た後に、横浜のヨドバシカメラへ行きました。そこで僕は、ゆかりん*1とSMAPのCDを買っていつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、そこで僕はリュックの中に入れて…

昨日の「Rの法則」

昨日、NHK Eテレで放送された「Rの法則」(毎週水曜夜6時55分から)を録画して、仕事が終わった後に見たのですが、司会をしていたTOKIOの山口達也くんが「ZIP!」(日本テレビ系列、毎週月曜から金曜・朝5時50分から)の時の様に感じました。山口達也くんは、本当…

トリビアの泉…

本日、フジテレビで放送されていた「トリビアの泉」の特番をやるみたいです。それにしても、「へぇへぇ」という言葉を生み出した番組の特番をやるとは、本当に凄いですね。個人的には、「金メダルは銀から作られている」というトリビアが気に入っています。…

ミルキィホームズカラーメドレー・その2

以前、「ミルキィホームズカラーメドレー」というものを書きましたが、今回もまたミルキィホームズにまつわる色のメドレーを思いつきました。以下の通りです。 「ピンク スパイダー」/hide with Spread Beaver 「イエローパンジーストリート」/関ジャニ∞ 「G…

何だかんだで…。

昨日も、いつもの新横浜の福祉施設へ行きましたが、TOKIOが来年2月1日にシングル曲「KIBOU」を発表する事、そして「ひだまりスケッチ」の事を話しました。僕は、何だかんだ言って「ひだまりスケッチ」が大好きです。来年には第4期が作られるそうですが、僕と…

短い…。

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いていますが、今日は年に1度の恒例企画「TBSラジオ・JRN珍プレー・好プレー決定戦」なのですが、エントリーしていた番組が少なかった気がします。ちなみに、僕はこの番組に投票しました…

きたやまおさむ・鎌田實

本日は、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いているのですが、本日はきたやまおさむさんと鎌田實さんが登場していました。きたやまおさむさんが「燃え尽き症候群」がどうのと話し…

本日、「ザ少年倶楽部プレミアム」!

本日は、「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、毎月第3金曜夕方6時から)が放送されます。僕の大好きなTOKIOの国分太一くんの出演番組です。そして最近は、「テストの花道」(NHK Eテレ、毎週月曜夜6時55分から)を見るのを再開し、そして「Rの法則」(…

おじゃマップ

来年の1月から、フジテレビの水曜日の夜7時の時間帯が「おじゃマップ」になるそうです。SMAPの香取慎吾くんの活躍の幅が益々広がるかとは思いますが、僕はその時間は「Rの法則」(NHK Eテレ、毎週水曜夜6時55分から)を見ています。そこでのTOKIOの山口達也く…

仕事で失敗…。

昨日は、仕事で失敗をしてしまいました。あわや、大事故につながるかも知れない事をやらかしてしまったのです。今日は仕事に行こうかどうか迷っていたのですが、とりあえず今日も行きます。失敗をしなけりゃいいのですが…。そして、今日も写真を掲載します。…

続・ココロの日曜日 愛について

昨日、TOKIOの城島茂くんの本「ココロの日曜日 愛について」(角川グループパブリッシング刊)を購入しましたが、特にTOKIOの歌のひとつである「オレンジ色の太陽」の歌詞を引用していたのが引用していたのが印象に残っています。本当にリーダーが書いた詩は素…

ココロの日曜日 愛について

今日は、TOKIOの城島茂くんの詩集「ココロの日曜日 愛について」が角川グループパブリッシングから発売になります。それで、イベントが行われるという事なのですが、残念ながら「女性限定」とありました。本当に何か悔しいです。自分としても、「ココロの日…

「けいおん!」と「ひだまりスケッチ」

今日も、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、僕は昨日の夜にセンター北の映画館「ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン」にて「けいおん!」の映画を見たと話しました。「特に、主人公の唯ちゃん達が野外ライブを行っていたシーンが印象に残っ…

グループによって…。

昨日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行きましたが、昨日はジャニーズ事務所に所属しているグループの所属しているレコード会社について話しました。こんな感じです。 TOKIO、嵐(あらし)、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP…ジェイ・ストーム V6、タッキー&翼、Kis-…

TOKIO〜!

最近、TOKIOの事で頭がいっぱいです。今年のTOKIOはK-POP・女性アイドル・アニメにやられてしまった気がします。今年は、TOKIOがシングルを1枚しかリリースしていないという事もありますし、またライブDVDが出たくらいでしょうか。来年こそは、KARA・少女時…

続・アスタロッテのおもちゃ!

昨日、「綱島街道沿いにあるスーパー『アピタ』の中にある『くまざわ書店』で『アスタロッテのおもちゃ!』のカレンダーを予約したが、まだ来ていない」と書きましたが、その後くまざわ書店から連絡が入り、「カレンダーが入った」と連絡が入ったとありまし…

アスタロッテのおもちゃ!

先月に、自宅から少し行った所にある綱島街道沿いのスーパー「アピタ」の中の「くまざわ書店」で、「アスタロッテのおもちゃ!」のカレンダーを予約したのですが、全然「入りました」と返事が来ません。僕としても、大好きな作品なので色々あるカレンダーの…

明ちゃんのイベント

この前の日曜日に、TOKYO MXで放送されている「明坂聡美の「明けテレ3」」(毎週火曜深夜2時から)のイベントの入場料を支払いました。この番組の先行予約だったのですが、本当に当選して嬉しかったです。思えば、この番組がきっかけで「明坂聡美」としてCDを…

来週、リーダーの本発売!

昨日、東京モーターショーへ行った後、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。東京モーターショーの会場となった東京ビッグサイトの中にある、ファミリーマートで購入した水樹奈々ちゃんの「FRIDAY」のグラビアを見せて、「水樹奈々ちゃんがTOKIO以上に…

東京モーターショーへ…

おはようございます。只今朝の8時36分です。さて、今日は東京モーターショーへ出かけます。僕は、三菱ふそうトラック・バス、いすゞ自動車、日野自動車・UDトラックスの4社を目的に行きます。どんなバスが展示されているのか、見てみたいです。さて、どんな…

昨日、新横浜で…

昨日、いつも行っている新横浜の福祉施設へ行ったのですが、とにかく長時間話しました。僕と話した男性スタッフは、僕のブログの名前を教えたらその後見てくれているみたいで、「今日は水樹奈々ちゃんがどうの…」と話してくれていたのが嬉しかったです。僕も…

リーダーに会いたい…。

さっき、TOKIOが所属するレコード会社「ジェイ・ストーム」のHPにアクセスしたのですが、城島茂くんの詩集「ココロの日曜日」シリーズの第3弾のイベントをやるとあったのですが、「女性限定」とありました。何か、悲しいです。ここ最近、ついてない事が多い…