2010-01-01から1年間の記事一覧

♪We gonna make a revolution〜

今日のタイトルは、林原めぐみさんの「Revolution」(アルバム「CHOICE」より)の歌詞から取りました。自分に気合いを入れるべく、今日はこのタイトルにしたのですが、今日コミックマーケット・となりでコスプレ博に行って写真の整理をしていた関係で更新が遅…

海保知里登場!

皆さん、昨日TBSラジオで放送された「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)はお聞きになったでしょうか。昨日は、外山惠理さん(TBSアナウンサー)の元同僚である海保知里さんが電話でニューヨークから登場していましたが、外山惠理さんはそ…

岡崎律子さん

今日は、亡くなったシンガーソングライターの岡崎律子さんの誕生日です。僕が大好きな林原めぐみさんにも曲を提供していました。思えば、今年発売された林原めぐみさんのアルバム「CHOICE」に収録されている「雨の子犬」は、10年前に歌っていたデモテープが…

祝!40歳!

今日は元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんの40歳の誕生日です。もう40歳になったんですね。1999年3月にTBSを退社してフリーのアナウンサーとなり、そして青木定治さんと出会って結婚してお子さんを2人も出産して…、本当に成長したなという感じがします。また、…

来年に…。

それは今朝届いたTOKIOのFC会報に書かれてあったのですが、城島茂くんのインタビューで来年にTOKIOがライブツアーを行う事が決定したとありました。詳しい日時はまた後日との事なのですが、本当に嬉しいです。今年、TOKIOはライブを行いませんでした。だから…

寒いです!だから…。

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いています。今日は、僕の住む横浜市はとても寒いです。そのため、東急バスの1日乗車券で青葉台まで行こうかと考えていたのですが、結局止めて自宅に帰りました。ちなみに、爆笑問題の番…

4時間半の「Nキャス」

今日は、TBSテレビ系列で放送されている「情報7daysニュースキャスター」が夜7時からの4時間半スペシャルです。(関東地方など一部地域では夜6時55分から)本日は、酒井法子さんのインタビューなど色々な内容が放送されると聞いていますが、どうなるのでしょう…

「走り続けろ!」

TOKIOが年末にNHK総合で放送される「紅白歌合戦」で歌われる歌が「advance」に決定したと知ったのですが、本当に嬉しいです。僕としては、水樹奈々ちゃん以上の自信があると確信しています。だから、「advance」の歌詞の通りに「走り続けろ!」であってもらい…

録音すべきだった…。

皆さん、昨日TBSラジオで放送された「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜・夜10時から)・「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金曜・深夜0時から)はお聞きになりましたでしょうか。昨日の放送では、オリコンの年間トップ10がテーマでした…

三重野瞳ちゃん、結婚!

昨日、アニソン歌手の三重野瞳ちゃんが33歳の誕生日を迎えたのですが、本人のブログにて「結婚しました!」とありました。僕としても、本当に嬉しいです。これから、三重野瞳ちゃんにはよき母となってもらいたいですし、そして僕の大好きな声優の新谷良子ちゃ…

続・新谷良子ちゃんのFCイベント

昨日新谷良子ちゃんのFCイベントへ行ったと書きましたが、実はそこで来年の2月に発売となるベストアルバムの投票結果の発表をしていました。詳しくは本人が所属しているレコード会社であるランティスのHPで公開されていますので、よろしければ見てください。…

新谷良子ちゃんのFCイベント

昨日は、銀座で新谷良子ちゃんのFCイベントがありました。詳しい事は書きませんが、特に新谷良子ちゃんとインスタントカメラで写真を撮ってもらえたのが印象に残っています。本当に嬉しかったです。そして、横浜市西区から来たという男性と埼玉県の川口市か…

「にち10」を聞いて…。

さっきまでTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いていましたが、今日は採用したメッセージが少なかった気がします。ちなみにテーマは「私の町自慢」でした。このテーマは、来週に持ち越しとなりましたが、もし来週うちにいた場合は…

「土曜ワイド」なう。

只今TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、愛称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながらこれを書いています。今日は豊竹咲太夫さんがゲストですが、本当に咲太夫さんの放送は参考になる事ばかりです。例えば、「忠臣蔵は…

西川史子さん

皆さん、本日の「ライオンのごきげんよう」はご覧になりましたでしょうか。今日の放送では、女医でタレントの西川史子さんが登場していましたが、専門が美容皮膚科医(形成外科医)だと話していましたが、僕は西川史子さんの専門を知って何だかすっきりしまし…

永六輔、登場!

皆さん、昨日TBSラジオで放送された「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜・夜10時から)・「ニュース探究ラジオDig深夜営業」(毎週月曜から金曜・深夜0時から)はお聞きになりましたでしょうか。昨日は、永六輔さんが登場していましたが、特に東京都の…

まもなく今年も終わり…。

2010年の終了まで、あと半月となりました。思えば、僕は今年の年始と5月1日に埼玉県の深谷市に行って、それから今年の秋に大阪市へ行っています。僕としても、また深谷と大阪へ行ってみたくなりました。特に、深谷は自分の使っていたバスのその後を見てみた…

STEADY

今日、整形外科で日本テレビの「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)の山田隆夫さんの真似をして、歌を歌いながら登場すると書きましたが、今日はSPEEDの「STEADY」を歌いながら登場しました。リクエストに応えての登場だったのですが、今度は「AKB48を」と言われ…

弱虫サンタ

僕は、かかりつけの整形外科でリハビリを受ける時にリハビリルームに入る時に、「笑点」(日本テレビ系列、毎週日曜夕方5時半から)の山田隆夫さんみたいに歌を歌って登場します。今日は羞恥心の「弱虫サンタ」だったのですが、歌詞を忘れてしまいました。そし…

一般車両の「あかいくつ」

本日、横浜市交通局の一日乗車券を使って、横浜市内を地下鉄とバスで移動したのですが、桜木町駅の前から出ている観光周遊スポットバスの「あかいくつ」が一般の市営バスの車両で運行していました。聞けば、いつものバスが故障しているためそうなったと乗務…

伊奈かっぺいさん

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いていますが、今日は伊奈かっぺいさんがゲストで登場しています。東北新幹線を使ってやって来たと話していたのですが、以前「新青森駅に…

行くぞ!エコプロダクツ2010

明日は、東京ビッグサイトで行われている「エコプロダクツ2010」というイベントに行きます。目的は、TBSが出展しているので、TBSのブースへ行こうかなと考えています。ちなみに、昨年はJR貨物が出展していて、「第1種鉄道事業者・第2種鉄道事業者・第3種鉄道…

毒蝮三太夫さんのコーナーです!

おはようございます。只今TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらパソコンに向かっているのですが、現在毒蝮三太夫さんのコーナーです。僕も、まむしさんのコーナーに今のスポンサー(マルエツ・エーザイ)にな…

辛くなって当たって…。

さっきまで、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(月曜から金曜、夜10時から)のツイッターに当たってしまいました。理由として、とても辛い事があり、それを書きまくっていたからです。ただ、書きまくっていたらすっきりしてきたので「ひだまりスケッチ」…

変わらない事。

今、TBSラジオの小沢昭一さんの番組を聞いています。僕も子供の頃から聞いていたのですが、本当に変わっていませんね。放送時間の変更はありましたが、それでもこうやって番組を続けている小沢昭一さんが大好きです。これからも、僕は小沢昭一さんを応援し続…

心地いいライブだった…。

皆さん、昨日のゆーこ姉*1の横浜BLITZのライブには行きましたでしょうか。何か、声優のライブとしてあるべき姿だった気がします。そして、途中で本人が涙を流していたのが忘れられません。2時間15分があっという間でした。ちゃんと定刻にスタートして、そし…

後藤邑子ライブ!

只今、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いていますが、この番組を聞いている途中でゆーこ姉*1の横浜BLITZのライブに行きます。どんな内容となるのか、楽しみです!それから、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10…

今日、東北新幹線全線開通!

今日、TBSラジオで放送されている「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)のニュースにて、東北新幹線が新青森駅まで全線開通したとありました。ところで、開通したら平行されている区間は青い森鉄道に…

その後はどうなったんだろう?

昨日、フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)を見ていたのですが、ラストで今日のゲストだった道端ジェシカさんのお店を見ないままBS朝日にチャンネルを合わせてしまい「コサキンDEラジオ!」(毎週木曜夜11時25分から)を見たのですが、一…

鎌田實さん

本日、TBSラジオで放送されていた「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)にて、諏訪中央病院名誉院長である鎌田實さんが登場していたのですが、僕は前々から鎌田實さんの専門科目が気になって仕方ありませんでした。それで、番組に電…