2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10日以来の女性スタッフ

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、10日以来の女性スタッフと話しました。今回は最近撮影した写真を見せ、また今年で横浜市の生活が31年になった事、それに今日最終回が放送されるフジテレビの「めちゃ×2イケてるっ!」(今日夕方6時半から)の事や先頃…

グッズが少なくなった原宿の「アイドルタイムプリパラ」のお店

今日は渋谷の丸井、そして原宿と東京駅のテレビ東京で放送されていたアニメ「アイドルタイムプリパラ」のお店に行ってきましたが、原宿の「アイドルタイムプリパラ」のお店はそれの後番組である「キラッとプリ☆チャン」(テレビ東京、4月8日スタート、毎週日…

疲労困憊です…。

仕事の疲れが抜けないまま、ブログを更新しています。さて今日は、いつものTSUTAYAに行ってきたのですが、ここでテレビ東京で放送されていたアニメ「咲-saki-全国編」のDVDを借りたら、全7巻のうちの6巻がありませんでした。それでがっかりしたのは言うまで…

次回の「TOKIOカケル」の放送日はいつなんだ?

ここ最近、僕はフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)のHPにアクセスしているのですが、次回の放送がいつなのか書いていません。14日の放送以来、放送されていないために僕はその事が気になって仕方ありません。この番組は、TOKIOが全員集合する…

ついに終了!「アイドルタイムプリパラ」

今日、テレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)が終了します。思えば3年9ヶ月前、「プリパラ」のタイトルで始まり、そして去年に今のタイトルになっています。僕は「プリパラ」の劇場版やミュージカルにも足を…

コスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は、昨日まで東京ビッグサイトにて行われた「AnimeJapan2018」のコスプレイヤーさんの撮影報告を箇条書きで書きます。 キュアエトワールの人 まずは、テレビ朝日で放送されているアニメ「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送・ABCテレ…

夜遅くに更新しています…。

今日は、東京ビッグサイトにて行なわれていた「AnimeJapan2018」に行っていた事、そしてついさっきまで録画して見たテレビ番組を見ていた関係で、更新が夜になってしまいました。今回もそこで出会ったコスプレイヤーさんの話を書きますが、特にTOKYO MX・tvk…

新横浜→新宿三丁目→上野

今日は、まずはいつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりに話す男性スタッフと会話し、撮影した写真を見せ、その後障害者手帳の更新のためのお金に苦労している事、さらに東京ビッグサイトで行われている「AnimeJapan2018」の話から最近の深夜のアニメの事…

給料日に買ったNEWSのCD

今日は給料日だったのですが、ATMの残高証明のボタンを押してみたら何と25万1千円ちょいになっていました。僕は早速お金を下ろし、その後新星堂まで行ってNEWSのアルバムを購入したのですが、買って本当によかったです。ちなみに明日、僕は新宿三丁目にある…

昨日、出かけられなかったためにイライラしてます…。

昨日、僕の住む横浜市は雪が降っていました。そのために外へ出る事をあきらめ、ほとんど家の中にいました。昨日は見るテレビがなかったため、NHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を見て、そしてTOKYO MX・BS11などで放送されていた…

今日は雪…。

今日は春分の日ですが、僕の住んでいる横浜市港北区は雪が降っています。そのお陰もあり、どこにも行けません。昨日も書きましたが、僕は新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って、NHK BSプレミアムで放送されているアニメ…

明日は雨…。

明日、僕は仕事が休みなのですが雨という事もあるので困っています。ちなみに、僕は明日新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」まで行って現在NHK BSプレミアムで放送されているアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」(毎週日…

あと少しです!「AnimeJapan2018」

今週の木曜日から、東京ビッグサイトにて「AnimeJapan2018」というイベントが行われます。僕は、TBSで放送開始される茜屋日海夏ちゃん、芹澤優ちゃん、それに2人が所属するグループ、「i☆Ris」が出演する「魔法少女サイト」のイベントに行きます。自分として…

センター北と東扇島~「プリキュア」の映画からの川崎マリエン~

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある映画館・「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って昨日から公開された「映画プリキュアスーパースターズ!」という劇場アニメを見ました。目的は、そこに出演している小倉唯ちゃんだったのですが、僕は現…

最後の話し合い~今日の新横浜の福祉施設~

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って今月で退職するそこの所長と話しました。僕が41歳になった事、何事も当事者と話すべき事、そして今までに話した事などです。その所長とは、色々話しました。今問題となっているアダルトビデオへの出演強要問題や、…

無事、41歳の誕生日を迎えました!

今日、僕は無事に41歳の誕生日を迎えました。そして僕は午後からかかりつけの雑司が谷にある整形外科に行って、その後池袋のアニメイトまで行って声優の小倉唯ちゃんのCDを買いましたが、これはまさに僕にとって誕生日プレゼントとなりました。去年は、来週…

40歳最後の日です…。

ついに40歳最後の日です。思えば40歳は思い通りに行かない事が多く感じました。特に、僕の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行けなかった事、そして池袋のハロウィンのコスプレイベントに行けなかった事、それに東京メトロ・東西線での早稲田…

今日は小倉唯ちゃんのCDの発売日、ですが…。

今日は声優の小倉唯ちゃんのCDの発売日です。しかし、まだこのブログを書いている時点ではCDを手にしていません。なので、今度の金曜日に池袋のアニメイトで購入しようと考えています。そして小倉唯ちゃんつながりで、今度の日曜日に僕はイオンシネマ港北ニ…

今日を入れてあと3回!「アイドルタイムプリパラ」

テレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)が、今日を入れてあと3回で終了します。前身番組の「プリパラ」を入れて3年9ヶ月ですから、本当に長かった気がします。そして茜屋日海夏ちゃんは、さらにその前身番組…

まだ売ってたの?「プリプリちぃちゃん!!」のおもちゃ…。

今日は、昨日の外出の話の続きを書きます。昨日、横浜駅西口にあるヨドバシカメラへ立ち寄ったのですが、そこのおもちゃ売り場にて驚いた事がありました。それは、TBSで放送されていたアニメ「プリプリちぃちゃん!!」のおもちゃがまだ売られていた事です。番…

久しぶりに、横浜水道記念館へ…!

今日は、保土ヶ谷区の西谷浄水場の敷地内にある横浜水道記念館へ久しぶりに行ってきました。そこへ行くまでに相模鉄道(相鉄)の電車と相鉄バスを使ったのですが、相鉄の電車に乗るのは実に久しぶりでした。ここは、旭区に住んでいた時によく行っています。僕…

新横浜から新宿三丁目へ、そして渋谷へ…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って、1ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。そこで今日は、自分が撮影した写真を見せ、また明日が東日本大震災から7年が経過するのでそれにちなんだ話や、コンビニで売られている本の話をしました。東日本大震災の話…

しつこい雨が降っています…。

今日の横浜市港北区は、しつこい雨が降っています。そのため、今日は昨日ブログにも書いた通り新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」まで行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店に、また…

最近、「ハートネットTV」を見てます!

ここ最近、僕はNHK Eテレで放送されている福祉番組「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を見ています。昨日の放送は、7年前に地震の影響で福島市から関西のある町に自主避難したある女性の事を取り上げていました。その後、再び福島市に戻ってい…

いつ沼津市へ行けるんだ?

僕は、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台である沼津市へ行こうと考えているのですが、あいにく11日は横浜市で最高気温が11度、沼津市で最高気温が13度とあるため、もう少し気温が上がったら行こうと考えていま…

「テストの花道 ニューベンゼミ」、終了…。

昨日、NHK Eテレで放送されているTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの出演している番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)が今月いっぱいで終わる事を知りました。大好きな番組だっただけに、残念でなりません。これでリーダーのファ…

昨日、イオンシネマ港北ニュータウンにて…。

昨日、横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにあるイオンシネマ港北ニュータウンにてテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の映画を見た事を書きましたが、その時にそこで17日から公開される「映画プリキュアスーパースターズ!」の宣…

「ドラえもん」の映画とズーラシア

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある映画館「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、現在公開中のテレビ朝日のアニメ「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の劇場版を見ましたが、特に大泉洋さんが演じていたシルバーがとてもよかったです。ま…

久しぶりの女性スタッフと話し、そこで…。~今日の新横浜の福祉施設のリポート~

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、昨年末以来の女性スタッフと話しました。今日話した内容は、昨日町田市に行った時に神奈中バス*1に乗車している時に行きのバスでは「やってらんねーよ!」、帰りのバスでは「気分が変わらねーよ!」と叫んでしまった…

続・TOKYO MXの番組を考える

以前、「TOKYO MXの番組を考える」という内容の話を書きましたが、今回もまたその事を書きます。まずは、昨日そこで放送されたアニメ「メルヘン・メドヘン」(毎週木曜夜10時半から)の次回の放送が3月22日と予告であったのですが、多分これは制作遅れではない…