2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

それに、今日は「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」の中原小麦ちゃん、「らき☆すた」の泉こなたちゃんの人を撮影しました。ここ最近、モモーイこと桃井はるこちゃんの人を撮影するのはあまりないですし、平野綾ちゃんの人を撮影する事もそんなにないです…

2週続けて…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「DreamParty」に行き、コスプレイヤーさんを撮影しましたが、今回は120枚撮影しました。そして、そこを後にしてりんかい線の国際展示場駅へと移動し、大井町駅まで移動したのですが、大井町駅で東急電鉄・大井町線の電車…

まむしさんが…。

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今日の放送は、毒蝮三太夫さんが登場していますが、以前にも書きましたが僕は以前自宅近くの横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉本町駅近くのスーパー…

SHIBUYA TSUTAYAで…。

今日も、いつもの新横浜の福祉施設まで行ってスタッフと話し、そのまま横浜へ行ってヨドバシカメラに行き、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」の高町なのはちゃんのぬいぐるみ、そして新谷良子ちゃんのCDを買って、その後アニメイトに行き、「ひだま…

売ろうとしているCD

7月に、近くのブックオフにてCD・DVDを売ったと書きましたが、今回もCDとDVDを売ろうと考えています。そして、先程整理が完了しましたが、「こんなにあったのか」と思いました。そんな訳で、今日整理したCDとDVDは、明日以降売ろうと考えています。さて、い…

とりあえず新横浜に…。

今日も何だか気分が辛かったので、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。そこで、今日もTOKIOの話をしたのですが、精神科の先生にTOKIOを小馬鹿にされた話をしました。「glider」に収録されている松岡昌宏くんがボーカルを担当する「Midnnihgt Rose」…

バカなヨドバシ、バカなコンビニ

今日ははっきり言って辛い事だらけです。まず、昨日突然の大雨でウォークマンが壊れてしまい、買った横浜のヨドバシカメラに修理を頼もうとしたら駄目で、そして店頭で同じ物を買おうとしたら「生産を中止したためありません」との事でした。それから、日吉…

今度は「DreamParty」!

東京ゲームショウが終わり、来週は「DreamParty」が控えています。また僕は、コスプレイヤーさんをいっぱい撮影する事になります。果たして、どうなるのでしょうか。それと、僕は昨日京成バスの連接バスに乗車しました。しかも、「行き」のバスでも連接バス…

次週の「日曜サンデー」で…。

今日は、千葉県にある幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ったのですが、今日はそこからTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜午後1時から)を聞いていたのですが、エンディングで次回の放送の「ここは赤坂応接間」に今日の放送のアシスタン…

昨日はTOKIOのライブでしたが…。

昨日は、TOKIOの日本武道館でのライブでしたが、本当に面白かったです。アルバム「17」より、「archive」という歌から始まり「KIBOU」、そして「羽田空港の奇跡」と続きました。そして、「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」を歌った後にMCだったのですが、とにか…

本日、TOKIOのライブ!

本日はTOKIOのライブです。日本武道館で午後5時30分開場、午後6時半開演という事なのですが、もうどきどきしています。楽しみです。日本武道館に行くのは、ミルキィホームズのライブ以来です。あの時、ゆーこ姉*1の事で頭がいっぱいになって、いつもの新横浜…

明日はTOKIO!

いよいよ、TOKIOの日本武道館のライブが明日行われます。アルバム「17」を引っ提げてのライブなのですが、本当に待った甲斐がありました。どんなライブとなるのか、本当に楽しみです。さて、明日はどうなるのでしょうか…。それと、今日は堀江由衣ちゃんの誕…

昨日はAKB48のじゃんけん大会でしたが…。

昨日はAKB48のじゃんけん大会が日本武道館があったのですが、最近のマスコミはAKB48、それに姉妹グループ(SKE48、NMB48、HKT48)ばかり追いかけている気がします。何も、AKB48だけがエンタメではありません。明後日、日本武道館ではTOKIOのライブが行われます…

ゆかりんのライブで…

昨日、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)を聞きながらツイッターをやっていたのですが、昨日のゆかりん*1のNHKホールのライブで何やら開演時間が遅れたらしく、その原因が「ダフ屋からチケットを買った人が3人いて、その3…

金曜日と日曜日は…。

いよいよ、TOKIOの日本武道館のライブが金曜日に、そして東京ゲームショウが日曜日に迫ってきました。僕としては、この2つのイベントが楽しみです。果たして、どうなるのでしょうか。それと、今日日本テレビ系列で放送された「ZIP!」(月曜から金曜、朝5時50…

来週は東京ゲームショウ!

もう気がつけば、今週金曜日にTOKIOの日本武道館でのライブが、そして土曜・日曜は東京ゲームショウです。僕は、東京ゲームショウでコスプレイヤーさんを撮影しまくります。さて、どうなるのでしょうか。そして、TOKIOのライブがどうなるのか楽しみです。そ…

2本立ての話です!

本日のYahoo! JAPANのニュースで、江藤愛さん(TBSアナウンサー)が「はなまるマーケット」(TBSテレビ、毎週月曜から金曜、朝8時半から)を担当するとあったのですが、今まで担当していたTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(月曜から金曜、夜10時から・江藤…

特撮の出演、男性は「話す」・女性は「隠す」

この前、テレビ朝日で放送されている「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)で、モデルの安座間美優さんが登場していたのですが、安座間美優さんはテレビでCBC(中部日本放送)・TBS系列で放送されていた「美少女戦士セーラームーン」の話をしていま…

春菜ちゃんとリーダー

以前、広島県で女の子の監禁事件を起こした成城大学の話を書きましたが、この時に日刊スポーツが「好きなアニメはプリキュアで、メイド喫茶に行くのが趣味」と報道しましたが、この時に「ふたりはプリキュアMax Heart」にポルン役で出演した池澤春菜ちゃんが…

全てのアルバムが…。

日曜日に、ゆーこ姉*1のCD「Gigson」をセブンネットショッピングで予約したのですが、火曜日に来ました。これから、近くのセブンイレブンに取りに行きます。どんな内容なのか、楽しみです。ちなみに、内容は6曲収録の「ミニアルバム」なのですが…。ちなみに…

次回は10月1日に…。

それは、昨日録画した「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から、昨日は2時間スペシャル)を見ていた時の事でしたが、次回の「ネプリーグ」は10月1日の2時間スペシャルだとありました。10月1日までないなんて、がっかりです。ちなみに、明日は「くり…

立川へ行きたい…。

昨日は、立川へ行って立川バスの1日乗車券の払い戻しをしようと思っていました。…が、昨日はとにかく暑くて、行きませんでした。TBSラジオの「全国こども電話相談室・リアル!」(毎週日曜朝9時から)、「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いて…

チケット、到着!

昨日の夜、TOKIOの9月21日の日本武道館のライブのチケットが到着しました。しかも、アリーナ席です。昨年もアリーナ席だったのですが、またTOKIOを間近で見られるとなると、本当に嬉しい限りです。ちなみに、主催が「日本テレビ/ジェイ・ストーム」とありま…

BANDScore

さっきまで昨日TOKYO MXで放送されたアニメ「カンピオーネ!」を見ていたのですが、何と新谷良子ちゃんのCD「BANDScore」のCDのCMが流れていました。この番組は、ランティスの提供という事もあって、僕もそのCMを見入ってしまいました。このアルバムには、以…

好きなアニメは「プリキュア」

昨日、日刊スポーツで成城大学の男子学生が小6の女の子を監禁したとして逮捕された事件がありましたが、日刊スポーツでその学生の事が書いてあり、「好きなアニメはプリキュア、趣味はメイド喫茶巡り」とあったのですが、これは余計だろと思いました。これで…

いつの間にか…。

いつの間にか、TBSの「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のHPが、「ひだまりスケッチ×ハニカム」リニューアルしていましたね。今回、ヒロ役は後藤邑子さんで既に決定していますが、さてどうなるのでしょうか。それと、疑問があります。新谷良子ちゃんが演じている沙英…

追記

そのTOKIOですが、まだTOKIOのライブのチケット(9月21日、日本武道館の公演)が届いていません。どうしてでしょうか…。

似てる…。

前々から思っていたのですが、僕はTOKIOの「advance」という歌がミルキィホームズの「フレフレmy勇気!!」(「正解はひとつ!じゃない!!」C/W曲)に似ているなとつくづく感じています。特に、サビの部分です。もし、どっちも持っているよという人は是非聞き比べ…

本日で番組終了…。

今日で、TBSテレビで放送される「教科書にのせたい!」(今日夜7時56分から)が終了です。思えば、1年半前に始まった番組だったのですが、リニューアルしたのが裏目と出たのでしょうか、番組終了になってしまいました。それから、番組は迷走し続けたという訳な…

昨日の「DASH」で…。

昨日、久しぶりに「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)を見たのですが、「出張DASH村」のコーナーで「だだちゃ豆」を取り上げていた時に横浜駅東口にあるそごうがVTRで流れていたのですが、横浜市に住んでいる人間として本当に嬉しいです。た…