2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸際に立たされた11系統…

本日の読売新聞の地方版にて、市営バス(横浜市交通局)の11系統・桜木町駅〜保土ヶ谷駅東口線が廃止の撤回を求める署名などが多い系統だとあったのですが、果たしてこの11系統はどうなってゆくのでしょうか…。

日曜日の楽しみが…

本日、TBSテレビの「さんまのSUPERからくりTV」(毎週日曜夜7時から)をビデオで見たのですが、何と次回の放送が12月3日とありました。果たして、次回放送はどうなっているのでしょうか…。

今日で開設1周年!!

今日でブログ開設1周年を迎えました。これからもどうぞ、よろしくお願いします。そして日記のタイトルも近々変えようかと考えています。さて、今日はフジテレビの「ポンキッキ」(毎週金曜昼3時から)を見ていたのですが、西武鉄道をウエンツ瑛士くん・ガチャ…

祝!1周年!

明日でブログ開設1周年となります。本当に僕も色々な内容の話を書きまくりましたが、またこれからも書きまくるつもりでいます。今後ともどうぞよろしくお願いします!

Oh!Yeah!

本日は、小田和正さんの歌からタイトルを取りました。実を言うと僕はこの歌がとても大好きです。それでアルバム「自己ベスト」を買ったのですが、今後この歌はよく聞かれる歌となる事でしょう…。

山本モナさん、降板…

本日、報知新聞にて「NEWS23 山本モナ降板」と知ったのですが、僕も山本モナさんの声をTBSラジオで聞いていただけに残念です。果たして「NEWS23」の今後はどうなるんでしょうか…。

小谷野敦さんのブログ、再開へ…!

この前まで閉鎖されていた小谷野敦さんのブログを覗いてみたら、再開されていたのには驚きました。(一部削除された所がありましたが…。)また、思った事を書いて欲しいです。

ズバリ言うわよ!

本日、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞いていたら、次回の電話・FAX・EメールのテーマがTBSテレビの「ズバリ言うわよ!」(毎週火曜夜9時から)とありました。一体、どうなるのでしょう…。

SONIC DRIVE!

最近の僕は、TOKIOのアルバム「Harvest」に収録されている「SONIC DRIVE!」という曲を聞きまくっています。本当にドライブにぴったりの歌ですね。長瀬智也くんのラップも最高です!

里田まいさん…その2!

昨日の「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ、毎週水曜夜7時から)を見たのですが、カントリー娘。の里田まいさんが気に入ってしまいました…。また、里田まいさんを見てみたいです。

深谷の写真と「Harvest」…

今日、横浜駅近くにある「ヨドバシカメラ」にて、この前行った深谷市の風景写真を写したレンズ付きフィルムを現像に出しました。どんな写真となっているのか、楽しみにしています。それから、TOKIOのアルバム「Harvest」も購入しました。ようやく「僕の恋愛…

1986年のLOVE SONGS

この前の日曜日から、猿岩石のアルバム「1986」に収録された「1986年のLOVE SONGS」を繰り返し聞いています。僕は1987年の3月下旬に、僕は横浜市へと引っ越しました。この歌を聞きながら、深谷に住んでいた時を思い出している今日この頃です。

少年のこころ

今回は、近藤真彦さんの歌からタイトルを取りました。実を言うと、昨日埼玉県は深谷市へ行ってきたのですが、昨日の僕は、まさに少年に戻った感じです。幼稚園から小4まで過ごした深谷を、僕は忘れない事でしょう…。

今日で280日目!

今日で日記を書き続けて、280日目になります。さて、300日まであと20日となりますが、どうなるのでしょうか。そして今日は、日本テレビでTOKIOの山口達也くんの新番組が始まるそうですが、どんな内容なのか楽しみにしています。

平井堅さんのMD、制作中!

最近の僕は、平井堅さんのMDを制作しています。ベストアルバム「歌バカ」から色々な歌をダビングしているのですが、どんなMDとなるか、僕も楽しみにしています。

do! do! do! その2…

いよいよ来週、TOKIOのニューアルバム「Harvest」が発売になりますが、僕はその中の収録曲である「do! do! do!」を聞きまくっています。一体、どんなアルバムとなるのでしょうか、楽しみです…。

ああ、「クイズ!ヘキサゴンII」…

いつまで特番シーズンは続くのでしょうか、今日も「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ、毎週水曜夜7時から)がお休みです。僕も「はねるのトびら」(フジテレビ、毎週水曜夜7時57分から)と一緒に楽しみにしているのですが、来週こそはちゃんとやってくれるの…

行ってよかった…!

昨日、TBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)のイベントに行ったのですが、コサキンにまつわる色々な資料が見られて嬉しかったです。15日まで、場所は六本木ヒルズの「東京シティビュー」となります。

祝日ですが…。

本日は祝日ですが、自宅にいます。せめてTBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)のイベントを見に行きたかったのですが、疲れていたためまた今度とさせて頂くとして、今日はフジテレビの「メントレG」(毎週金曜午後11時から)の特番を見ます…

涙…。

今日、声優の田村ゆかりちゃん(ゆかりん)のFCイベントへ行ってきました。最後に帰りの東急バスの中で涙が流れたのですが、こんなFCイベントはこれが始めてでしょう。そして、僕はゆかりんをステップに、本当に会いたい人たちである林原めぐみさん・TOKIOの「…

奇跡体験!アンビリバボー

今日、ビデオ録画した「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ、毎週木曜7時57分から)を見ました。それにしても、特番のシーズンはいつ終わるのでしょうか…。僕としても、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ、毎週水曜夜7時から)が見たいです…。

きらりん☆レボリューションを見ながら…

只今、テレビ東京で放送されている「きらりん☆レボリューション(毎週金曜夕方6時から)を見ながら、この日記を書いています。最近の僕は、ちょっと疲労困憊気味です。でも、この番組を見ながら元気になりました。本当に月島きらりちゃん、凄いですね…。

しょこたんのラジオ、終了!

昨日をもって、ラジオ大阪・RFラジオ日本で放送されていた(ちなみに僕はRFラジオ日本で聞いていました。)「中川翔子 しょこたうん」が終了しました。とても面白かっただけに、なんかショックです…。

もう10月かぁ…。

もう10月になってしまいましたね。昨日は雨が降りましたが、来週こそはどこかへ出かけてやるぞと考えています。僕としては、東急バスに乗りたいですね。果たして、来週はどうなるでしょうか…。