2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「DASH島」だらけだった「THE鉄腕DASH」

今日は遅い時間にブログを更新しています。さて僕は、ついさっきまで日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から、今日は2時間スペシャル)を見ていたのですが、ほとんどの時間を「DASH島」に使っていた気がします。その間に「俺たちのDASH…

湘南新宿ラインの電車の中です!

只今、湘南新宿ラインの電車の中からブログを書いています。今日は、いつもの新横浜の福祉施設まで行った後、みなとみらい・渋谷に行き、その後吉祥寺の丸井へ行こうと京王井の頭線に乗ったのですが、ポイント故障により止まってしまいました。本当に悔しかっ…

買えたぞ!「晴れるさ」

今日は、午後から横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂へ行ってきました。というのも、テレビ東京で放送されている「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」(毎週日曜朝9時から)の出演者の皆さんで組んだユニット「magical2」のCD「晴れるさ」を購入しまし…

ウルフルズのトリビュートアルバム、買いました!

今日、かかりつけの精神科に行く前に、大手通販サイト「アマゾン」にてウルフルズのトリビュートアルバムを購入しました。最初は、ポイントを使うつもりがそうならなくて1度キャンセルして改めて注文したのですが、無事に注文する事が出来ました。その後精神…

「けものフレンズマンチョコ」なるチョコレート菓子

今日僕は、自宅近くのTSUTAYAの近くにあるファミリーマートで「けものフレンズマンチョコ」というチョコレート菓子を購入しました。ロッテから発売された、一世を風靡した「ビックリマンチョコ」とのコラボレーション菓子です。1個消費税込みで108円でした。…

58000円もの給料が入りました!

今日は給料日だったのですが、何と58000円ちょいの給料が口座に入っていました。すぐさまいくらか下ろし、雨の降る中横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を引き取り、そして整理したのですがいい出来…

みなとみらいと東扇島

今日は、昼食後に外出しました。まずは、みなとみらいにあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に行き、その後電車とバスを乗り継いで川崎市の東扇島にある川崎マリエンの展望台に上ってきました。川崎マリエンに行くの…

東京ゲームショウの帰りの電車の中です!

只今、東京ゲームショウの帰りの総武快速線の電車の中です。今日は、160枚ものコスプレイヤーさんの写真を撮影しました。特に、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ハイスクールD×D」で声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた塔城子猫ちゃん、TBS…

新横浜と有楽町…。

今日は、午前中から録画したテレビ番組を見た後、その後いつもの新横浜の福祉施設へと向かいました。今回は1日以来の女性スタッフと話し、富山県・長野県・新潟県への旅行の話、月曜日に東急東横線のダイヤが乱れた事、タッキー&翼の解散、そして声優の「ゆ…

明後日は東京ゲームショウ!ですが…。

今日は、仕事の疲れもあり2度寝してしまいました。おまけに今日の横浜市は雨が降っていて、何か憂鬱な気分です。そして僕は、ついさっきまでTSUTAYAでかりたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「中二病でも恋がしたい!」のDVDを見ていました。さて僕…

まだ整理がつかぬ事…。

この前の月曜日にテレビ朝日へ行ったものの、一般開放されているアトリウムに入れなかった事を書きましたが、その時は東急東横線のダイヤが乱れていました。西武池袋線の停電の影響によるものです。また、この前の旅行の帰りに東急東横線で人身事故があり、…

買ったぞ!「ザテレビジョン」

今日は、午前中にTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「中二病でも恋がしたい!」のDVDを見て、その後にそのTSUTAYAの近くにあるファミリーマートに行ってKADOKAWAの雑誌である「ザテレビジョン」を購入しようとしたら、何と最後の1冊…

ファミリーマートとカメラのキタムラで貯まったTポイント

今日は、午前中に横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行って、日曜日の旅行の写真を引き取りました。その時にTポイントが貯まって本当によかったです。また、母の「写ルンです」のプリントをお願いしてもらいました。来週の午後3時に出来…

「ミュージックステーション」の特番をやっていたため…。

今日は、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」、渋谷の丸井、それと六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ってきたのですが、テレビ朝日にたどり着いてびっくりしました。それは、一般開放されているアトリウムが閉鎖されていたからな…

上越新幹線の中からブログを更新しています!

只今、上越新幹線の中からブログを更新しています。今日は、新潟市にあるショッピングセンターの中にあるバスターミナルにて路線バスや高速バスを撮影しました。ここは、イオンやユニクロなどがあり、新潟駅近辺よりは栄えています。また、ここにある立ち食…

えみつんの話が通じたホテルにいます!

只今、長野駅近くのホテルからスマホでブログを更新しています。このホテルは、僕が長野県出身の声優の「えみつん」こと新田恵海さんの話をしたら、えみつんを知っているフロントの人がいたホテルです。僕は、えみつんがアルバムを出した事を話し、「詳しくはイ…

富山駅前のホテルの中から更新しています!

只今、富山駅前にあるホテルの中からブログを更新しています。今日は、美術館に行ったり、また富山駅のバスターミナルにてバスを撮影したり、更には路面電車にも乗車しました。ちなみに、今日は行きの北陸新幹線の中で、i☆Risの2枚目のアルバムの歌を聞いて…

ここでくたばったら終わり…。~北海道の地震と今井翼くん~

今日、Yahoo! NEWSを見てみたら今井翼くんがジャニーズ事務所を退所すると知りました。翼くんは、病気をしていたので相方である滝沢秀明くんと話した上でひと通り整理がついたら退所するそうです。ただし、引退はせずにこのまま芸能活動を続けてゆくそうです…

仕事から帰ってきたら…。

昨日、仕事から帰ってきたらヨドバシカメラのインターネット通販で購入したNEWSの今日発売の新曲「「生きろ」」が届きました。そして、今日の午前中にパソコンからウォークマンの中に入れました。これで、今度の富山県・長野県・新潟県方面への旅行への音楽…

NEWSのCDがまだ来ていません…。

今日の昼食後、僕はテレビ東京で今の「妖怪ウォッチ シャドウサイド」(毎週金曜夕方6時25分から)の時間にやっていたアニメ「妖怪ウォッチ」の映画を見ていました。というのも、母と寝台特急「カシオペア」に乗った時に帰りの新千歳空港の中の映画館で「妖怪…

ああ、「はねバド!」…。

昨日の夜、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「あそびあそばせ」を見る前に同じくTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「はねバド!」が再放送である事を知りました。聞けば、北海道の地震で撮影を行っている会社が停電の影響でそれどころでは…

秋葉原→池袋→みなとみらい→野毛山動物園

今日は、朝9時過ぎに外出しました。今回は、秋葉原のソフマップと書泉グランデ、池袋の丸井、みなとみらいにあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店、そして野毛山動物園に行きました。ちなみに、池袋の丸井はTOKYO MX…

新横浜の福祉施設と東急バスと…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回は1ヶ月ぶりとなる男性スタッフと話したのですが、その時にこれまで撮影した写真を見せ、また北海道の地震についての話をして、さらにJR東日本が横須賀線・総武快速線に現在山手線で走っているE235系…

巣鴨→原宿→渋谷~行ってよかった「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のお店~

今日は、巣鴨にあるかかりつけの整形外科まで行って、「AKA」という特殊な診察をした後、JR東日本・山手線に乗車して原宿駅まで向かい、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に向かったのですが、診察が早…

北海道の地震のニュースに飽き飽きしています…。

今朝、TBSラジオの森本毅郎さんの番組で北海道の地震の情報を知りました。その後、テレビもラジオも地震の報道ばかりで飽き飽きしています。今日は、テレビもラジオも見る事や聞く事をやめる事にして、仕事から帰って録画したアニメを見るだけにします。この…

横浜市は今日は晴れています!

今日の横浜市は、晴れています。そんな中僕は、TSUTAYAに行ってTOKYO MX・tvkなどで放送されていたアニメ「デート・ア・ライブ」・「デート・ア・ライブII」を借りてきました。僕のTポイントは、着々と貯まっています。「デート・ア・ライブII」は、明日以降…

「ここに」、届きました!

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で関ジャニ∞の新曲である「ここに」が届きました。テレビ朝日で放送されている「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11時10分から、一部地域を除く)のEDテーマとして流れているので、「知ってるよ」という人もいるで…

ウォークマンで聞いたポケットビスケッツの歌

昨日、新宿三丁目の丸井と東京駅の八重洲口の地下街に行った事を書きましたが、その時に日本テレビで今の「超門クイズ!真実か?ウソか?」(毎週金曜夜7時56分から)の時間に放送されていた「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」の出演者で組んだユニット「ポ…

44歳になった国分太一くん

今日はTOKIOの国分太一くんの44歳の誕生日でした。その日にレギュラー番組であるテレビ東京の「男子ごはん」(毎週日曜午前11時25分から)と日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)が放送されています。今日の「DASH」は、テレビ東京の向こうを張った…

小雨の降っていた新横浜、そこで…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へと行ってきたのですが、今回は7月以来の女性スタッフでした。そこで僕は、今までにアマゾンで買ったTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」のフィギュア(平沢唯ちゃん・琴吹紬ちゃん・中野梓ちゃん)のフィギュアを見せ…