2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのバンビ

本日は、声優の新谷良子ちゃんの誕生日です。今年で、芸能活動10周年だそうですが、もう30歳になったんですね。思えば、「ギャラクシーエンジェル」から知ったのですが、まさか良子ちゃんがこんなに大きくなるとは思ってもいませんでした。僕としては、井上…

キ・セ・キ

今日は、声優の林原めぐみさん、川澄綾子さん、佐々木未来ちゃんの誕生日です。僕としても、この3人に昨日誕生日だった滝沢秀明くんの「キ・セ・キ」(タッキー&翼のアルバム「Hatachi」・「タキツバベスト」収録)を捧げたくなりました。改めて、この「キ・…

関ジャニ∞のジャニ勉

今日、BSフジで放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」が終了するそうです。思えば、前身となる「ほんじゃに!」から見ていたのですが、終了は本当に残念です。なお、制作している関西テレビではまだ続くそうですが、僕としては横浜市に住んでいるのでtvkかT…

へんてこなアイドル

皆さん、今日フジテレビ系列で放送された「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)はご覧になりましたでしょうか。今回は、なだぎ武さん、DAIGOさん、そしてモーニング娘。の道重さゆみちゃんが登場していましたが、道重さゆみちゃんが話してい…

閑散としていた日本武道館

今日、僕はTOKIOのライブが行われるはずだった日本武道館へ行きました。九段下駅から歩くこと5分、そこは閑散としていましたが、本当に僕としても残念でなりません。もし、払い戻しのお知らせが来たら、これはいつかライブを行うための軍資金としておきます…

SHIBUYA-AX

今日は、ランティスが募金運動を行うとHPで知り、SHIBUYA BOXXへ行ってきました。そして、その敷地内にSHIBUYA-AXがあったのですが、ここは3年前に新谷良子ちゃんがライブの会場として使っています。そして、僕も僅かながらお金を寄付しました。ちなみに、そ…

良子ちゃん…。

明日、日本橋三井ホールで行われるはずだった新谷良子ちゃんのライブは地震が起きた関係で中止となった訳ですが、本当に僕は悔しくてしょうがないです。こうなれば、明日はその日本橋三井ホールだけでも見てきます。そして明後日は、TOKIOがライブを行う予定…

ザ少年倶楽部プレミアム

昨日、録画した「ザ少年倶楽部プレミアム」を見ましたが、ゲストはKAT-TUNの亀梨和也くんとスガシカオさんでした。スガシカオさんは、KAT-TUNのデビュー曲である「Real Face」の作詞をしていますが、もう5年前だと話していました。そして、国分太一くんとの…

ああ、海浜幕張…。

千葉県の浦安市で、地震のお陰で液状化現象が起きたとありましたが、僕は浦安市には思い出があります。新浦安駅からコミュニティバスに乗車した事です。地元の東京ベイシティ交通に委託されているのですが、車両がかっこよかったのが印象に残っています。そ…

今度はいつ放送されるんですか?

地震が起きて以降、TBSテレビでは「魔法少女まどか☆マギカ」が放送されていません。第9話を最後に、第10話以降の放送はTBSテレビでは放送されていないのですが、毎日放送(MBS)では第10話は放送されたそうですね。僕としても金曜日のお楽しみが放送されなくて…

歌った〜!

本日は雨の降る中をカラオケに行ってきたのですが、昨日書いた通りにサザンオールスターズ・桑田佳祐さん・原由子さん、それにKUWATA BANDの歌を歌いました。それでも、TOKIOを多めに歌った感じがします。それに新谷良子ちゃんや林原めぐみさんの歌も数曲歌…

カラオケに行こうかな…。

今日は、横浜駅周辺をうろついたのですが、そごうやアニメイトが18時閉店でした。そして、ヨドバシカメラでは単1・単2の乾電池やラジオが売り切れていました。そして、僕は新横浜へ移動し、いつも行っている福祉施設へ行ってそこの男性スタッフと話したので…

頑張れという言葉…。

皆さん、今日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)はお聞きになりましたでしょうか。今日の放送は、きたやまおさむさんと山本コータローさんがゲストで登場していましたが、そ…

日41系統・運休!

それは、今日外へ行った時の事なのですが、東急バスの日41系統(日吉駅東口〜高田駅)が当分の間運休するとバス停にありました。まさか、運休するとは考えてもいませんでした。早く落ち着いてくれるといいんですが…。ちなみに、それ以外の系統についても本数を…

さすがの悠里さんも…。

本日、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いていたのですが、さすがに大沢悠里さんもイライラしてきたみたいで、気分を落ち着けるために曲を流しました。やっぱり、ラジオの命は音楽ですね。その時間帯に合った音…

祝!34歳!

という訳で、僕もついに34歳になりました。TOKIOの松岡昌宏くん、SMAPの香取慎吾くん、劇団ひとりさん、ほしのあきちゃん、飯塚雅弓ちゃんと同い年になってしまいましたが、まだこれからだと感じています。このブログにアクセスしている皆さん、今後ともどう…

ニュース探究ラジオDig深夜営業

昨日放送されたTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金曜、深夜0時から)にて、カンニング竹山さんが「買い占めるな!」と話していましたが、まさにその通りです。そして、駅員にも怒鳴るななどと話していましたが、本当に竹山さんの話…

誕生日祝いを兼ねて…。

昨日は、横浜駅にあるヨドバシカメラへ行ったのですが、自分の誕生日祝いを兼ねてスベルトンズのCDを購入しました。後は、崎本大海さん・タッキー&翼のCDを買うだけです。とにかく、ラジオが全然音楽が流れないため、購入を決意しました。そして、radiko.jp…

追記

その「radiko.jp」のHPを見たのですが、今日17時から、当面の間地震のためにエリア制限を無くすとありました。ABCラジオや在阪FM局を聞けるみたいです。僕自身も朝起きたら、永六輔さんの仲間のひとりであるABCラジオの道上洋三さんの番組を聞きます!

「MBSラジオ」の文字が…。

さっき、radiko.jpを見たら何と「MBSラジオ」と「ラジオ大阪」の文字がありました。MBSラジオとラジオ大阪は、大阪地域でしか聞けないはずなのですが、どうしてでしょうか。きっと、地震があり通常の番組をやっていないからそうなったのでしょうか。今日は自…

「ラジなん」、聞いてます!

今日のTBSラジオは、地震の情報が流れていますが、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)も「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から、北海道放送、山陽放送、信越放送でも放送)は地震情報を…

「小島慶子 キラ☆キラ」を聞いてたら…

今日、TBSラジオの「小島慶子 キラ☆キラ」(月曜から金曜、昼1時から)を聞いていたら地震が発生しました。とりあえず、僕の住んでいる横浜市港北区は無事です。とりあえず、今日はここまでとさせて頂きます。

「あまたつ!」を聞いて…。

さっきまで、文化放送の「超!A&G+」で放送されていた「あまたつ!」(毎週水曜深夜1時5分から、再放送毎週木曜午後3時5分から)を聞いていたのですが、今回は出演者がメイド服を着ての放送でした。先週は忍者の衣装を着て「ござる、ござる」と連呼していたので…

「デジモンクロスウォーズ」、放送時間移動へ…。

昨日、テレビ朝日の「デジモンクロスウォーズ」を見ていたのですが、4月からは日曜の朝6時半からになるとありました。普通、子供が起きていない時間に放送するとなると、大丈夫かと感じます。果たして、4月からの新シリーズはどうなるのでしょうか。そして、…

昨日の「ネプリーグ」にて…。

皆さん、昨日放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から、一部地域を除く)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送は、タッキー&翼のふたりが登場していましたが、今井翼くんが「ファイブリーグ」のコーナーで「チェリー『ブロッサム』…

今日は岩手県民会館で…。

今日は、岩手県民会館でTOKIOのライブです。果たして「advance」・「また朝が来る」・「-遥か-」・「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」は歌われているのでしょうか。僕としても、ここ最近は「また朝が来る」をよく聞いています。3月27日のTOKIOのライブはどうな…

「すぽると!」を見て…。

昨日録画した、フジテレビの「すぽると!」(毎週土曜深夜0時15分から)を見ましたが、TOKIOの国分太一くんが東京マラソンに挑戦した模様を流していましたが、無事に完走出来て何よりです。ラストで国分太一くんは、「駅伝部を立ち上げる」と話していましたが…

ピーコさんが…。

皆さん、今日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)はお聞きになりましたでしょうか。今日は毒蝮三太夫さん、そしてピーコさんが登場しましたが、まむしさんはまだ売れていない…

栗山千明さん

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。今回は、栗山千明さんがゲストでしたが、何だか今回は松岡昌宏くんが主役だった様な気がします。それにしても、マンガやアニメが好きだとは凄いですね。…

消滅…!

昨日、テレビ朝日の火曜日のアニメ枠の事を書きましたが、今回の改編で終了するそうです。思えば1年半前に「スティッチ!」と「怪談レストラン」を見て、その後「怪談レストラン」の時間は「デジモンクロスウォーズ」となった訳ですが、本当に面白かったです…