2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーコさん…。その2!

今日のTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(「通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)では、ピーコさんが登場していましたが、「ファッション相談」は本当に凄かったです。そして来週は若山弦蔵さんが登場します。一体、どう…

三遊亭円楽さん、死去…。

今日、落語家の三遊亭円楽さんがお亡くなりになりました。76歳でした。僕自身も「笑点」(日本テレビ系列、毎週日曜夕方5時半から)を毎週見ていますが、僕は円楽さんの最後の放送で山田隆夫さんが「師匠〜!」と抱きしめていた所が忘れられません。そして、解…

宮根さ〜ん…!

昨日日本テレビ系列で放送されていた「情報ライブミヤネ屋」(よみうりテレビ制作、毎週月曜から金曜、昼1時55分から)にて、宮根誠司さんがTBSアナウンサーの安住紳一郎さんの事を話していたのですが、僕としてはもうちょっと安住紳一郎さんの事を知ってもら…

特別編!特別編!

今日はTBSテレビ・BS-i(現・BS-TBS)で放送されていた「ひだまりスケッチ×365」の特別編のDVDの発売日ですが、僕としても「初回版」が欲しいです。ちなみに僕は、前編の沙英ちゃんと夏目ちゃんのシーン、後編の美術準備室のシーンが印象に残っています。果た…

コサキン…。

ここ最近は、もうとにかく胸が痛いです。日曜に傘をなくして、ショックで立ち直れない状態でいます。かと言って、テレビも笑える番組が全然ありません。僕としては、TBSラジオで放送されていた「コサキンDEワァオ!」をもう一度復活してほしいくらいです。復…

RADIOアニメロミックス

さっきまでニコニコ動画で「RADIOアニメロミックス」を聞いていたのですが、内容が変わってからは面白くなった感じがします。裏番組のTBSラジオの「週刊デジタリアン」(毎週土曜深夜0時半から)に対抗出来そうな気がするのですが…。でもこの番組、以前「美少…

Nキャスのオマージュ?

今日からフジテレビ系列にて「ジャーナる!」という番組が始まりますが、どんな番組なのでしょうか。きっと、「情報7daysニュースキャスター」(TBSテレビ系列、毎週土曜夜10時から)のパクリ…じゃなかった、オマージュでしょうね。(笑い)楽しみです!

ファイト一発!充電ちゃん!!

只今、録画した「ファイト一発!充電ちゃん!!」を見ているのですが、ナレーションの三石琴乃さんがとても気に入っています。ただ、平野綾ちゃんがイメージソングを歌っているにも関わらず、アニメ本編に出ていません。どうしてでしょうか…。

死生観…。

本日、僕はかかりつけの精神科で南田洋子さん、加藤和彦さん、そして戸塚ヨットスクールで自殺した18歳の少女について話したかったのですが、自宅から出る時に忘れ物をして、大急ぎで最寄りの日吉本町駅へ急ぎ、そして目的地に向かったのですが、それで「ク…

「VS嵐」、スタート!

今日からフジテレビ系列にて「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)がスタートします。「バニラ気分!」時代は僕も見たかったのですが、録画するのを忘れて見られませんでした。果たしてどんな内容となるのか、とても楽しみです!

あれ?

今日はフジテレビ系列で放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)が放送となりますが、今日はそれから生まれた歌を1枚のCDに収録したアルバムが発売になります。ただ、収録されていない歌があるので、(つるの剛士さんのソロ曲「何もかもが…

まいちゃんったら…。

本日フジテレビ系列にて放送された「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)はご覧になりましたでしょうか。今日からのゲストで里田まいちゃんが登場していましたが、本当にまいちゃんは変わっていないな、とつくづく感じました。まいちゃんとい…

まほろまてぃっく

昨日、録画したBS-TBSで放送された「まほろまてぃっく ただいま おかえり」の前編を見たのですが、ちゃんと見ていない僕でも十分に楽しめました。しかし、オムレツにケチャップで「えっちなのはいけないと思います」と書かれた場面には大笑いしてしまいまし…

行くぞ!伊勢丹…

これから僕は、新宿(厳密には新宿三丁目)にある伊勢丹に行こうかと考えています。というのも、「夢色パティシエール」(よみうりテレビ・日本テレビ系列毎週日曜朝7時から)のイベントが雨宮塔子さんの旦那さんのお店でやっているからです。僕としては、この前…

ピーコさん…。

今日のTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)では、ピーコさんがゲストでしたが、エンディングにて次の番組「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)のアシスタントの堀井美香…

東急百貨店…。

昨日日本テレビ系列で放送された「SUPER SURPRISE」(毎週月曜から金曜、夜7時から)を録画して見ていたのですが、僕は放送内容に怒りを覚えました。それは、「百貨店はいらない」という内容のVTRが流れ、その中に札幌の東急百貨店が取材されていたVTRが流れて…

新撰組リアン

昨日放送の「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)はご覧になったでしょうか。今回は島田紳助さんが日本テレビ系列で放送されている「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9時から)で作った男性5人組ユニット「新撰組リアン」が…

怪談レストラン

昨日、テレビ朝日系列にて放送された「スティッチ!」(毎週火曜夜7時から)と「怪談レストラン」(毎週火曜夜7時半から)を録画して見たのですが、とても面白かったです。スティッチの声は山寺宏一さんだったんですね。思わず「おーはー!」と叫びたくなります。…

「スティッチ!」スタート…

今日からテレビ朝日系列にてアニメ「スティッチ!」(毎週火曜夜7時から)が始まりますが、新谷良子ちゃんのブログにはそれのアフィリエイトがあります。ちゃんと許可を得たのは凄いのですが、新谷良子ちゃんは以前やっていたインターネットラジオでスティッチ…

夢色パティシエール

只今、日本テレビ系列で放送されている「夢色パティシエール」(毎週日曜朝7時から、よみうりテレビ製作)を見ています…、が、この番組は、よみうりテレビの略称である「ytv」が表示されません。なぜでしょうか…。ちなみに、このアニメは、監修が雨宮塔子さん…

S☆1スパサカ

只今、録画したTBSテレビの「S☆1スパサカ」(毎週土曜深夜0時半)からを見ながらこれを書いています。今日は、東急バスに乗車し横浜市・青葉区のはずれにある「寺家ふるさと村」まで行ってきたのですが、ズズメバチの注意書きにびびったのは言うまでもありませ…

きたやまおさむとビートルズ

本日TBSラジオで放送された、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)にて、きたやまおさむさんがビートルズについて話していましたが、この日「ビートルズの歌のリクエストを募集し、上位3曲をかけ…

「OVER 30’s WORLD」終了…

昨日をもって、TOKIOのライブツアー「OVER 30's WORLD」が終了しましたね。僕としては昨年のパシフィコ横浜のライブで「LOVE YOU ONLY」を歌っていたTOKIOを見てみたいです。やっぱり、関東地方がラストであってもらいたいですが…。そして、昨日は平野綾ちゃ…

どうすれば見られる?

今日は「たかじんのそこまで言って委員会」(よみうりテレビほか)のことで頭がいっぱいでした。僕の住んでいる横浜では放送してくれないので、静岡第一テレビか山梨放送のエリアに引っ越したいくらいです。ちなみにこの番組は、4枚目のDVDが発売が発売される…

♪宿題だよん〜

この前、TBSラジオの林原めぐみさんの番組の公開録音に行った時にTBSテレビで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ×365」の事を書きましたが、それの特別編の放送まであと少しとなりました。10月17日に前編、10月24日に後編が深夜0時半からBS-TBSにて放送…

そらのおとしもの

現在、tvkで昨日放送された「そらのおとしもの」を見ているのですが、本当にぶっ飛んだアニメですね。今後も楽しみにしています!そして昨日、TBSラジオの林原めぐみさんの番組の公開録音のグッズのCDのアルバムの中から「ぷらMYぷらす」を何度も聞きましたが…

♪パズルになりたい〜

昨日のTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)から一夜明けましたが、僕はやっぱり「ひだまりスケッチ」の事で頭がいっぱいです。また「ひだまりスケッチ」のイベントがあるとするならば、アスミス(阿澄佳奈ちゃん)の「おんな…

「ひだまりスケッチ」への愛を…

今日、TBSラジオの林原めぐみさんの番組「Tokyo Boogie Night」の公開録音に行ってきましたが、使われた場所は東京厚生年金会館でしたが、実はここは以前TBSテレビのアニメ「ひだまりスケッチ×365」のイベント「超ひだまつりZ」の会場として使われた場所です…

明日はTBN公録!

いよいよ明日はTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の東京厚生年金会館での公録の日です。果たして、どうなるのでしょうか。僕は、ハガキに書いたTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称・「永六輔の土…

明後日は…

いよいよ、明後日はTBSラジオで放送されている「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公録の日です。僕は「夜の部」に当選しました。僕としても、グッズが楽しみです。果たしてどうなるのでしょうか?ちなみに、僕は前回の公録でTBSラジ…