2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットでのメンタルヘルスの相談

今日、チャットでのメンタルヘルスの相談を使いました。「あなたのいばしょ」というメンタルヘルスの相談を午前中に使ったのですが、使った理由は僕がいつも使っている「よりそいホットライン」というメンタルヘルスの電話相談が全然つながらないからです。…

会社のメンタルヘルスの電話相談に電話をしましたが…。

昨日、会社のメンタルヘルスの電話相談を使ったのですが会話が嚙み合わず、持ち時間の途中で電話を切ってしまいました。というのも、この前NHK Eテレで放送された「ひろがれ!いろとりどり」(毎週月曜夜7時から)シリーズの番組である「リフォーマーズの杖」…

暑くてDVDどころではありません…。

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「魔法科高校の劣等生 来訪者編」の第4巻のDVDを見ていたのですが、暑くてDVDどころではないと感じ、このDVDを見終えて僕は自分の部屋に戻りました。6月でこの暑さは前代未聞…

カメラのキタムラに行ってきました!

今日は、午後から外出しカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行きました。昨日・一昨日撮影した写真を引き取りに行っています。いい出来栄えの写真だったと自分でも確信しています。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。こ…

川崎駅近くのTSUTAYAと横浜都市発展記念館・横浜ユーラシア文化館

今日は、川崎駅近くのTSUTAYAまで行ってそこで売られている「〈物語〉シリーズ」のグッズのひとつである加藤英美里ちゃんが演じた八九寺真宵ちゃんのキーホルダーを買ったのですが、商品がグッズ売り場になくレジカウンターにありました。店員さんが探して見…

横浜人形の家と新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、横浜高速鉄道・みなとみらい線の元町・中華街駅の近くにある横浜人形の家に行ってきました。目的は、7月3日まで行われている「メルちゃん」という女の子向けの人形の展示会イベントです。その後僕は電車を乗り継いでいつもの新横浜の…

給料日でした。なので…。

今日は、給料日でした。僕は、横浜駅西口にある湘南信用金庫のATMでお金を下ろし、それから今度は相鉄ジョイナスの中にある新星堂まで行って水曜日に発売されたばかりの山下達郎さんのアルバムを買いました。11年ぶりのアルバムだそうですね。これから聞いて…

富士宮市に行きたいです…。

昨日、「横浜市福祉保健センター」という所からメールが来ました。新しい障害者手帳を渡す日付が決まったとあったのですが、有効期限の切れた7月4日以降に渡されるため、7月1日に行く予定をしていたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ゆるキ…

消化不良で終わった感じのする「パリピ孔明」

昨日、仕事から帰ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「パリピ孔明」の最終回を見たのですが、何だか消化不良で終わった感じがします。「サマーソニア」という夏フェスの参加がどうのとあったのですが、それはどうなったのでしょうか。…

「東京ミュウミュウ にゅ~」の放送開始を前に…。

7月から、テレビ東京系列で「東京ミュウミュウ にゅ~」というアニメが放送開始されますが、僕はこれのオリジナルのアニメを見ていた人間として、一言言いたくなった事がありました。それは、僕が横浜市鶴見区に住んでいた時の頃に鶴見西井病院という精神科…

「ソードアート・オンライン」の劇場版の2作目のブルーレイ・関ジャニ∞のシングル…。

前々からこのブログにて、僕は「今月の給料で山下達郎さんの11年ぶりのアルバムが欲しい」と書いていますが、それ以外にも欲しいものがあります。それは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の劇場版の2作目のブル…

渋谷の丸井、行きました!

今日は午後から外出し、渋谷の丸井に行ってきました。目的は、今日まで開催されているTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「くノ一ツバキの胸の内」のお店に行くためです。その後僕はついでながら、TBSで放送されているアニメである「まちカドま…

新横浜の福祉施設で…。

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで僕は、今年の2月以来4ヶ月ぶりの女性スタッフと話し、日常生活がままならない事や自分に友達が欲しい事、それにTBS系列の毎日放送・MBSテレビが運営している番組配信サイトの「MBS動画イ…

「異世界かるてっと」の劇場版、見ました!

今日は、桜木町にある映画館である「横浜ブルク13」まで行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「異世界かるてっと」の劇場版を見に行きました。また、上映前にパンフレットも買ったのですが帰りの地下鉄の中でそれを読みました。出演者の皆…

「AERA」で知った山下達郎さんのアルバム

昨日、いつも通勤時に使う横浜駅西口のTSUTAYAに行った時にたまたま立ち読みした朝日新聞グループの会社である朝日新聞出版が発売している雑誌「AERA」で、山下達郎さんが11年ぶりにアルバムを発売する事を知りました。最近、CDショップに行っていないので僕…

NEWSと小田和正さんのCD、届きました!

昨日、仕事に行く前にヨドバシカメラのインターネット通販で買った今日発売のNEWSのシングルと小田和正さんのアルバムが届きました。NEWSのCDについては、給料日当日に買ったものなのですが届いて嬉しかったです。また、小田和正さんのアルバムについては雑…

何だか寂しいです…。

何だか寂しい気分です。僕は、この前横浜ブルク13で見た「からかい上手の高木さん」の劇場版の話を誰かにしたいと思っているのですが、話す相手がいないから困っています。実際、僕はプライベートでの友達がいません。小4から小5に学年が上がる時、及び小5か…

どっか行きたいです…。

今日、母に「名古屋に行きたい」と話しました。そしたら、「7月の給料で行けるじゃないか」と言われて「それならば世界コスプレサミットに行こう」と思ったのですが、名古屋市の夏が暑いため、行くのを断念しました。僕が1人で行くと、何かトラブルが起こる…

「からかい上手の高木さん」の劇場版、見ました!

今日は、午後から外出し桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館に行って現在公開中の映画である第1・第2シリーズがTOKYO MX・BS11などで、第3シリーズがTBSで放送されているアニメである「からかい上手の高木さん」の劇場版を見に行きました。感想として…

ニトリと新横浜の福祉施設

今日は、午後から外出し横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるニトリまで行って母の買い物の付き合いでソファベッドを購入しました。その時、僕が横になれるくらいの大きさなのか確認を取るために行っています。その後母と別れて新横浜の福祉施設へと向か…

観音崎灯台・横須賀美術館・新横浜の福祉施設

今日は、横須賀市にある観音崎灯台と横須賀美術館に行ってきました。録画した番組を見てから行ったので、午前中に到着しました。まずは観音崎灯台まで行ったのですが、ここは本来ならば300円の入場料がかかるのですが障害者手帳を持っている人は無料で入る事…

休日でした。なので…。

今日は休日でした。また、通院日だったのですがそれと昼食を済ませた後に外出しました。今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井に行き、その後新横浜の福祉施設に行きました。新宿三丁目のマルイアネックスにはTOKYO MX・BS11などで放送されてい…

イライラして電話をかけてしまいました…。

今日の午前11時半過ぎ、僕はいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけてしまいました。イライラしていたからです。というのも、僕の会社のメンタルヘルスの電話相談に電話をかけて話をしようとしたのですが僕が話している途中で止められてしまいその後電話を切…

思わず買った松崎しげるさんのベストアルバム

今日の午前中、パソコンに向かい大手通販サイト「アマゾン」にアクセスし松崎しげるさんのベストアルバムがないか確認したら「残り1点」とあったので思わず購入しました。ポイントを使い、1800円で購入しています。金曜日以降に届くそうです。アマゾンで売っ…

雨の降る中行った泌尿器科

今日は、雨の降る中泌尿器科に行って先月の前立腺がんの検査の結果を聞きに行きました。結果として、異常なしでした。よかったです。しかし、雨の中そこまで行ったので疲れてしまいました。僕は、今日はもう仕事まで外出はしない事にします。なお、僕は今日…

箱根町に行きました!

今日は、母と箱根町に行ってきました。目的は、箱根神社とポーラ美術館でしたが、それに加えて元箱根港の近くにある成川美術館にも行っています。今回、成川美術館とポーラ美術館に行って感じたのは、成川美術館は高尚な感じの美術館だったのに対して、ポー…

丸井とそごう横浜店からの新横浜の福祉施設…。

今日は、午前10時手前に目が覚めました。それで僕はテレビ東京で放送されているアニメである「シャドウバースFLAME」(毎週土曜朝10時から)を見て、その後録画した番組を消化しました。その後昼食を取って正午に外出し、横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店に…

原宿で雨に当たってしまいました…。

今日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、最寄り駅の東京メトロの千代田線と副都心線の明治神宮前駅を出た時から雨が降り、僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行くのを中止しま…

仕事がある日の日常生活…。

ここ最近、僕は仕事のある日の日常生活を変えようとしています。僕の新横浜の福祉施設での支援計画と絡めて、自分が日常生活をどう送ろうか模索している所です。昨日、僕はイライラしていて新横浜の福祉施設に電話した後、「このままじゃよくないな」と感じ…

金属探知機を導入!しかし…

月曜日から、僕の働いている職場では金属探知機が導入されました。前々から「近々金属探知機を導入します」とは書かれていたのですが、昨日から既に動いています。ですが、僕は金属探知機に引っかかってしまいました。最初、僕は財布が原因なのではないのか…