2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんな〜い!

最近、フジテレビ系列で放送されている「はねるのトびら」(毎週水曜夜7時57分から)を見なくなりました。この番組は、僕が今の家に引っ越した頃にゴールデンタイムに進出したのですが、これが6年前の秋です。さらに、今年は放送されてから10周年とあったので…

Kis-My-Ft2

昨日書こうとしていた事を、今日書きます。月曜日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ・関西テレビ系列、毎週月曜夜10時から)にて、8月にデビューするKis-My-Ft2が登場していましたが、僕はこのグループを応援していこうと思いました。早く顔と名前を覚え…

Hey!Say!JUMP

今日のニュースで、Hey!Say!JUMPの16歳のメンバーのひとりが、喫煙していたとして無期限の謹慎処分を受けたとありましたが、本当に大丈夫なのかと思いました。あるスポーツ紙からは、雑誌「週刊女性」の記事を引用して「興味本位で吸っていた」とあったので…

突然の終了…。

それは、昨日深夜にradiko.jpで東北放送の「小森まなみのPop’n!パジャマEYE」を聞いていた時の事なんですが、小森まなみさん本人の口から「体調不良のため、治療に専念する」とありましたが、僕としては何だか切なく感じました。僕自身も、「また関東地方で…

電源が落ちた〜!

昨日、新谷良子ちゃんの日本橋三井ホールのライブに行ってきたのですが、行った方はお分かりかとは思います。「clossingdays」という歌を歌っていた時に電源が落ちて、その後15分ぐらい中断しました。その時に良子ちゃんは、肉声で語りかけていました。さら…

いざ、三越前へ…

今日は、新谷良子ちゃんの日本橋三井ホールでのライブがあります。思えば、3月に行われるはずが今日・明日に延期したのですが、一体どんなライブとなるのか楽しみにしています。出来れば、アルバム「UNROCKER!」も欲しいのですが…。そして今日も写真を掲載し…

声を荒げて…。

今日は、自分の行っている精神科で声を荒げてしまいました。待ち時間が長かった事に加えて、僕の気分が悪かったからです。弟に「セーラームーン」とバカにされたり、「『ひだまりスケッチ』が下に感じる」と言われて、我慢ができなくなったからです。今回は…

土曜日に…。

前々から書いていますが、土曜日と日曜日に日本橋三井ホールで、僕の大好きな声優のひとりである新谷良子ちゃんのライブが行われます。地震があった関係で、今回は振り替え公演となるのですが、僕としてはその後のラフォーレ原宿の展示会イベントと10月23日…

懲りずに…。

本日は、更新する時間が遅くなってしまいました。さて、今日フジテレビで放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)を見たのですが、今年の秋にこの番組のアルバムが発売されると島田紳助さんが発表していました。しかも、AKB48みたいに「…

今週の土曜に…。

今週の土曜日と日曜日に、新谷良子ちゃんのライブが東京メトロの三越前駅に直結している日本橋三井ホールで行われます。今回のライブは、3月26日・27日に行われるはずだったものの振り替え公演です。そして、良子ちゃんは明日にアルバムを発売しますが、どん…

SMAPのベスト

8月に、SMAPのベストアルバム「SMAP AID」が発売されるそうです。自分としては、「not alone〜幸せになろうよ〜」がまだCD化されていないので、是非入れてもらいたいです。そして、「This is love」も入れてもらいたいですが…。果たしてどうなるでしょうか?…

東京おもちゃショーの後に…。

今日は、朝起きたら脇っ腹が痛かったので、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」を聞いて横になっていたのですが、ゲストコーナーの途中で僕は外へ出かける事を決断し、東京ビッグサイトへ行きました。今日は、東京おもちゃショーへ行ったのですが、ブースを…

繋がらないツイッター

今日、ツイッターにアクセスしようとしたのですが、全然繋がりません。どうしちゃったんでしょうか。昨日、爆笑問題の太田光さんがツイッターを始めたとあったんですが、これがニセモノのツイッターだと分かりました。なので、僕はカンニング竹山さん、外山…

LISP、活動休止…。

今日は、昨日深夜に発表されたLISPの活動休止の報告にがっかりした1日でした。まだ、気分が晴れていません。この事を精神科で話しても、「ああそうか」で終わります。それでこそ、昨年の9月23日の品川ステラボールのイベントは本当によかったです。あの時は…

ああ、「リルぷりっ」…

昨日TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)のイベントに行ったのですが、ビデオジャーナリストの神保哲生さんが福島県まで行って、動画を撮ったと話していたのですが、「クレイジーなジャーナリストがいる」とYouTubeの動画に…

チキさんに…

今日はTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)、「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金曜、深夜0時から)のイベントが下北沢であります。僕は、出演者の皆さんに手紙を書いたのですが、後は荻上チキさんに手紙を書…

「Dig」のイベント

いよいよ、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)・「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金曜、深夜0時から)の下北沢の北沢タウンホールのイベントまで明日へと迫りました。雑誌「ソトコト」との合同イベントなの…

Re.Starting again

昨日から、林原めぐみさんのベストアルバムに収録されている「Re.Starting again」を聞きまくっています。このベストアルバムは、本人のTBSラジオの番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音の開催を記念して発売されたものな…

キティちゃん、乱入!

昨日、TBSラジオの林原めぐみさんの番組*1の公開録音があったのですが、途中でハローキティ(以下、キティちゃん)とダニエルくんが乱入して「ハローキティのTokyo Boogie Night」をやって、その後「『笑っていいとも!』の時よりも緊張した〜!」と話していま…

川上とも子さん…。

9日に、声優の川上とも子さんが卵巣がんで亡くなりました。41歳でした。僕自身は、とも蔵さんの出演作品である「少女革命ウテナ」を見ていましたし、またラジオも聞いていましたし、それに幕張メッセで行われた「あまえないでよっ!!」のイベントにも行きまし…

佐々木蔵之介さん

皆さん、昨日フジテレビで放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送では、佐々木蔵之介さんが登場していましたが、僕はTOKIOの松岡昌宏くんのドラマ「天国に一番近い男」での話と、お酒を飲んでいて訳の分からない事…

はねトび…、見てないなぁ…。

ここ最近、フジテレビの「はねるのトびら」(毎週水曜夜7時57分から)を見ていません。いや、正しくは内容によって飛ばしている事があり、見なくなった事が多くなったのです。昨日の放送はファンタのCMくらいしか見ませんでした。今後は、「クイズ!ヘキサゴン…

COROZOくんが…。

さっきまで、フジテレビ系列で放送されていた「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、「今日の当たり目」でCOROZOくんが一旦退場する時に倒れてしまうというハプニングが起きてしまいました。そして、NON STYLEの2人も…

新谷良子ちゃんのライブ

今日、新谷良子ちゃんのライブのFCの先行予約の申し込みの発送が完了したとHPでありました。どんなライブとなるのか、今から楽しみにしています。ちなみに、僕はSHIBUYA-AXのライブへ行こうかと考えていますが、良子ちゃんがここを使うのは2回目です。本当だ…

Negicco

皆さん、昨日TBSテレビで放送された「さんまのSUPERからくりTV」(毎週日曜夜7時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、番組の名物コーナー「みんなの!かえうた」に新潟県のご当地アイドル「Negicco」が登場して、替え歌を披露していましたが、(原曲はS…

平野綾ちゃんのベストアルバム

今日、ついに僕は平野綾ちゃんのベストアルバム「AYA MUSEUM」を横浜のアニメイトにて購入しました。3800円の初回限定版を購入したのですが、僕は平野綾ちゃんのキャラソンが聞きたくてそれを購入しました。そして新横浜へ移動していつもの福祉施設へ行き、…

「土曜ワイド」なう。その2!

今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、愛称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いていますが、今日のゲストはピーコさんです。「土曜ワイドびっくり箱」のコーナーでは、「初めて笑った芸人」がテーマでしたが、おそらく…

北川景子さんが…。

皆さん、昨日の「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は北川景子さんが登場していましたが、「はずかしフレンドリーク」のコーナーで「美少女戦士セーラームーン」で共演した安座間美優さん(木野まこと・セーラー…

「まほろまてぃっく」を見て…。

この前、TSUTAYAで「School Days」の特別編「マジカルハートこころちゃん」と「まほろまてぃっく」の特別編を借りたのですが、昨日は「まほろまてぃっく」の特別編「ただいま おかえり」を見ました。前編・後編と分かれていたのですが、本当に面白かったです…

ベストアルバム・その2

昨日、TOKIOのベストアルバムの話を書きましたが、今日は具体的な話を書きます。TOKIOのベストアルバムは、「Best E.P. Selection of TOKIO」と「BEST E.P. SELECTION OF TOKIO II」の2枚しかなく、しかもソニー・ミュージックエンタテインメント時代のCDは…