2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の見ているアニメリスト・2020春

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、現在僕が見ているアニメを箇条書きで書きます。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE」TOKYO MX、夜10時半から 「プリンセスコネクト! Re:…

ひどい疲れのため外出は近所で済ませました…。

今日はあまりにも仕事での疲れがひどく、外出は近所のブックオフとファミリーマートだけだったという1日でした。それで、僕はブックオフにおいて前々から目を付けていた布袋寅泰さんの35周年記念のベストアルバムを購入しています。3枚組の長時間収録という…

行く場所がない…。

明日、僕は仕事が休みなのですが母に「電車に乗ったらいけないんだよね」と尋ねたら「そうだよ」と言われました。明日は気分転換にどこかへ行こうと思っていたのですが、そう言われるとどうすればいいんだと思ってしまいます。家にいるだけでは気分が悪くな…

ひょっとしたら、「シャドウバース」も…。

僕は、この4月から見始めたアニメがあります。それはテレビ東京の「シャドウバース」(毎週火曜夕方5時55分から)で、小倉唯ちゃんが出演しているのを目的に見ているのですが、ひょっとしたら「シャドウバース」も昨日このブログで書いた同じくテレビ東京で放…

午前中のテレビ、午後の買い物…。

今日の午前中にテレビ東京の子供向け番組を見ていたのですが、「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)と「ミュークルドリーミー」(毎週日曜朝10時半から)を見てがっかりしてしまいました。それは、「キラッとプリ☆チャン」は来週から「セレクション」…

あいあいのCDとストラップと新横浜と…。

今日は、午前中にバス道路沿いにあるセブンイレブンにて、昨日Yahoo!ショッピングで購入した声優の「あいあい」こと相羽あいなさんのCDの代金を支払いました。送料こそかかったものの、Tポイントが貯まります。また、その足で綱島街道沿いにあるスーパー、「…

「炎上」した「バリバラ」

今日は、巣鴨にあるかかりつけの整形外科に行きました。その中でスマホをいじっていたら、ツイッターでNHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)を批判する書き込みの多さにあ然としてしまいました。それを批判する人は、「政権批判だ」と書いていた人が…

がっかりです…。~診断書の事について~

今日は精神科の通院日だったのですが、今日障害者手帳の更新に必要な診断書をお願いしたら来月に渡すという事になってしまいがっかりしてしまいました。また、Internet Explorerで僕はインターネットを見ているのですがブログを更新しようとしたら「記事を書…

一昨日の「ハートネットTV」~盲ろうの教授、福島智さん~

一昨日、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を録画して見たのですが、今回は東京大学の教授で盲ろうの人間である福島智さんが盲ろう者の立場から津久井やまゆり園の事件を取り上げるというものでした。福島さんは植…

YouTubeで「美少女戦士セーラームーン」が見られる事を知りましたが…。

ついさっき、YouTubeでテレビ朝日にて放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」が無料で全話見られる事を知りました。しかし、「美少女戦士セーラームーン」はいい思い出がなく、放送当時は弟に「セーラームーンのおたく」と言われて悲しかっ…

もしかして、延期になるかも…。

ついさっき、Yahoo! NEWSで見たのですがテレビ朝日で放送されているアニメである「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)とフジテレビで放送されているアニメである「デジモンアドベンチャー:」(毎週日曜朝9時か…

午後から新横浜の福祉施設へ…。

今日は午前中にテレビ東京の子供向けの番組を見た後、昼食を取り午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこでスタッフと少し話したのですが、今回はこのブログで書いているTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さ…

雨のため、どこへも行きませんでした…。

今日は、横浜市に大雨が降った事もありいつもの新横浜の福祉施設へ行くのをやめました。きちっと電話で連絡を入れて、来週にそこの所長と話す事にしました。今日は、午前中はず~っとベッドで横になっていますし、またラジオすら聞きませんでした。明日は、…

お参り、上大岡、そして新横浜…。

今日は、午後11時半ごろに横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅へ行ってお参りをしてきました。その後、上大岡まで移動してジョナサンで昼食を取り、そして新横浜に行ったついでにいつもの福祉施設へと行ったのですが、顔を見せるだけでも効果があった気が…

精神的に限界です…。

今朝から精神的に気分が悪いです。自分としても、どうすればいいのか分かりません。また「バカヤロー!」と叫びたいです。しかし、叫んだとしても事態が変わる事はありません。自宅には、今父と弟がいます。弟はぜんそくのため会社をず~っと休んでいます。父…

また「バカヤロー!」と叫んでしまいました…。

昨日の夜、会社からの帰り道でまた「バカヤロー!」と叫んでしまいました。昼間、家族ともめたからです。弟がTSUTAYAのレンタル代金を出す事で何とか事態は解決…と思われたのですが、仕事帰りに「バカヤロー!」と叫んでしまったのです。誰もいなかったからよ…

届いたぞ!X JAPANとあいあいのCD…。

昨日、母から大きな荷物が入った封筒を渡されました。それは、この前の金曜日に大手通販サイトのアマゾンから買ったX JAPANのCD「Art of life live」でした。このCDが発売された当時、横浜駅西口の高島屋にあったCD売り場の試聴機に置いてあったのを見て「買…

愚痴を言わせて。~昨日のTOKYO MXのアニメ、「継つぐもも」の第2話~

昨日、TOKYO MXで放送されているアニメ「継つぐもも」の第2話(毎週日曜夜10時から)を見てがっかりしてしまいました。その内容は、登場するキャラ同士が性行為をするふりをするというものだったのですが、その時に「膜がありますね~」という登場したキャラの…

今日も行った新横浜、そこで…。

今日は、朝っぱらからテレビ東京の子供向けの番組を見て、そして録画した昨日の深夜に放送された番組を見ていました。そして昼食後にいつもの新横浜の福祉施設に行って、2人のスタッフと少し話したのですが男性スタッフが雑巾での拭き掃除をしていたのを見て…

TSUTAYAであったトラブル、からの新横浜…。

今日、自宅近くのTSUTAYAでTポイントを20ポイント使おうと思っていたのに200ポイントも使ってしまうというトラブルがありました。その理由は、セルフレジでの入力ミスにあります。「20」と押すべき所を「200」としてしまったのです。無意識の行動で気付いた…

いつもの新横浜の福祉施設に行って…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行きました。家にいたとしても気分が変わらないため、僕は外出する事にしました。そこで、所長と少し話したのですが色々なお店が休業となっているために「正直、辛いです」と話しました。また、新横浜の駅の近く…

TOKYO MXの「MIRAI系アイドルTV」を見て思った事。

最近、僕はTOKYO MXの「MIRAI系アイドルTV」(毎週水曜深夜2時5分から)に夢中になっています。この番組は、品川庄司が司会で番組スポンサーのMAGES.がやっている「Stand-Up! Records」に所属するアイドルグループが登場するというもので、僕はピュアリーモン…

ついに恐れていた事態が起きてしまいました…。

ついに恐れていた事態が起きてしまいました。商業施設が平日においても休業している事です。自分としても、どこへ行けばいいのか分からなくなってしまいました。昨日このブログで書いたアピタに行けばいいと思っている人がいるかも知れませんが、アピタは店…

緊急事態宣言が出ますが…。

今日、関東地方と近畿地方の1都2府4県に緊急事態宣言が出ます。新型コロナウイルスの影響でです。しかし、これで困る事があります。それは、平日においても外出が出来ないという事です。大抵の商業施設が閉まっています。僕としても、商業施設が閉まっている…

チェック・ザ・はてなブログVol.4

今回もまた、「チェック・ザ・はてなブログ」をやります。今回は、「無職も長く続けていると飽きるのは噓だ」などと書かれていたブログがあったのですが、無職の期間が2年もあった僕として自分の体験を言わせてもらいます。まず、国民年金の支払いと精神科の…

テレビ東京の子供向けの番組を見て、そして外出したら…。

今日は、朝からテレビ東京で朝9時から子供向けの番組を2時間も見ていました。内訳は、「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)、今日からスタートしたアニメである「トミカ絆合体アースグランナー」(毎週日曜朝9時半から・テレビ大阪制作)…

午後から新横浜の福祉施設へ…。

今日の午後1時過ぎ、僕はいつもの新横浜の福祉施設へと足を運びました。そこにおよそ30分間いて、またスタッフと話しています。今日は、久しぶりの女性スタッフと話せました。また、新しい女性スタッフとも話しています。今日と明日はどこのお店も休みである…

ドラえもん第0巻、SHIBUYA TSUTAYAで買いました!

今日は、昨日ブログにも書いた通り新宿三丁目のマルイアネックスまで行って今日からTOKYO MX・BS11などで放送開始されるアニメである「新サクラ大戦 The Animation」のイベントへ行きましたが、こじんまりとしたイベントだった事もあり、その後マルイアネッ…

昨日放送の「TOKIOカケル」にて…。

昨日、フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)のエンディングにて、番組が「FOD(フジテレビオンデマンド)とTVerで配信される」とあり、ついにこの番組も配信する事になったのかと感じました。この番組は、違法アップロードが後を絶たな…

34年目の横浜市の生活、突入!

ついに、34年目の横浜市の生活に突入しました。思えば、小4から小5へ上がる時の春休みに父の転勤の都合で横浜市に引っ越して以来ず~っと横浜市での生活を続けているのですが、僕は2022年に迎える35年の時がどうなっているのか知りたいです。僕の住んでいる…