2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

堂本光一くんのCD

明日はKinKi Kidsの堂本光一くんの2枚目のアルバム「BPM」が発売されますが、僕は何としてでも初回盤が欲しいです。なので、今日はヨドバシカメラに行ってきます。ちなみに、うちの近くの新星堂では、すでに初回盤は予約が完了しました。果たして、僕はこれ…

結局、カラオケに…。

昨日は、足が痛かった事もあったのでTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いていたのですが、今回は「スペシャルウィーク」という事もあっていつもの事をやらずに、過去の事件の当事者を登場させるといった内容だったため、つまら…

足が痛い!それに暑い!

今日は僕の住んでいる横浜市・港北区はとても暑く、そして僕の右足の太ももも痛いです。今日は無理をしないで自宅でじっとしています。今日はTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)でも聞いて、ゆっくりしています…。

続・日テレへ行くぞ!

今日は汐留にある日本テレビに行きます。昨日も書きましたが、前回TOKIOがパーソナリティーを務めた時にはグッズが買えなかったので、今日こそは絶対に買います。うちは横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉本町駅に近いのですが、そこから日吉まで行って、…

日テレへ行くぞ!

この週末、僕は新橋駅近くにある日本テレビへ行こうかと考えています。「24時間テレビ」のグッズを買うのが目的ですが、前回TOKIOがパーソナリティーを担当した時にグッズを買えなかったのが悔しかったので、今回は「リベンジ」という意味合いを込めて行きま…

我慢できない…!

今日はインターネットをやるのを我慢しようとしていたのですが、(昨日腰に激痛が走ったから。)今こうしてパソコンに向かっています。さて僕は、昨日日本テレビ系列で放送された「AKBINGO!」(毎週水曜深夜0時29分から)を見ましたが、昨日の放送ではTOKIOの山…

腰痛悪化!その原因は…

月曜日の仕事中から腰が痛くなり、昨日・今日と僕は仕事を休んだのですが、原因は「パソコンに向かいながらだらだらとラジオを聞いていたから」という事が雑司が谷にあるかかりつけの整形外科で分かりました。僕自身も、パソコンでインターネットをやりなが…

「ワンピース」を知らずに…

皆さん、昨日の「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、「ワンピース王決定戦」というクイズ企画を放送していましたが、僕自身は、「ワンピース」はゴールデンタイムの時間に数回しか見た事が…

追記

以前、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)にて、梨元勝さんは印象に残っているがんの記者会見について逸見政孝さんの事を話していました。その時には、声が少し弱まっていたのが印象に残っています。改めて、梨元勝さんの…

梨元勝さん、肺がんで死去…

今日、芸能リポーターの梨元勝さんが肺がんでお亡くなりになりました。65歳でした。僕自身も、梨元勝さんの著書「噂を学ぶ-学問としてのスキャンダル」(角川Oneテーマ21刊)を持っています。この本ほど参考になった本はありません。またいつか読み返してみま…

イケメンとプリキュア

今日はTBS放送センターでのラジオのイベントに行き、そしてサンシャインシティで行われていた「ハートキャッチプリキュア!」のイベントに行ったのですが、TBS放送センターでのイベントはイケメンのゲスト目的のため女性だらけでした。僕は外山惠理さん目的…

外山惠理のツイッター

今日は、TBS放送センターに行ってまた外山惠理さんを見てきました。今日は新井麻希さんとのトークだったのですが、外山惠理さんが「ツイッターを始めた」と話していましたが、先ほど覗いてきました。たくさんのつぶやきがありましたが、僕もこれを機会に初め…

追記

それから、昨日の「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)の感想を書きますが、千原ジュニアさんの行きつけの店がバラされたのが可哀そうでしたね。TOKIOも千原ジュニアさんが注文するメニューを食べていましたが、本当においしそうに見えてつい間食し…

オトナになるって難しい!!!

只今、スマイレージの「オトナになるって難しい!!!」を聞いています。実は、この歌は「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(テレビ東京系列、毎週日曜朝9時から)のエンディングテーマとなっており、この番組のオープニングテーマのカップリン…

東大寺学園高校

昨日、フジテレビ系列で放送された「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送では、司会の島田紳助さんが「東大寺学園高校、かかってこい!」と番組内で叫んだら本当にやって来たという放送でしたが、最後に学生…

崎本大海さんのCD

先週、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)で、崎本大海さんのデビューシングル曲「サヨナラ」を買ったのですが、この歌はこれから発売されるであろう「ヘキサゴン」のアルバムCDに収録されるのかと考えています。RYOEIさんのメジ…

Buono!のCD

この前、ハロー!プロジェクトのアイドルのひとつであるBuono!のCDを買ったのですが、このBuono!は、テレビ東京系列で放送されていたアニメ「しゅごキャラ!」シリーズの歌を歌っています。個人的には、「ホントのじぶん」と「こころのたまご」が気に入って…

桜井梨穂子ちゃん

昨日「コミックマーケットへ行った」と書きましたが、その時にコスプレ広場で「アマガミSS」の桜井梨穂子ちゃんの人に会いました。僕自身も、新谷良子ちゃんの演じたキャラの中で、今夢中になっているキャラのひとりです。僕自身も、新谷良子ちゃんのFCの会…

ゆのっちとぴよこ

今日、コミックマーケットへ暑い中行ってきたのですが、TBSアニメーションブースにて男性スタッフにTBSアナウンサーの外山惠理さんの事を話したのですが、僕は「(「ひだまりスケッチ」の)ゆのっちと(「デ・ジ・キャラット」の)ぴよこ(ピョコラ・アナローグII…

セーラームーン=アニメ?

本日、TBS放送センターに行ってきたのですが、目的は今回も外山惠理さんでした。今回はもうひとりのパーソナリティーである蓮見孝之さんが担当している「王様のブランチ」(TBSテレビ・BS-TBS、毎週土曜朝9時半から)に登場していた芸人さんがゲストだったので…

今日はカラオケに行って、かねてから歌いたかった福山雅治さんの「虹」を歌いました。アルバム「5年モノ」を聞いて覚えたのですが、本当に古臭さを感じさせない名曲でしたね。(古臭さという言い方は失礼かも知れませんが…。)それに今日は、いつもだったらTOK…

Happy Birthday!アスミス

今日はアスミス*1の誕生日です。僕自身も、「ひだまりスケッチ」からアスミスの事を知りました。そしてこんなに大きくなるなんて夢にも思いませんでした。今はゆのっちはもちろんの事、「WORKING!!」の種島ぽぷらちゃんや「アマガミSS」の橘美也ちゃんも気に…

今日発売!TOKIOの新曲

今日はTOKIOの新曲「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」の発売日ですが、まだ僕はこれを購入していません。なので、購入したら感想を書き込みます。そして、今日あるブログで「水樹奈々が『FLASH』の表紙を飾った。何でだよ?」とありましたが、それくらい水樹奈々…

Love & Peace Inside?

皆さん、昨日の「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、SMAPのアルバムから「Love & Peace Inside?」を歌っていましたが、昨日寝る前にブルーな出来事があったのですが、CDでもう一度「Love &…

海のゴミは…Part2!

昨日、海のゴミについて書きましたが、江の島では海岸にパンツが落ちていたり、それに「ラジオでは言えない物」も落ちているとありました。これが爆笑問題の太田光さんだったなら、「海岸でセックスをしている」と話している事でしょうね…。(笑い)本当に昨日…

海のゴミは…

今日、TBS放送センターでの外山惠理さん・赤荻歩さん(ともにTBSアナウンサー)のラジオには考えられました。ゲストに登場した外山さんと幼馴染であるボランティアの代表が「海のゴミは川から来る、そして川のゴミは町から来る」という言葉には考えられました…

宮川賢・外山惠理・大江裕

本日、TBS放送センターに行き、TBSラジオで放送されている「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!」(毎週土曜午後3時から)の公開生放送に行ったのですが、途中で外山惠理さんがスタジオにやって来て、僕もここぞとばかりに「外山さん、明日行きます…

NaNaNa(太陽なんていらねぇ)

今日、TOKIOの新曲「NaNaNa(太陽なんていらねぇ)」が「ミュージックステーション」(テレビ朝日系列、毎週金曜夜8時から)で流れていましたが、本当にかっこよかったです。いよいよ来週水曜日に発売となるのですが、CDではどんな形になっているのでしょうか。…

埼玉県のどこが舞台なんですか?

本日、文化放送のデジタルラジオ「超!A&G+」で放送された明坂聡美ちゃんの番組で、赤坂BLITZで行われる本人出演のアニメ「みつどもえ」のイベントの告知をやっていたのですが、以前その番組で明ちゃんが「埼玉県が舞台だ」と話していたのですが、舞台はどこ…

今日、「グータンヌーボ」に…。

今日、フジテレビ系列で放送される「グータンヌーボ」(毎週水曜夜11時から・関西テレビ制作)にて、平野綾ちゃんが登場すると知りました。どんな内容なのか、楽しみです。僕としては、同じくフジテレビ系列で放送されている「5LDK」(毎週木曜夜11時から)に出…