2024-01-01から1年間の記事一覧

巣鴨駅近くのかかりつけの整形外科と有楽町の丸井の話…。

今日は午後から外出し、まず巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行ってきたのですが、今日僕を診察した男性の先生が2週間前に診察が急きょキャンセルになってしまった事を謝罪していました。そして治療を終え、僕は有…

給料日でした。それで僕は…。

今日は精神科の通院日で、なおかつ給料日でした。僕は、精神科とかかりつけの精神科と薬局に行った後に東急東横線・綱島駅の近くにあるブックオフで郷ひろみさんのベストアルバムを買いました。しかもそれはいわゆる「オールタイムベスト」で、デビューから…

岡咲美保ちゃんと小倉唯ちゃんのCDが届きました!

今日は、昼食後に写真を整理していました。そしてパソコンに向かっています。さて、昨日ブログを書いた後に午後3時45分頃にヨドバシカメラのアプリを使って買った岡咲美保ちゃんと小倉唯ちゃんのCDが届きました。岡咲美保ちゃんはアルバムで、小倉唯ちゃんは…

キャリさんのCD、届きました!

今日、声優の「キャリさん」こと石原夏織さんのアルバムが届きました。思えば、このアルバムは東急目黒線の中でヨドバシカメラのアプリを使って注文したもので、声優の小倉唯ちゃんと岡咲美保ちゃんのCDと一緒に購入しています。(唯ちゃんはシングル、美保ち…

写真を引き取りに行き、そしてハックドラッグに行き…。

今日は午前中に録画したテレビ番組を見て、その後昼食後に横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラとハックドラッグに行ってきました。カメラのキタムラへは、昨日までの写真を引き取りに行き、また母が旅行の時につかう…

自宅からブログを更新しています!

無事に高知県と徳島県の旅行から帰ってきました。思えば、徳島空港で霧のせいで「JAL」こと日本航空の羽田空港行きの欠航がどうのとあったため、僕と母が乗る「ANA」こと全日空の羽田空港行きもそうなのかと思い、心配してしまいました。幸い、出発時刻と到…

特急「剣山」の中です!

今、JR四国の特急「剣山」の中からブログを更新しています。今日は、高知市の「桂浜」という所に行きました。坂本龍馬の記念館や水族館に足を運んでいます。また、この「剣山」にはアンパンマンのキッズスペースがあるという特急です。JR四国は、アンパンマ…

高知市のホテルの中です!

今、僕は高知市の宿泊先のホテルにいます。このホテルは、阪急阪神ホールディングスグループの系列のホテルなのですが、そこで僕はフロントにいた女性に対して宝塚音楽学校の入学式のニュースを行きの飛行機の中で見た事を話しています。(日テレNEWS24が配信…

明日から高知県と徳島県に旅行に行きます。ですが…。

ついに明日から高知県と徳島県に旅行に行きます。しかし、昨日TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「この素晴らしい世界に祝福を!3」を見る前にNHK総合テレビでちらっと見たのですが高知県と愛媛県において最大震度6弱の地震があった事を知りま…

久しぶりにみた「ひだまりスケッチ」のDVD

今日は、昼食後にTBSで放送されていたアニメである「ひだまりスケッチ」とそれの続編である「ひだまりスケッチ×365」の特別編のDVDでも見ていました。この作品は、「アスミス」こと阿澄佳奈さんが演じたゆのの部屋にあるテレビがいわゆる「テレビデオ」とい…

弟から借りた安全地帯のベストアルバム…。

日曜日に、弟がタワーレコードで買った安全地帯のベストアルバムを借りました。これは、2022年にユニバーサルミュージックから発売された2枚組のベストアルバムで、僕は昨日に自分のパソコンからウォークマンの中に収録曲を入れています。このCDは、僕が横浜…

深谷市にあったチョコザップ…。

今日は、昨日埼玉県深谷市に行った時の事を書きます。僕は、子供の頃に住んでいた常磐町という所に行ってきたのですが、小1から小4の頃まで通っていた深谷市立常盤小学校から深谷駅へ戻ろうと歩いていた時に大手フィットネスクラブの「ライザップ」の系列の…

湘南新宿ラインの電車の中です!

今、湘南新宿ラインの電車の中からブログを更新しています。今日は、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市に行きました。実に1年ぶりの深谷市です。僕は、自分の住んでいた常盤町近辺を訪問しています。今の深谷市は、もう僕が住んでいた頃の深谷市ではあり…

昨日に引き続き、有楽町の丸井に行ってきました。理由は…

今日は昼食後に外出し、昨日と同様有楽町の丸井に行ってきました。理由として、テレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」のお店に行ったからです。今日から23日までなのですが、来週の週末は高知県と徳島県に旅行に行くためにそこに行けないた…

有楽町の丸井と新横浜の福祉施設…。

それは今朝の9時45分頃の事でした。巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科から電話がかかり、僕を診察する予定だった医師の家族が風邪をひいたとして今日の診察がキャンセルになりました。それに僕はイラッとなってしまっ…

マルイアネックスの「魔都精兵のスレイブ」のお店に行きました!

今日も法定有休でした。それで僕は、新宿三丁目のマルイアネックスで行われているTOKYO MX・BS朝日などで放送されていたアニメである「魔都精兵のスレイブ」のお店に行ってきました。その後、マルイメンにも立ち寄ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されてい…

トレッサ横浜に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、僕が住んでいる横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってきました。僕は、その中にあるトヨタ自動車とダイハツのディーラーにあった車両を撮影し、またトイザらスに行っています。その後僕は新横浜に移動していつも…

法定有休1日目~横浜ワールドポーターズと新横浜の福祉施設~

今日は、法定有休の1日目でした。それにあいにくの天気だったのですがそんな中僕は昼食後に外出し、僕は午後から外出し横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設である「横浜ワールドポーターズ」の中にある「バンダイナム…

昨日の事が、まだ尾を引いています…。

昨日、このブログにおいて東急東横線が菊名駅において緊急停止ボタンを押したとして僕の乗車した急行・和光市行きの電車が遅れていた事を書きましたが、まだこの事が尾を引いています。昨日、テレビ東京で放送開始された「ひみつのアイプリ」(毎週日曜朝10時…

池袋駅東口近辺に行きました、が…。

今日は、池袋駅東口の北池袋公園まで行って今日からテレビ東京で放送開始された「ひみつのアイプリ」(毎週日曜朝10時から)のデコトラックを撮影しに行ったのですが、日吉駅で東急東横線を待っている時にトラブルが発生しました。菊名駅で緊急停止ボタンを押…

丸井とそごう美術館、それに新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、まず横浜駅東口にある丸井に行って「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行ってきました。その後連絡通路を通り、そごう横浜店に移動してそごう美術館へと移動し、「院展」という展示会に行ってきたのですがその後僕…

ダイヤが乱れる中行ったマルイメン

今日は昼食後に外出し、新宿三丁目のマルイメンまで行ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「星屑テレパス」のお店とテレビ東京で放送されていたアニメである「アイドルマスターミリオンライブ!」のお店に行ってきたのですが、行き帰り…

疲れがひどいです…。

今日は、とにかく疲れがひどいです。仕事での疲れがたまったのでしょう。なお僕は、来週の火曜日から木曜日まで法定有給です。僕は、火曜日に横浜市電保存館に行く予定でいます。お金がない中行ける場所はないかなと思い、横浜市電保存館にしばらく行ってい…

昨日の仕事であった些細なトラブル

昨日の仕事で些細なトラブルがありました。それは、自分の所を担当していない外国人の上司が僕に向かって「ねえ君、これはどこ?」と話しかけてきたのです。僕は、それを言われて頭の中が混乱していたために「分からない」と答えたのですが、その後外国人の上…

年度初めという事もあり…。

今日は、昨日の仕事の話を書きます。昨日の仕事は、荷物量が多かったです。年度初めの月曜日という事もあり、結構な量の荷物がありました。そのせいもあり、身も心も疲れています。今日も仕事です。ただ、来週の火曜日から木曜日まで法定有給です。なので、…

ICOCAを持った外人さん…。

新年度が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか。さて、今日は昨日水戸駅から直結している駅ビルの中にあるビックカメラに行った時の道中の話を書きます。JR東日本・常磐線の特急である「ときわ」に乗車していた時に、JR西日本のICカートである「ICOCA」を…

行ってきました!水戸のビックカメラ…。

今日は、テレビ朝日で放送されている「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)を見た後に外出し、水戸駅から直結している駅ビルの中にあるビックカメラまで行ってその店のイメージキャラクターのパネルを撮影してき…

横浜駅近辺のお店→新横浜の福祉施設→カメラのキタムラ・ロピア・ハックドラッグ

今日は昼食後に外出し、まず横浜駅近辺のお店に行ってきました。東口の丸井と西口のイオン系列のお店のビブレの中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトです。僕は、丸井の中にある「プリキュア」のお店で等身大パネルを撮影し、またアニメイ…

かかりつけの整形外科、それに有楽町の丸井…。

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行き、その後JR東日本・山手線を利用して有楽町の丸井へと向かいました。目的は、そこで開催されているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「お…

診断書をもらえませんでした…。

今日は精神科の通院日でした。それで、僕は障害者手帳を更新するために必要な診断書をもらおうとしたのですが更新期限の前のために診断書をもらえませんでした。悔しかったです。2年前は更新期限の前にもらえたのですが、今回はなぜかもらえませんでした。僕…