2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「アイドルタイムプリパラ」で…。

昨日テレビ東京で放送されたアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)にて、主人公の真中らぁらちゃんが夢がどうの…と話していたのですが、僕には夢がありました。それは、深谷市にある常盤小学校を卒業して、中学校・高校もそこの周りの…

TOKIOに会いたくなってしまいました…。

昨日、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのライブの事を書きましたが、それはどこへやら、僕は何だかTOKIOに会いたいと思うようになってしまいました。TOKIOは今年の年始に送られたFC会報にて、「2018年は、音楽活動をやりたいね」とメンバーが口々に話して…

あやちのライブの疲れが残っています…。

昨日は、豊洲PITで行われた声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのライブに行ってきたのですが、本当に面白かったライブでした。去年のあやちと「あおちゃん」こと悠木碧さんのユニット「petit milady」のライブ以上でした。あの時、文化放送で放送されているあ…

今日はあやちのライブの日です!

只今、文化放送の「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)を聞きながらブログを更新しています。さて、今日は声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのライブの日です。自分としても、どんな歌が歌われるのか楽しみでいます。ただ、…

福祉施設リポート・2018年2月24日編

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、およそ1ヶ月ぶりの男性スタッフと話しました。そこで今日は、今日まで連載されていた読売新聞の自殺に関する連載記事、「週刊PA!」の話、昨日文化放送・超!A&G+で放送された「大空直美・小澤亜李のsweet cafe time…

行ってきました!川崎市市民ミュージアム…。

今日は、東急東横線・東急目黒線・横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉駅近くの川崎信用金庫のATMにて給料が振り込まれたのを確認し、その後お金を下ろして2つ先の武蔵小杉駅へ向かって電車に乗車し、今度は市バス*1に乗車して川崎市市民ミュージアムまで…

「巴まみ」はないだろ…。~「週刊SPA!」を見て思った事~

昨日、仕事へ行く時にファミリーマートにて雑誌「週刊SPA!」を買いました。今回、そこに声優の「あやち」こと竹達彩奈さんがラーメンを食べる所が掲載されていると聞いて購入したのですが、そこに掲載されていた特集記事でがっかりした所がありました。それ…

2つの話です!~読売新聞の自殺に関する連載と自宅近くのTSUTAYA~

今日もまた、2つの話を書きます。まずは、昨日から僕の家で購読している読売新聞にて、自殺をテーマにした連載が開始されたのですが、何だか「物足りないな」という気がしました。というのも、自殺を防止する相談窓口の電話番号が2つしか書いてなかったから…

今回も、コスプレイヤーさんの話です!~さくらちゃん・さやかちゃん・キャナル・「ごちうさ」の人~

今日も、日曜日に幕張メッセで行なわれていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで出会ったコスプレイヤーさんの話を書きます。 中学生のさくらちゃんの人 まずは、NHK Eテレで放送されている「カードキャプターさくら クリアカード編」(毎週日曜朝7…

今日もコスプレイヤーさんの話を書きます。

昨日、幕張メッセで行なわれていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで出会ったコスプレイヤーさんの話を書きましたが、今日もそれの話を書きます。 中原小麦ちゃんの人 まずは、OVA「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」で「モモーイ」こと桃井は…

2018年の冬のワンフェスリポート!

今日は、幕張メッセで行なわれていたホビーのイベント「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行ってきました。今回は、電車やバスの写真を含め166枚の写真を撮影しました。今日はずーっとコスプレイヤーさんばかり撮影していたのですが、この中から気に…

1週間ぶりの新横浜の福祉施設

もし今度神奈中バスに乗ってひどい目にあったら、その路線を管轄する神奈中バスの営業所のバスに乗らない事にしよう。— TOKIOファン・ムッチュ☆まさき (@MegumiandToyama) 2018年2月17日 神奈中バスには「障害者差別解消法・障害者雇用促進法・発達障害者支…

何だか、八つ当たりがしたい…。

今日は何だか、八つ当たりしたい気分です。ここ最近、お金を使うべきでない所で使うわ、テレビ東京のアニメである「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)と「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)が終わるわ、そしてミルキィホーム…

ミルキィホームズ、プロジェクト終了!

昨日、4人組の声優ユニット「ミルキィホームズ」のHPを見たのですが、来年の2月をもってプロジェクトを終了するとありました。僕は「…ミルキィホームズ」シリーズのアニメ、ミルキィホームズのテレビ「みるみるミルキィ」などを見ていた事もあり、プロジェク…

2本立ての話です。~ラジオ日本の番組の話と「宇宙よりも遠い場所」~

今日は2つの話を書きます。まずこの前の木曜日にラジオ日本の女性アイドルグループであるGEMの番組、そして昨日深夜に同じくラジオ日本の女性アイドルグループFlower Notesの番組を聞いたのですが、どちらも解散のため番組が終了するとありました。そのFlowe…

「輪るピングドラム」を見て思った事…。

今日は、ついさっきまでTSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「輪るピングドラム」を見ていました。それで思ったのですが、これはキングレコードの今はなくなったレーベル「スターチャイルド」の作品だったという事です。スターチャイルドがなくなって…

横浜市歴史博物館に行きました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅から歩いた所にある横浜市歴史博物館に行ってきました。目的は、日本テレビで放送されているTOKIOの出演番組「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)のコーナーのひとつ、「DASH海岸」にて「リーダー」こと城島茂くんと山口…

闘会議2018報告!

今日は、幕張メッセで行なわれていたニコニコ動画のイベント「闘会議2018」に行ってきました。今回はコスプレイヤーさんの撮影を目的に行ってきたのですが、ゲーム関連のコスプレ衣装を着た人が多かったです。今日は、電車やバスを含め166枚もの写真を撮影し…

「跡形もなくなりましたね。」

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行き、しばらくぶりの女性スタッフと話しました。今回は、実習生の人がいるという形で話を進めたのですが、そこで僕はお金が全然ない事と明日幕張メッセで行われているニコニコ動画のイベント「闘会議2018」に行く事、NHK…

六本木ヒルズ・原宿・新宿・東京駅…。

今日は、久しぶりに六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行き、その後原宿へ移動してテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行き、さらに新宿のヨドバシカメラに行って電気シェーバーの替え刃を買い、また…

事故渋滞…。

昨日、仕事に遅刻してしまいました。その理由は、送迎バスが事故渋滞にはまってしまったからです。これでは、今月の給料が減ってしまいます。前々から書いていますが、僕は25日に声優の「あやち」こと竹達彩奈さんの豊洲PITで行われるライブに行きます。ただ…

「AnimeJapan2018」のチケット、買いました!

昨日、仕事に行く途中でセブンイレブンに立ち寄り、3月24日・25日に東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2018」のチケットを購入しました。僕は25日のチケットを購入したのですが、僕には見たいイベントがあります。それは、TOKYO MXで放送されているアニ…

ETV特集~精神科病院の患者の長期入院~

この前、NHK Eテレで放送されている「ETV特集」(毎週土曜夜11時から)を録画して見ました。今回は、日本の精神科病院の患者の長期入院を取り上げていたのですが、その時にある福島県の病院を取り上げていました。何と、入院患者40人に対して入院の必要性のあ…

2つの話です。~有賀さつきさんの死去、それとあやちのライブ~

今日は2つの話を書きます。まずは、元フジテレビのアナウンサー、有賀さつきさんが亡くなっていた事が明らかになりましたが、有賀さんは担当番組で旧中山道を「きゅうちゅうさんどう」と読んだだけで、「いちにちじゅうやまみち」とは読んでなかったんですね…

藤子・F・不二雄ミュージアムからの二子玉川~今年も野川に行ったぞ!~

今日は、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。今日は日曜日という事もあるのか、来館者が多かったです。また、フジテレビでアニメが放送されていた「キテレツ大百科」と今でもテレビ朝日でアニメが放送されている「ドラえもん」(毎週…

福祉施設リポート!~SOGIハラ・宇都宮市の福祉施設の事件・「あやちロス」~

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行き、1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)で話題となった「SOGIハラ(性的指向・性認識の嫌がらせ)」という言葉を話題にし…

行きました!「ポプテピピック」のお店…。

今日は、寒い中電車を使って新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」で来週の水曜日まで行われているTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「ポプテピピック」のお店に行ってきました。今日は平日、それに雨だった事もあり、入場規制…

2月になりました。

今日から2月ですね。僕は今日精神科に行ったのですが、その帰りにトラブルがありました。それは、東急東横線・綱島駅近くのナチュラルローソンでLコードを入力し18日に幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのチケットを買おうとし…