放送事故だ〜!

昨日、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で、冒頭の数分間、同じくTBSラジオ吉永小百合さんの番組が流れてしまうという放送事故が起きてしまいました。幸いにも、林原めぐみさんのトークは最初から放送されたのですが、(この日はangelaがゲストでした。)もう2度とこんな事は起こらないでほしいです。それで、今さっきTBSに電話を掛けたのですが、ラジオのスタッフはきちっと「申し訳ありませんでした」と謝っていました。そして、僕も「来週ゲストが出ると聞いていますので、楽しみにしています」と話し、さらに「この事は爆笑問題の番組*1で取り上げられるんじゃないでしょうねぇ」と話して電話を切りました。親切な感じのスタッフに、本当に誠意ある対応をしているなと感じました。まるで、この前の立川バスのオペレーターさんみたいです。ちなみに、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」は、来週林原めぐみさんが出演する劇場アニメ「スマイルプリキュア!」のプロデューサーが登場します。どうなるのでしょうか…。

*1:爆笑問題の日曜サンデー」・TBSラジオ、毎週日曜昼1時から