2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行きました!「となりでコスプレ博」

今日は、寒い中東京臨海高速鉄道・りんかい線の国際展示場駅から徒歩数分の所にあるTFTホールにて行われた「となりでコスプレ博(となコス)」に行ってきました。2年前の夏以来、となコスに行っています。今日は、120枚もコスプレイヤーさんの写真が撮影出来ま…

今日も2度寝してしまいました…。

今日も仕事のせいで疲れています。そして、2度寝してしまいました。本来ならば、今日は朝起きてから録画した番組を見てその後にTSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁∬」のDVDの第2巻と第3巻を見る予定だったのですが、2度寝のため…

まだある「個人的に行ってみたい場所」

昨日、僕は個人的に行ってみたい場所として鎌ヶ谷大仏と等々力渓谷を挙げましたが、それ以外に行ってみたい場所があります。東京都現代美術館です。フジテレビの有吉弘行さんの番組でロケをしていたのを見て行きたくなったのですが、まだ行けていません。自…

個人的に行ってみたい所…。

僕には、個人的に行ってみたい所があります。鎌ヶ谷大仏です。新京成電鉄の駅にありますが、僕はそこに行ってみたいなと感じました。今年、牛久大仏に行ったために今度は鎌ヶ谷大仏に行ってみたいと思ったのです。また、フジテレビの「国分太一のお気楽さん…

ニッポン放送が流れる理髪店へ行きました!

今日は、昼からニッポン放送が流れる理髪店に行き、散髪してきました。幸い、空いていたからよかったです。そこで僕は、ついこの前ニッポン放送で放送された「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の話をしました。福祉番組は特定の時期に放送するので…

渋谷と東京駅…。

今日は、午後から外出し渋谷と東京駅に行きました。まず、渋谷へ向かった僕は宮下公園へと向かい、テレビ朝日で放送されているアニメである「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)で取り上げられていた藤子・F・不二雄さんのキャラが集合した392.1センチのオブ…

横浜駅東口の丸井→イセザキモールのブックオフ→新横浜の福祉施設

今日は、横浜駅東口の丸井に行き、その後関内へと移動してそこから徒歩数分の所にある商店街、「イセザキモール」の中にあるブックオフに行ってテレビ東京で放送されているアニメである「ポケットモンスター(ポケモン)」の劇場版、「キミにきめた!」のブルー…

3つのクリスマスプレゼント。

今日は、午後から有楽町の丸井、そして渋谷のTSUTAYAに行ってきました。有楽町の丸井には、日曜日まで開催中のTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁∬」のイベントに行ってきたのですが、大した事がないなと感じた僕は渋谷のTSUTAYAへと移動します…

三石琴乃さん。

今日もまた、高校生の頃の話を書きます。僕が高校生の頃、テレビ朝日で放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」が社会現象となっていたのですが、それに出演していた月野うさぎ・セーラームーン役の三石琴乃さんを学校の先生に説明するのに…

僕の10代の頃の「アニメージュ」

今日は、徳間書店から発売されている雑誌「アニメージュ」の話を書きます。と言っても、僕が10代の頃のアニメージュの話です。アニメージュとの出会いは、自分が通っていた神奈川県立寛政高等学校の図書室でした。その頃のアニメージュは、アニメ関連のラジ…

ぬーさん、出産!

昨日、声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんが自分のツイッターに男の子を出産したと書いていたのを知り、それを見て僕は幸せな気分になりました。僕は、東京ドームシティアトラクションズでのぬーさんのデビューシングル曲の「叫べ」のリリースイベントと、…

神田沙也加さんの話を書きます。

18日、女優の神田沙也加さんが亡くなりました。35歳でした。僕は、神田沙也加さんが出演したアニメはいくつか見ています。日本テレビで放送されていた「3D彼女 リアルガール」、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されていた「IDOLY PRIDE」、TOKYO MX・BS11など…

長瀬くんの映像が…辛い…

今日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、過去の放送のVTRに登場したTOKIOの元メンバーの長瀬智也くんの映像を見ただけで辛くなってしまいました。今日、女優の神田沙也加さんの訃報や東急東横線と東京メトロ・日比谷線の…

2度寝→録画した番組を見る→新横浜…。

今日は、朝8時20分に目が覚めたのですが2度寝してしまい、起きたのが11時43分頃でした。そして僕は昼食を取り、いつもの新横浜の福祉施設へと向かっています。そこで僕は、今年の6月以来となる女性スタッフと話しました。今日は、夜に放送されるアニメが終わ…

仕事の疲れがまだ残っています…。

今日は、仕事が休みでした。しかし、仕事の疲れがまだ残っています。そんな中新江ノ島水族館に行ったのですが、そこは海の近くにあるため結構寒かったです。なお、新江ノ島水族館は今日は平日だった事もありそんなに人はいませんでした。また、そこへ行く時…

伊集院光さんのラジオであった事を思い出し…。

もう随分前の話になりますが、TBSラジオの「JUNK」(毎週月曜から金曜、深夜1時から)の月曜日の伊集院光さんの番組、「伊集院光・深夜の馬鹿力」にて放送当時オリコン1位を取らなかったらグループを解散という事がテレビ番組の企画でよくあった事に対して「あ…

障害者雇用促進法。~「TOKIOテラス」に出演した経営者の皆さんへ…。~

ついさっき、毎日放送・MBSテレビがやっている番組配信サイトである「MBS動画イズム」で配信されているTOKIOの国分太一くんが出演している「TOKIOテラス」という番組を見ていたのですが、この番組に出演した経営者の皆さんは「障害者雇用促進法」という法律…

「ぐんまちゃん」の群馬テレビの放送見送り問題を考える

今日は、TOKYO MX・tvkなどで放送されているアニメである「ぐんまちゃん」の群馬テレビでの放送見送り問題について書きます。TOKYO MXとtvkでのこの前の日曜日の放送が群馬テレビでは放送されませんでした。というのも、第4話においてぐんまちゃんのおじさん…

日本大学の付属の中学校と高校の学生の皆さんへ…。

今日は、横浜市港北区日吉にある日本大学(日大)の付属の中学校と高校の学生の皆さんへメッセージという事でブログを書きます。日大の以前の理事長のせいで肩身の狭い思いをしているでしょう。僕は、日大は上層部が変わらなければ何も変わらないと考えていま…

小田急バスの中です!

今、よみうりランドの帰りの小田急バスの中からブログを更新しています。今日は、アトラクションを待っている時に地震が起きたのですが、それでもフリーパスの値段分使いました。これから僕は、新百合ヶ丘駅へ向かいます。多少ではありますが、小田急バスを…

二度寝、からのトレッサ横浜と新横浜の福祉施設…。

今日は、朝食を取った後眠気を感じ2度寝してしまいました。そして、午前11時38分頃に母に起こされています。その後慌てて検温をして昼食を取り、着替えや歯磨きをして外出し僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」へ行ってきました。ここ…

「庵野秀明展」、行ってきました!

今日は、国立新美術館で行われている「庵野秀明展」に行き、その後新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井に行ってきました。庵野秀明展は、平日であるにも関わらず結構な人出でした。僕はここで、写真を多めに撮影しています。その後僕はマルイアネック…

精神科に行った後…。~今日は、休みでした。~

今日は、仕事が休みでした。そんな事もあり、午前中に精神科に行った後、午後から横浜駅東口の丸井にある「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行ったのですが、その時に僕はそれらがあるフロアでTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ…

トイレに行ってばかりでした…。

昨日、午後からトイレに行ってばかりでした。というのも、飲み物を飲み過ぎてばかりだったからです。会社でも駅でもトイレに行ってばかりでした。それで、今日はなるべく飲み物を飲むのを控えようと思ったのですが喉が渇いたと感じて結局飲んでしまいました…

東武鉄道の駅を見て思った事…。

この前の日曜日に東武日光線と東武宇都宮線を使ったと書きましたが、今回はその駅を見て思った事を書きます。ほとんどの駅でバリアフリー化されていませんでした。利用客が少ないからでしょう。それを理由にバリアフリー化しないのはいかがなものでしょうか…

今度、乗ってみたい東武鉄道の車両…。

昨日、僕は東武鉄道の電車に乗って日光市と宇都宮市へ行きましたが、僕は20400型に乗車出来たのがよかったです。この電車は、かつて東京メトロ・日比谷線の中目黒から東武日光線の南栗橋まで走っていた20000型を改造したもので使用線区を変更したうえで今で…

スペーシアの中です!

今、東武鉄道の特急「スペーシア」の中です。今日は、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されているアニメである「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」のパネルの撮影をしに東武日光駅に行き、また東武宇都宮線に乗車してきました。東武鉄道、以前東武スカイツリーラインと東…

ダメダメな1日でした…。

今日は、ダメダメな1日でした。テレビ東京の「しまじろうのわお!」(毎週土曜朝8時半から、テレビせとうち制作)を見ていた時に父が韓国人の話をしていたのを見て、5人組女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃ…

新江ノ島水族館、行ってきました!

今日は自宅で購読している読売新聞からもらったクーポン券を使い、新江ノ島水族館に行ってきました。僕は、そこへ行くのに湘南モノレールと「江ノ電」こと江ノ島電鉄を久しぶりに利用しています。江ノ電、レトロ調の車両が走っているんですね。今日は、新江…

今日も2度寝してしまいました…。

今日、朝8時49分頃にベッドから出て朝食を食べたのですが、その後またベッドで横になり午前11時49分まで寝てしまいました。明らかな2度寝です。疲れていたのでしょう。ちなみに、昨日は夜10時3分で仕事を終えました。そして、今日もまた仕事です。荷物量が多…