秋葉原→池袋→みなとみらい→野毛山動物園

今日は、朝9時過ぎに外出しました。今回は、秋葉原ソフマップ書泉グランデ、池袋の丸井、みなとみらいにあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店、そして野毛山動物園に行きました。ちなみに、池袋の丸井はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ゆるキャン△」のお店を目的に行ったのですが、スペースの小ささにがっかりしてしまいました。その後僕は東京メトロ副都心線のホームに足を運び、直通運転先の横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅まで乗車してランドマークプラザに行き「キラッとプリ☆チャン」のお店まで行ったのですが、30日までの期間限定だと現地で知りました。まだ行っていない人は、行ってみる事をお勧めします。その後僕は桜木町駅のバスターミナルに行き、バスで野毛山動物園まで行ったのですが、今日は親子連れが多かったです。それと、秋葉原ソフマップですがフィギュアの売り場が2階に移動していたのにはびっくりしました。ただ、まだ売れていないフィギュアがあったなと感じました。そして僕は自宅に帰った後金曜日、土曜日、そして今日に撮影した写真をカメラのキタムラのネットプリントアプリでパソコンから注文し、メールが来たのを確認してお店に行きました。その後、僕は横浜市営地下鉄グリーンライン日吉本町駅近くのセブンイレブンTOKIO城島茂くん(リーダー)の連載コラムが掲載されている毎日新聞を買っています。このブログを書き終えたら見てみます。ちなみに、今日はJR東日本・山手線で走っているE235系に2回も乗れたうえ、また市営バス*1の89系統(横浜駅~一本松小学校、急行運転)の専用車両に久しぶりに乗れてよかったです。また時間があったら89系統に乗車してみます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。そして金曜日から日曜日まで母と富山県・長野県・新潟県へ旅行に行きます。なお、今度の金曜日・土曜日・日曜日は自分のスマホから「はてなブログアプリ」を使って書き込みますので、楽しみにしてください。