2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ってきて…。

今日は、原宿にあるテレビ東京で放送されているアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行き、その後前々から行きたかったJR東日本の山手線と京浜東北線の新駅である高輪ゲートウェイ駅に行ったのですが、高輪ゲートウェイ駅の周辺…

「ほたるの光」、歌詞をよく見てみたら…。

今日は、午前中に自宅近くのTSUTAYAとブックオフへ立ち寄りました。DVDを返却しまた借りたついでにブックオフで前々から目を付けていた小田和正さんの僕の持っていないアルバム3枚を買ったからです。ただ、その内の2枚がケースにヒビが入っていたり、またケ…

遂に買ったぞ!嵐の20周年記念のベストアルバム…。

今日は、センター北と横浜駅西口のブックオフに行って前々から欲しかった嵐の20周年記念のベストアルバムを買いに行ったのですが、センター北のブックオフにはなく、その後横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車して横浜へ移動しブックオフがあるビブレへと向…

知らなかった…。~WANDSの新曲~

今日、20日に今年活動を再開したロックバンド「WANDS」が新曲を出していた事を公式サイトにて知りました。そんな事もあり、僕はヨドバシカメラのインターネット通販にて購入しました。これから代金を支払ってきます。 それと、明日僕は久しぶりにセンター北…

ネットで見た、様々なニュースを見て思う事。

今日、パソコンを付けてネットにアクセスしてみたらNEWSの手越祐也くんが事務所を退所するとありました。報道されている以外にも色々な事をしでかしたみたいです。真相は、本人だけが知っているでしょう。ただ、手越くんの起こした事件とNEWSの音楽は関係な…

ブログを書いたその後に…。

昨日、ブログを書いた後に自宅近くのブックオフとTSUTAYAへ行きました。TSUTAYAは、いつものようにDVDを借りに行ったのですが、ブックオフでは前々から目を付けていた「ユーミン」こと松任谷由実さんのベストアルバムである「ユーミンからの、恋のうた。」を…

あの頃の僕へ…。

昨日、子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市に行った事を書きましたが、僕は「気が付けば幼稚園児をやっていた」という感じでした。そんな事もあり、幼稚園児の頃からの記憶が鮮明です。この頃の僕からしてみれば、横浜市に住むなんて思ってもみなかったですし…

湘南新宿ラインの電車の中です!~「ゴーストタウン」の一言に尽きるアリオ深谷~

今日は、自分が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市に行きましたが、いざたどり着いてみればコミュニティバスの再編が行われていました。そして自分の住んでいた「常盤町」という町へ行ってみたら、公園に子供達がいませんでした。新型コロナウイルスの事もある…

書きたい事を、まとめて書きます!

今日は、東急バスの新横浜駅から溝の口駅へ向かうバスに久しぶりに乗車しました。途中、第三京浜の港北インターへ向かう道路が渋滞していた関係で首都高を走っています。そして、溝の口駅に到着後僕は丸井へと向かったのですが、食料品売り場以外は閉鎖され…

港北区役所と福祉施設と…。

今日は、東急東横線・大倉山駅近くにある港北区役所まで行って、障害者手帳の更新手続きをしてきました。持ってくるべきものを全て持ってきたので、受付がすんなりと済みました。後日、障害者手帳を発行するそうです。その後、僕はバスで新横浜へ移動してい…

支払い完了!國府田マリ子さんとカスタマイZのCDの代金

今日は精神科の通院日だったのですが、スマホを持っていってアマゾンで購入した声優の國府田マリ子さんと解散したロックバンド、カスタマイZのTBSで放送されていたアニメ「坂本ですが?」のOPテーマだった「COOLEST」のCDの代金の支払い番号が届いたので、僕…

ついに「ランナー」としてデビュー!~Run Girls,Run!のファーストアルバム~

昨日、ブログを書いた後にヨドバシカメラのインターネット通販で購入したRun Girls,Run!のファーストアルバムが届きました。昨日もこのブログで書きましたが、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)の歌が聞きたくて…

今日に届くかな?Run Girls,Run!のCD…。

ついさっき、Yahoo! JAPANでメールを確認したら、この前にヨドバシカメラのインターネット通販にて購入した明日発売となるRun,Girls Run!のファーストアルバムについてのメールが届きました。今、配送中との事だそうです。前々からこのブログで書いています…

昼食時に…。

今日、弟と昼食を取っていた時に「お前とソーシャル・ディスタンスを取りたいくらいだよ」と話していたら「俺もだよ」と言われてしまいました。今、弟は体調不良のためにず~っと家にいます。今日、弟は元住吉にある心療内科に行っていました。僕は僕で、耳…

松陰神社へ、しかし…。

今日は、東急世田谷線の松陰神社前駅の近くにある松陰神社へ行って、弟の体調不良がよくなるようにお参りをしようと思ったのですが、その松陰神社が閉鎖していました。がっかりして途中三軒茶屋駅から直結している「キャロットタワー」の中にあるTSUTAYAで時…

昨年末以来の女性スタッフとの会話

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って昨年末以来の女性スタッフと話しました。今回は、新型コロナウイルスに関連する事ばかりでした。それに、弟が体調不良になってしまった事まで話しています。いつもパソコンに向かってばかりで、持っているCDが「宝…

思い付きで購入した國府田マリ子さんとカスタマイZのCD…。

今日は、横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅まで行って、うちの弟の体調がよくなるようにお参りをしてきました。その途中、自分のスマホからアマゾンのアプリを使い、前々から目を付けていた声優の國府田マリ子さんのベストアルバムとTBSで放送されていた…

弟に困っています…!

最近、僕は1ヶ月も仕事に行っていない弟に困っています。弟が体調不良だからです。それで、武蔵小杉にある呼吸器が専門の医療機関に行ってみたものの診断結果が出ませんでした。そして弟は、来週の月曜日に元住吉にある心療内科を受診します。僕は弟に対して…

前野智昭さんと小松未可子さんの結婚について書きます!おまけ付き…。

今朝、声優の前野智昭さんと「みかこし」こと小松未可子さんが結婚したとYahoo! NEWSで知りました。(配信元はオリコンです。)それで、前野智昭さんはみかこしの出演作品である「プリティーリズム・レインボーライブ」に出演していた事を知ったので、「出会い…

小倉唯ちゃんと茅原実里さんの話

今日は、声優の小倉唯ちゃんと「みのりん」こと茅原実里さんの話を書きます。まずは小倉唯ちゃんの話を書きますが、唯ちゃんは個人のツイッターアカウントを持ったのですが、唯ちゃんが焼き肉の写真をツイッターに掲載したら、あるユーザーが唯ちゃんと内田…

臨時休業は悔しいです!~横浜駅西口のビブレの中のアニメイトとブックオフ~

今日から、大手のアニメショップであるアニメイトが時間を短縮しながらの形ではありますが営業を再開したというのをそこのHPにて知りました。しかし、僕の住む横浜市にある横浜駅西口から徒歩数分の所にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるアニ…

眠気を感じた1日でした…。

今日は、テレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見た後にベッドで横になり、そのまま寝てしまいました。今日の横浜市は午前中は寒かったのですが、僕は寒い日はベッドで横になって寝ている事が多いです。そして、昼食後も眠気を感…

臨港パークとみなとみらいのTSUTAYA

今日はみなとみらいにある臨港パーク、それにTSUTAYAに行ってきました。この臨港パークはパシフィコ横浜の近くにある公園なのですが、今日はさすがに空いていました。またそこから徒歩数分の場所にあるTSUTAYAでも行って、いい本があったら買おうかとも考え…

どうなる?東京ゲームショウ…。

今日、東京ゲームショウがオンラインでの開催を検討していると知りました。てっきり、最初は中止だと思ったのですが、よくよく公式サイトを見てみたらあくまでも「オンラインでの開催を検討」と書かれていただけであり、詳しくは5月下旬に改めて公式サイト及…

TOKYO MXの番組を見て思った事。~収録日はいつだ?~

今朝、TOKYO MXで昨日深夜に放送されたバラエティー番組である「MIRAI系アイドルTV」(毎週水曜深夜2時5分から)を見て思った事なんですが、いつ収録したものなんだと感じました。今回は、番組の出演者のSNSをチェックするという内容だったのですが、いわゆる…

送迎バスの乗車拒否と石川由依さん

今日は、2本立ての話を書きます。昨日、会社から自宅に戻るまでに送迎バスに乗ろうとしたら「もう満杯です」と乗務員さんに言われ、その後無情にもバスは発車してしまいました。その後、会社の最寄り駅であるJR東日本の鶴見線の安善駅まで歩いて電車の時間を…

TSUTAYAに置いてあった「Re:ゼロから始める異世界生活」のDVD

今日は、自宅近くのTSUTAYAに行ってテレビ東京で放送されていたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のDVDを借りました。本来ならば、「とある科学の超電磁砲」のDVDを借りようと考えていたのですが、新作の棚にそれが置いてあったのでそれを借りる事にし…

センター北のダイソー→山下公園・港の見える丘公園

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅から直結されたビルの中にある100円ショップ・ダイソーへ行ってメモ用紙を探したのですが、そこにいい物がなく結局買うのを諦めました。その後、今度は地下鉄とバスを乗り継いで山下公園と港の見える丘公園まで行ったの…

イトーヨーカドー綱島店で見た「キラッとプリ☆チャン」のゲーム

今日、午後から母の買い物の手伝いで綱島にある東京靴流通センターとイトーヨーカドーへ行ってきました。そこで、文具売り場でメモ用紙を探したのですがそこの近くにテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のゲームが…

外出を決行しました!

今日は、昼食後に外出を決行しました。自宅に家族がいるからです。それで僕は、久しぶりに東急こどもの国線に乗る事を決断し、わざわざそこまで行っています。今日のこどもの国線は、乗客が少なかったです。いい気分転換になりました。ただし、このやり方は…