2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「タイチサン!」と「TOKIO城島ほのぼの茂」の代わりとなる番組が見つかりません…。

ここ最近、僕はTOKIOの国分太一くんの東海テレビの番組である「タイチサン!」、「リーダー」こと城島茂くんの「ABCテレビ」こと朝日放送テレビの番組である「TOKIO城島ほのぼの茂」の代わりとなる番組を探して見つけたのはいいのですが、どれもTOKIOの番組…

買い物をして新横浜へ…。

今日は、昼から外出して横浜駅近辺のお店をうろつきました。まず、東口の丸井の中にある駿河屋に行ってTBSで放送されていたアニメで、新作の劇場版が作られる事が決定した「魔法少女まどか☆マギカ」で「アスミス」こと阿澄佳奈さんが演じていた百江なぎさち…

またアコスタからメールが来ました…。

ついさっき、自分の行くはずだったコスプレイヤーさんの撮影会イベントである「アコスタ」の運営からメールが届きました。期日までに手続きをしてくれれば、返金してくれるというものです。僕はこのイベントに行くはずだったのに、緊急事態宣言が発令された…

首が痛い…。

昨日から、首が痛いです。寝違えたんでしょうか。今も痛みは消えていません。この後、自宅近くのかかりつけの整形外科に行って診察してきます。ついでながら、TSUTAYAに行って割引クーポンを使ってDVDでも借ります。準新作の作品を借りようと考えています。 …

アコスタからのメール

昨日の夕方に、僕の行くはずだった「アコスタ」というコスプレイヤーさんの撮影会イベントの運営からメールが届きました。期日内に手続きを済ませば、手数料を除いたお金を返金するというメールで、僕はすぐさま手続きを済ませました。後日、僕の口座にお金…

「gdgd妖精s」の劇場版のブルーレイ…。

今日は昼食後に横浜駅近辺のお店に行ってきたのですが、西口のビブレの中にあるブックオフでTOKYO MXで放送されていたアニメである「gdgd妖精s」の劇場版のブルーレイを買いました。この作品は、映画館で見たもののブルーレイを買うタイミングを逃してしまい…

町田のブックオフと新横浜と写真と…。

今日は、午後から町田に行き、駅の近くのブックオフに行ってそこで見かけたTM NETWORKのボーカルである宇都宮隆さんのベストアルバムを購入し、その後僕はすぐさまJR東日本の横浜線を利用して新横浜に向かい、いつもの福祉施設へと移動し、スタッフと多少で…

見通しが立たなくなってしまいました…。

今日、緊急事態宣言が1都2府1県に発令されましたが、それを受けて僕のコスプレイヤーさんの撮影会イベントに参加出来るかどうか見通しが立たなくなってしまいました。中止になるかも知れません。そうだとしたら本当に悔しいです。せっかく楽しみにしていたの…

自分の見ているアニメリスト・2021春

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して自分が見ているアニメをブログに書きます。なお、○印の付いている作品はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「やくならマグカップも」TOKYO MX、夜10時半から 「恋と呼ぶには気持ち悪い」TOKYO MX、夜11時か…

天城サリーちゃん。~「ひろがれ!いろとりどり」の感想~

今日は、NHK Eテレで放送されている「ひろがれ!いろとりどり」(毎週月曜夜7時25分から)の感想を書きます。この前の放送にて、歌手のAIさんと秋元康さんがプロデューサーを担当するこのブログでもよく書いている10人組のデジタル声優アイドルの「22/7」が登場…

悪いのは事故を起こした乗務員と当時のJR西日本であり…。

このブログで、僕は旅行に行った時にJR西日本の京阪神地区の路線で使われる電車のひとつである207系に書きましたが、以前もここで書いた通り207系は福知山線の脱線事故で注目された電車です。しかし、悪いのはあくまでも事故を起こした乗務員であり、また当…

出町商店街を見て思った事…。

今日は、旅行の話を書きます。母と京都市に旅行に行った時に、叡山電鉄と京阪電鉄の出町柳駅から徒歩数分の所にある、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメで、京都アニメーションが制作した「たまこまーけっと」とそれの劇場版の「たまこラブストーリ…

丸井・モディ・高島屋…。

今日は午後から外出し、渋谷の丸井と丸井の系列のお店である「モディ」、それに新宿の高島屋へ行ってきました。丸井へは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「WIXOSS DIVA (A) LIVE」のお店とテレビ東京で今の「ドラゴンクエスト ダイの大冒険…

あいにくの天気の中、新横浜の福祉施設へ…。

今日は午前中から録画した番組を見た後、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行きそこの所長と久しぶりに話しました。去年の11月以来です。今回は、旅行の報告をしてN700SとJR西日本の207系を撮影した事を話しています。207系が福知山線の脱線事故において注…

のぞみの中でブログを更新しています!

今、東海道新幹線の「のぞみ38号」の中からブログを更新しています。今日まで、200枚も撮影しました。その多くが大阪駅のバスターミナルビルで撮影した大阪シティバスの車両です。大阪シティバス、新車を導入したんですね。何だか、かっこよかったです。それに…

疲れています…。

今日も宿泊先のホテルからブログを更新しています。今日は、色々歩き回ったせいもあるのか疲れてしまいました。今、ベッドで横になっています。今日は、もう体を休めています。さて、明日はJR西日本の「キティちゃん新幹線」に乗ります。どんな物なのか、本当…

京都市のホテルの中です!

今日は、京都市の宿泊先のホテルからブログを更新しています。今、NHK BS1のナイター中継を見ながらベッドで横になっています。今日宿泊しているホテルは、京王グループが運営するホテルでそこのフロントで京王電鉄・京王バス・京王電鉄バスの話をしました。見…

「やくならマグカップも」、録画し忘れました…。

昨日、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「やくならマグカップも」を録画し忘れてしまいました。原因は、僕の録画機の設定ミスです。毎週録画に設定するのを忘れてしまいました。そのためにイライラしています。昨日の放送がどうだったのか、…

旅行2日前です!

ついに旅行の2日前となりました。前々から書いていますが、僕は京都市に行き比叡山延暦寺に行きます。そして、もし行けるのであるならばTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである京都アニメーションが制作した「たまこまーけっと」の舞台である京阪電…

Fライナー快速急行の中です!

今、西武池袋線の電車の中です。今日は、埼玉県の飯能市にあるムーミンバレーパークに行ってきたのですが、小さかったです。そんなに撮影する事もありませんでした。そして僕は自宅に帰る決断をしています。今日は、普段は使わない国際興業バスとイーグルバ…

横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設

今日は、まず横浜駅近辺のお店をうろついてきました。東口の丸井の中の「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店、そして西口のビブレの中にあるアニメイトです。その後、横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車して新横浜に行き、いつもの福祉施設…

怒りたくなる事、2つ…。

今日は、怒りたくなる事がありました。まずは、今日の午前中に今度来宮神社に行く話を母としていたのですが、必然的に小田原駅の話になり、以前このブログで書いたある重度障害のコラムニストの女性がJR東日本の小田原駅の駅員から乗車拒否をされた事に対し…

仕事の休み1日目…。

今日は、まずかかりつけの精神科に行ってきて、その後かかりつけの薬局に行きました。僕はそこで先月に「気分が悪いです!」と叫んだ事を謝罪し、先月の事はいつもの新横浜の福祉施設に電話で話した事を伝え、また今日から日曜日まで仕事が休みである事を伝え…

先週の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」にて…。

先週、ラジオ日本で放送された「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)にて、パーソナリティーの声優の芹澤優ちゃんが自分の学生時代の頃の話をしていたのですがスクールカーストが上位だったなどと話していたのですが、これはいけな…

TOKIOのFCからグッズが届きました、が…。

今日、TOKIOのFCからグッズが届きました。しかし、挨拶文が書かれた紙がグッズの入ったビニール袋ののりの部分に張り付いてしまい、はがそうとしたら駄目になってしまいました。これでがっかり来ています。以前、テレビ東京で放送されていた特撮番組である今…

あいみんのCDを予約し損ねて憂鬱な気分です…。

今日の横浜市は、雨が降っています。そんな事もあり、僕は多少憂鬱な気分です。僕は、今日にもTSUTAYAに行ってDVDを返そうと思ったのですが雨が降ってしまいがっかりです。Tポイントを貯める事が出来ませんでした。それに、昨日帰りのJR東日本の常磐線の中で…

常磐線の中です!

今、常磐線の電車の中からブログを書いています。さて、今日は昨日このブログで書いた通り牛久大仏に行ってきました。ただ、そこの大仏の中から出た時に雨が降ってきたため(といっても、小雨だったのですが。)、僕は帰宅を決断します。ちなみに、今乗車して…

明日の天気の事を考えてしまい、新横浜の福祉施設へ…。

今日は、原宿にある「プリズムストーンカフェ」に行ってきました。ここは、以前まであったテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店とそれが入っているビルの中にある「プリズムストーンカフェ」を統合したお店で、店内に…

偶然にも撮影出来た40000系…。

今日は、有楽町の丸井に行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!サンシャイン!!」のイベントに行き、その後新宿三丁目のマルイアネックスへ移動してTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメである「Fate/Kaleid liner プ…

自分はうつ病ではないのか?

昨日、ここ最近イライラしている事について何だか「うつ病ではないのか」と感じました。これだけ上手く行かなくてイライラしているのであるならば、もううつ病で間違いないと考えています。来週、通院日なので僕はそこで「うつ病ではないのか」と話してきま…