2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まむしさんの中継へ…。

今日、僕はTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)で放送されている、毒蝮三太夫さんの中継に行きましたが、場所は大倉山にある「スギ薬局大倉山店」でした。ここ大倉山は、以前のスポンサーだったマルエツ、それにヨーク…

「もてナイ」が…。

本日、TBSで放送されている「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)が「火曜曲!」(毎週火曜夜9時から)の3時間スペシャルのため休みです。火曜日は、「教科書にのせたい!」が終わってしまったので、いい番組はないか探していたらこの番組を見て「面…

3つの書きたかった話・日曜日の話編

今回も「3つの書きたかった話」を書きますが、今回は昨日、日曜日に起きた出来事を書きます。 「安住紳一郎の日曜天国」で…。 昨日、TBSラジオで放送されている「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を途中から聞いたのですが、本日は安住紳一郎さん…

「スマイルプリキュア!」の映画

今日、いつもの新横浜の福祉施設へ行った後、センター北にあるワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウンに行って、「スマイルプリキュア!」の映画を見たのですが、感想は林原めぐみさんの演じたニコちゃんがとても素晴らしい演技を見せていたし、ストーリ…

知らない間に…

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いていますが、今日はカラオケに行こうかと考えています。それで、いつも使っているJOYSOUNDのHPには配信されていないTOKIOの歌(アルバム「TOK10」収録曲)が増えてい…

追記

それと、「ストライクウィッチーズ」と「スマイルプリキュア!」はどちらも福圓美里ちゃん主演の作品でしたね。「ストライクウィッチーズ」はまたあの時の感動を…という意味合いを込めてDVDを購入します。その内、「スマイルプリキュア!」もDVD化される事で…

明日公開!「スマイルプリキュア!」の映画

いよいよ明日、以前から林原めぐみさんが話していた「スマイルプリキュア!」の映画が公開となります。林原めぐみさんは、TBSラジオの自身の番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にて、その事を話してきましたが、今度の放送で梅田…

ストライクウィッチーズのDVD

明日、僕は横浜にあるヨドバシカメラにて買い物をしようと考えています。それは、今年の春に公開されたアニメ映画「ストライクウィッチーズ」のDVDです。僕としては、物語の最後にあった「つづく」の文字が気になりました。という事は、続編もあるのでしょう…

本日、「TOKIOカケル」3回目!

最近、レギュラーテレビ番組の野球中継での放送休止などでとにかく面白いテレビ番組がないとつくづく感じている今日この頃なのですが、今日はフジテレビでTOKIOのレギュラー番組「TOKIOカケル」があります。(今夜11時から)もう今日で3回目となるのですね。果…

「ほこ×たて」で…。

一昨日、いつも見ている「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)が野球中継のため休みだったので、僕は裏番組の「ほこ×たて」(フジテレビ系列、毎週日曜夜7時から)を見ましたが、特に僕は都営バスの職員とマニアのクイズ対決が面白かったです。…

放送事故だ〜!

昨日、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で、冒頭の数分間、同じくTBSラジオの吉永小百合さんの番組が流れてしまうという放送事故が起きてしまいました。幸いにも、林原めぐみさんのトークは最初から放送されたのですが、…

海浜幕張から新横浜へ…

今日、幕張メッセで行われた「電撃20年祭」というイベントに行って、コスプレイヤーさんを撮ろうかなと思ったのですが、余りにも少なく、「これじゃ駄目かな…」と思った僕は、新横浜にあるいつもの福祉施設へ行く事を決意しました。こうして、幕張メッセから…

3つの書きたかった話・昨日の続きの巻!

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日も「3つの話したかった話」を書きます。今回は、ゆかりん*1のライブの話と、昨日の新横浜の福祉施設での話です。 今期のゆかりんのアニメ 一…

3つの書きたかった話・ゆかりんのライブ当日編

昨日は、ゆかりん*1の横浜アリーナでのライブでしたが、この日の出来事を箇条書きで書いておきます。 いつもの福祉施設にて…。 まずは、新横浜に着いていつもの福祉施設へ行きましたが、そこで僕は女性スタッフと話してゆかりんの話をしましたが、僕はそこで…

う〜ん…、当日券…。

本日は、ゆかりん*1のライブが横浜アリーナでありますが、先程ゆかりん本人のHPを見たのですが、当日券が発売されるとありました。思えば、ゆかりんのライブは以前は発売したら即売り切れの状態だったのですが、当日券が発売されるとなると、ゆかりんの人気…

あ!思い出した!

明日僕は、新横浜にある横浜アリーナでゆかりん*1のライブに行く予定なのですが、そこで僕はゆかりんの今日発売のベストアルバムを買う予定です。…なのですが、今日は関ジャニ∞のベストアルバム「∞EST*2」の発売日でもあるのですね。僕は、ゆかりんは初回盤…

♪自分の心が変わればきっと〜

昨日、フジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は2時間スペシャル)で、「ビストロSMAP」の総集編が流れたのですが、僕は槇原敬之さんの出演したシーンを繰り返し見ました。その時の放送は、SMAPがアルバム「We are SMAP!」を発売し、その中に収…

木曜日、横浜アリーナで…。

今度の木曜日に、横浜アリーナでゆかりん*1のライブがあります。ただ、どうして平日になったのか疑問に思っています。おそらく、平日にしか開場を押さえる事が出来なかったのでしょうか。とにかく、僕はFCでチケットを購入したので、行ってみますが、その時…

同じ劇場で…

昨日は代々木公園で行われたバスの日イベントに行ったのですが、ついでながら渋谷のTOHOシネマズで「魔法少女まどか☆マギカ」の後編を見ようと思ったのですが、見たい回が満席でした。それで、池袋のルミネの中にあるシネ・リーブル池袋で見ようと思ったので…

「秘密のケンミンSHOW」よりも…。

本日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。今回の放送では、「土曜ワイドびっくり箱」のコーナーで肉まんの話が出た時に、僕は電話で「以前使っていたコンビニでは、『豚まん』と言ってましたね。…

2つのベストアルバム

今度の水曜日に、関ジャニ∞とゆかりん*1のベストアルバムが発売になるのですが、疑問に思っている事があります。まず、関ジャニ∞は「あおっぱな」が収録されませんし、またゆかりんは「微笑みのプルマージュ」が収録されません。新しいシングルも入れろとい…

ゴールデンタイムで…。

昨日、仕事から帰って風呂に入った後に、TOKIOが出演するフジテレビ系列の番組「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見たのですが、感想としては「ゴールデンタイムで放送してもいい内容」だと確信しています。この番組は、司会進行を担当する国分太一くん…

「TOKIOカケル」、今日スタート!

本日からフジテレビで、TOKIOが出演する新番組「TOKIOカケル」が始まります。(毎週水曜夜11時から、初回は夜11時20分から)僕としても、どんな内容なのか楽しみになって来ました。TOKIOが出演する番組で、唯一5人そろって登場する番組です。日本テレビで放送…

3つの書きたかった話・リターンズ!

以前、「3つの書きたかった話」というのをこのブログで書いていましたが、久しぶりに書きたくなったので書いてみます。 ついに来た、40歳の誕生日…。 今日はV6・20th Centuryの長野博くんの40歳の誕生日ですが、とうとう来る時が来たなという感じです。昨年…

「TARI TARI」の舞台へ…

本日、僕は母と江の島へ行ってきました。というのも、tvkなどで放送されていたアニメ「TARI TARI」の舞台であるそこへ行ってみたくなったからです。さすがに夏の暑い時期は避けて、今の時期に行った方がいいかなとは思いましたが、それでも江の島周辺の道路…

あっという間の…

今日は、慶応義塾大学の矢上キャンパスで行われた新谷良子ちゃんのトークライブに行ってきました。その名も「ワガママ talk show」という名前で、新谷良子ちゃんの1枚目のシングル曲である「ワガママ date show」に引っかけていました。そして、くじを引いて…

見たぞ〜!

昨日、TBSで放送されていた「ひだまりスケッチ×ハニカム」(毎週木曜深夜1時25分から)と「武装神姫」(毎週木曜1時55分から)を見ましたが、本当に面白かったです。「ひだまりスケッチ×ハニカム」を見て、何だかまた会えた事が嬉しく感じましたし、「武装神姫」…

追記

ちなみに、その鉄道の日イベントでは、昨年京都市交通局が出展していて、バスの路線図をもらったのですが、どこからどこまでを結んでいるのか書いていないものでした。何か、分かりづらかったです…。

今日は仕事が休みです…。

本日は、仕事が休みです。なので、いつもの新横浜の福祉施設に行こうと考えています。それと、僕は明日千駄ヶ谷の明治公園で行われる鉄道の日イベントに行こうかなと考えています。思えば、昨年JR西日本のブースのスタッフの応対の仕方が悪く、それでクレー…

「ひだまりスケッチ×ハニカム」と「武装神姫」

今日から、「ひだまりスケッチ×ハニカム」と「武装神姫」がTBSで始まります。アスミス*1は、2本続けてTBSのアニメに出演するという訳になるのですが、(ちなみに、水橋かおりちゃんもそうです。)自分としてもどんな作品となるのかがとても楽しみです。なお、…