2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20分遅れ…。

今日はフジテレビにて「TOKIOカケル」がありますが、今回は「FNSうたの夏祭り」というSMAPの草なぎ剛くん司会の特番があるため、夜11時20分からのスタートになります。しかし、その特番にTOKIOが出てもらいたかったなぁと思いました。やっぱり、音楽番組に出…

録画番組が…ない!

今日は火曜日ですが、いつも放送されている「もてもてナインティナイン」(TBS系列、毎週火曜夜7時から)と「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列、毎週火曜夜10時から)が休みです。それで、僕は今日アニメの特番をやるというフジテレビの「カスペ!」を録…

ニャル子の人ばっかり撮影してました…。

昨日のワンダーフェスティバル(ワンフェス)の報告ですが、この時は「這いよれ!ニャル子さん」・「這いよれ!ニャル子さんW」のニャル子の人ばかり撮影していました。そこで、アスミス*1の事を話しまくったのはいうまでもありません。ちなみに、「魔法少女ま…

早起きして達也くんの番組を…。

おはようございます。今日はついにワンダーフェスティバル(ワンフェス)の日ですが、早起きした関係もありNACK5の「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜、朝7時から)を久しぶりに聞いています。前も書きましたが、FMラジオの番組なだけはあって音楽がいっぱい流…

追記

それから、明日はワンフェスの帰りには京成バスが運行している連接バスに乗車してみたいです。幕張メッセへは、ニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議2」以来です。京成バスの連接バスは、いつ乗っても飽きません。果たして、乗れるのでしょうか…。

ワンフェスですね…。

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日は鎌田實さんがゲストでしたが、「死をタブーにしてはいけない」という言葉には考えさせられました。永六輔さんも、岩波新書から「大往生」・「…

「僕は友達が少ない」、実写映画化!…はいいけど…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時30分から)を聞いています。さて、昨日ツイッターでTBSで放送されていたアニメ「僕は友達が少ない」が実写で映画化されるという事を知りました。僕も大好きな作品だっただけに、戸惑い…

「スキップ・ビート(SKIPPED BEAT)」を…。

今日は、精神科でいつもの新横浜の福祉施設の女性スタッフと話しました。発達障害の検査を受けるためです。しかし、女性スタッフがいる事もあるのか、僕は猫を被ってしまいました。おとなしくなったのです。そして一旦自宅へ帰りそして録画したアニメを見て…

当たった〜!

先程、メールをチェックしていたら、9月29日に行われるRO-KYU-BU!のさいたまスーパーアリーナのライブに見事当選しました。とりあえず、給料が出たら近くのセブンイレブンに行って代金を支払ってきます。ちなみに、さいたまスーパーアリーナへはゆかりん*1の…

今日の「ボンビーガール」は…。

今日は、いつも見ているTBSの「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)がないため、毎週録画に切り替えた日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)を見ようと考えています。今日の放送は、番組司会者であるTOKIOの山口達也くんがハ…

まもなくワンフェス!

気が付けば、幕張メッセで28日に行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)まであと少しとなりました。僕はここで、コスプレイヤーさんを撮りまくる予定でいます。多分、「魔法少女まどか☆マギカ」に「ラブライブ!」のコスプレイヤーさんがいっぱい来る事…

表現規制・バリアフリー・売れないCD

今日は、横浜駅の中にある駅ビル「相鉄ジョイナス」の中にある新星堂に行ったのですが、場所が移り、しかも面積が縮小していました。そこで、僕はこの前発売されたばかりのNEWSのアルバム「NEWS」を買って、そして高島屋に行った後にJR東日本・横浜線の電車…

「す・またん!」の事を…。

今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、この番組のアシスタントであるTBSアナウンサーの外山惠理さんが「京都に行った」と話していたのですが、僕もこの番組に電話で母と京都に行った時の事…

見終えたぞ!「大正野球娘。」

さっきまで、自宅近くのTSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「大正野球娘。」のDVDを見ていましたが、結構面白かったです。第2巻まで借りて、そして第4話まで見ましたが、この先どんな展開となるのか見てみたくなりました。このアニメは、伊藤かな恵ち…

追記

それから、昨日フジテレビで放送されたTOKIOの出演番組「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は15分遅れ)を見たのですが、また新しい企画が始動しましたね。ブラジルのキス事情の話をしていましたが、本当に陽気でしたね。松岡昌宏くん、「座り方がおネ…

ヘドが出た…

昨日、「いつもの新横浜の福祉施設へ行った」と書きましたが、その時に自分の過去の話をしたのですが、その事もあり何だかヘドが出てしまいました。僕は、過去の事を話すと気分が悪くなります。小5から高3までいじめられた事もあるのでしょう。それで、今住…

最近、疲れ気味です…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って発達障害の検査の確認に行ってきました。僕も色々と質問されて、それで約1時間で確認は終了となりました。それにしても、ここ最近は暑い事もあるのか疲れ気味です。昼間に2度寝してしまう事もあります。さて、これ…

ステラボール・イベント報告

今日は、TOKIOの品川駅近くのライブハウス「ステラボール」でのイベント報告を書きます。まずは、国分太一くんの進行で事前に募集したアンケートの中から気になった質問について、トークを展開していました。まず、「日本全国を回って来た中でおいしかった食…

短めですが…報告です!

今日は、TOKIOの品川駅近くのライブハウス「ステラボール」に行っていた関係で、更新が遅くなりました。さて、今日はそのTOKIOのイベントに行ったのですが、結構面白かったです。国分太一くんが進行を担当し、携帯サイトに集められたアンケートを元にトーク…

親子連れだらけの鉄道博物館

今日は、さいたま市・大宮区にある鉄道博物館に行ってきましたが、今日は日曜日という事もあってか、親子連れで来ていた人が多かったです。今回見た展示の中で印象に残っているのは、JR東日本の東北新幹線・上越新幹線で走っていた200系の展示でしょうか。そ…

函館に行った弟

今、弟は函館に行って自宅にいません。ボーナスが出た弟は、大好きな競馬を見に行くためにわざわざ函館に行きました。それがうらやましくて、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ午後4時ごろに行き、そこの女性スタッフと話しました。その時に、僕はこの春に京都…

「ロースピード」と「おかえりらじお」

今日もまた、新横浜にある福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今回はTOKIOのアルバム「17」の収録曲「ロースピード」の話、そして昨日文化放送・超!A&G+での「豊崎愛生のおかえりらじお」(毎週木曜夜10時半から)で起きた話をしました。「ロースピード」…

追記

今日、仕事が休みだった事もあり、久々にリアルタイムで「VS嵐」(フジテレビ系列、毎週木曜夜7時から)を見ていたのですが、ここ最近の嵐(あらし)は負けてばっかりですね。とにかく、レギュラーの意地を見せて勝ってもらいたいです。また、今日はいつもの新横…

フィギュア、開封!

昨日深夜、僕はフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は夜11時15分から)を見た後に、ふと「パソコンの後ろに今まで買ったフィギュアが置ける!」とひらめき、そして色々と物を撤去して、昨日の深夜と今朝にフィギュアを置く作業をしました。…

犬とハサミは使いよう

今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞いています。さて、さっきまでtvkで放送されていたアニメ「犬とハサミは使いよう」(毎週火曜深夜1時半から)を見ていたのですが、この作品にアスミス*1が出ていたのを知りました。とにかく面…

暑いですね…。

只今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞いています。さて、僕はさっきまで録画したアニメ「きんいろモザイク」(TOKYO MX、毎週月曜深夜0時半から)、「ハイスクールD×D NEW」(TOKYO MX、毎週月曜深夜1時半から)、それに「ライオン…

あと1週間!TOKIOのイベント

いよいよ、TOKIOの品川駅近くのライブハウス・「ステラボール」まであと1週間となりました。昨日、携帯電話に送られてきたメールから特設HPにアクセスして、アンケートに答えました。TOKIOに話してもらいたい事は、「次にアルバムを出すとしたらどんなアルバ…

久々の電車とバスの博物館

今日は久々に、東急電鉄・田園都市線の宮崎台駅の近くにある、東急電鉄が運営している「電車とバスの博物館」に行ってきたのですが、イベント館に行ったら鉄道・バスに関連する本を展示してある「ライブラリー」がイベントをやっていた事もあり、今日は休み…

幸せな人生…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は「true tears〜pure album〜」というDVDを見せ、これの発売元のラムズについて話しました。既にご存じの方もいるとは思いますが、このラムズは倒産した声優が所属していた芸能事務所でした…

あと10日!TOKIOのイベント

いよいよTOKIOの品川駅近くのライブハウス・「ステラボール」のイベントまで、あと10日となりました。TOKIOを見に行くのは、昨年の日本武道館のライブ以来です。思えば、僕はTOKIOのファンをやって笑われた事もありました。以前、横浜市鶴見区に住んでいた時…