センター北と東扇島~「プリキュア」の映画からの川崎マリエン~

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くにある映画館・「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って昨日から公開された「映画プリキュアスーパースターズ!」という劇場アニメを見ました。目的は、そこに出演している小倉唯ちゃんだったのですが、僕は現在放送されているテレビ朝日のアニメ「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送ABCテレビ制作)を見ていないため、「えっ?これが唯ちゃん?」と感じました。大人っぽい女の子を演じていましたね。ちなみにこの映画には、前々から書いている「ほっちゃん」こと堀江由衣さん、「早見ちゃん」こと早見沙織さん以外に、「いのりん」こと水瀬いのりさんが出演しています。その後、僕はセンター北駅構内のサンクスにて日刊スポーツが発行している「プリキュア新聞」を購入しています。今日は、小さな女の子が多かったです。そのせいもあるのか、劇場がうるさかったです。ただし、「プリキュア」の映画は子供を対象にしているため、その事は頭に入れた上で見ています。今日は、1時間10分があっという間でした。

その後、今日の横浜市はあまり暖かくなかったので、一度自宅へ帰ったのですが僕はどこかへ出かけたいと思い、隣の川崎市へと行きました。その後、電車を乗り継いで川崎駅に到着し、市バス*1に乗車して東扇島にある川崎マリエンまで行き、そこの展望台へ久しぶりに行きました。その後、川崎駅まで戻り、再び自宅へと戻っています。なお、今日は行きと帰りにJR東日本南武線を使ったのですが、どちらも快速だったため、武蔵小杉駅から川崎駅までがあっという間に感じました。なお、今日撮影した写真は給料日以降にまとめてカメラのキタムラでネットプリントで注文します。さて、明日から僕は仕事ですが、天気が雨という所が気になっています。21日の祝日に出かけられるといいのですが…。