2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スべラーズのCD…。

今日は、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)から生まれた新ユニット「スベラーズ」のCDの発売日です。ますだおかだの岡田圭右さん、それに波田陽区さんと小島よしおさんによる3人組のユニットですが、はたして、売れるのでしょう…

卒業〜久住小春ちゃん〜

今日はは僕にとっても特別な日で、4年前に横浜市の鶴見区での生活にピリオドを打ち、港北区での生活が始まりました。自宅周辺は変わり、横浜市営地下鉄のグリーンラインが開通しました。そして僕は横浜市に住んで23年目なのですが、これからもどう変化するの…

東京ゲームショウ・その3

昨日は東京ゲームショウに行ったのですが、「やすらぎのモール」という所でコスプレイヤーの撮影をしたのですが、盗撮がひどかったです。中には、止める人もいましたが、どうにかならないものなのでしょうか。ちなみに、昨日は「幕張メッセ中央」というバス…

近いじゃん!

今日、幕張メッセで行われた東京ゲームショウに行ったのですが、その帰りに海浜幕張駅から京成バスに乗車し、京成幕張駅へ行ったのですが、総武線の幕張駅が目と鼻の先でした。これでは、幕張駅へ向かった方がよかったです…。ちなみに、京成バスの写真も何枚…

東京ゲームショウ・その2

いよいよ明日、僕は幕張メッセで行われている東京ゲームショウに行きます。果たして、どんなイベントになっているのでしょうか。ただ、出展社が少なくなっていると聞いたのですが…。とりあえず明日は、コスプレイヤーと京成バスの写真を撮りまくります!(笑い)

東京ゲームショウ

昨日から東京ゲームショウが幕張メッセで行われていますが、僕は日曜に行きます。幕張メッセに行くのはワンダーフェスティバル以来になりますが、最近僕はそこの最寄駅である海浜幕張駅から出ている京成バスの京成幕張駅行きのバスが気になってしかたありま…

山城新伍さん?

昨日、TOKIOの日本武道館のライブに行ったのですが、特にラストの「do! do! do!」がとってもよかったです。そして、ライブの終わりに城島茂くん以外のメンバーを除く「チョメチョメ」と叫んでいたのですが、亡くなった山城新伍さんに見えてしまいました…。ち…

OVER 30’s WORLD

今日、これから僕はTOKIOの日本武道館でのライブに行きますが、タイトルに「OVER 30's WORLD」とあります。さて、どんな内容となるのでしょうか。楽しみです…。

蝮さんの中継を聞きながら…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞いているのですが、現在毒蝮三太夫さんのコーナーが放送されています。今日はスポンサーのマルエツからの中継なのですが、僕としては東急電鉄・東横線沿線のマルエツに行ってほしいです。ちなみに、東横線…

ほっちゃんのライブで…。

昨日・一昨日は、堀江由衣ちゃんの日本武道館でのライブでしたが、僕は以前2007年4月に行われたNHKホールでのスターチャイルドのイベント、そして両国国技館のライブで客席の皆さんが「ほっちゃんかわいいよ〜!」みたいな事を叫んでいたのを覚えています。そ…

気がつけば川越…

今日は、東京メトロの渋谷駅で半蔵門線に乗車し、東武鉄道の東向島に行くつもりが、電車を待つ時間が長かったため副都心線に乗車し電車を乗り継いで川越まで行きました。ちなみに渋谷〜川越間は530円でしたが、これがJR東日本、埼京線・川越線だと820円にな…

写真部に入部したい…。

これからTBSテレビでは「よゐこ部」(毎週土曜夕方5時から)が始まるのですが、今日の新聞のテレビ欄で「写真部」とありました。僕としては、その「写真部」に入部したいくらいです。ちなみにTBSテレビでの放送では、先週も「写真部」でしたが、今週はどんな事…

「水橋かおり」に見えてしまった…。

今日フジテレビ系列で放送された「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)にて、演歌歌手の水森かおりさんが出演していましたが、僕は「水橋かおり」に見えてしまいました。相当ミズハスが好きって事でしょうか…。(笑い)そしてミズハスで思…

TOKIOのライブに向かって…。

いよいよTOKIOのライブまであと5日となりましたが、僕自身がTOKIOのライブに行くのは3度目となります。日本武道館で行われるTOKIOのライブが、果たしてどんな内容となるのか、楽しみです。「over 30's world」とサブタイトルにありますが、一体どう展開して…

あと1週間!TOKIOのライブ…

いよいよ、TOKIOの日本武道館のライブまであと1週間を切りましたが、(僕は23日のライブに行きます。)以前TBSテレビで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、ビートルズが初めて日本武道館をライブの場所として使用したと…

想像力…。

以前、このブログでいじめにあっていると書きましたが、また人間関係に亀裂が生じる事件が起きてしまい、悩んでいます。同僚の契約社員の人にセクハラに近い言葉を言われ、僕が「親しき仲にも礼儀ありですよ」と言ったら「お前だよ」と逆に言われてしまいま…

雨宮塔子さんが…。

昨日、フジテレビの「ボクらの時代」(毎週日曜朝7時から)にて、雨宮塔子さんが登場していました。以前ゲストで登場していた、同じくフジテレビの「ウチくる?!」(毎週日曜正午から)と比べて本当に大人な感じな番組でしたが、また雨宮塔子さんを見てみたいです…

安住紳一郎のいない「にち10」

只今TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いていますが、今日は安住紳一郎さん(TBSアナウンサー)がお休みで、中澤有美子さんと外山惠理さん(TBSアナウンサー)が代理でパーソナリティーを担当しているのですが、僕は外山惠理さんが中…

書き忘れました…。

昨日気がついたのですが、7年前の9月11日にタッキー&翼がデビューしていたんですね。そう言えば最近は2人での活躍は皆無で、「滝沢秀明」としての活動が多いですね。今井翼くんにも、とにかく頑張ってもらいたいです。そして、今日新しいキーワード「SUPER …

山本麻里安ちゃん

今日は山本麻里安ちゃんの誕生日ですが、僕自身も麻里安ちゃんを高校生の頃から見ていました。「アニメージュTV」・「アニメTV」では司会として頑張っていましたし、本当に出会えた事が何より嬉しいです。お誕生日おめでとうございます!

SUPER SURPRISE

今日日本テレビ系列で放送された「SUPER SURPRISE」(毎週月曜から金曜、夜7時から)にて、何と関東地方では放送されていない「たかじんのそこまで言って委員会」のVTRが一瞬流れていたのですが、見られない地域の人間として、見られる地域の人をうらやましく…

♪Ave Maria〜

本日、フジテレビで放送された「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)でのCOROZOクエスチョンにて、COROZOくんが「Ave Maria」を歌っていたのには驚きました。いつもだったら「君も大変だねぇ!」とか「人形相手にむきにならないで下さい!」と…

iモード初体験!

昨日、iモードを初体験したのですが、それに夢中になって「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から)を全然見ていませんでした。携帯電話からでもブログ更新が出来るのは知っているのですが、お金がかかるのでしばらくパソコンからの更新にしておき…

神谷町駅前

昨日の続きとなりますが、昨日は「東京フリーきっぷ」という乗車券を使って色々な所へ行きましたが、昨日乗った都営バスのバス停に「神谷町駅前」というバス停があるのですが、そこの副名称は「テレビ東京前」です。車内放送で「デジタル7チャンネル」と呼び…

見沼代親水公園

今日、日暮里・舎人ライナーに起点の日暮里から乗車し、終点の見沼代親水公園駅まで乗車したのですが、駅の近くにそんな公園があるのかと探したらありました。足立区が整備したその公園で昼食をとり、再び日暮里へと戻りました。ちなみに、この駅にはバスタ…

シャアの髪型

いつもアクセスしているコスプレのHPにて、パスワードが「シャアの髪型」と掲載された所があったのですが、「機動戦士ガンダム」を知らない人間として、何だか全然分かりません。ウィキペディアで調べてもだめでした。知っている人がいたら、是非コメントに…

昨日の「5LDK」

昨日フジテレビ系列にて放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)を見たのですが、ゲストは菅野美穂さんでしたね。しかし、本人が主演したドラマ「イグアナの娘」は本当にすごかったですね…。そして、城島茂くん以外のTOKIOのメンバーとドラマで共演したなん…

1日遅れですが…。

昨日はTOKIOの国分太一くんの35歳の誕生日だったという事ですが、「はねるのトびら」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時57分から)の事ばっかり考えてて国分太一くんの事をすっかり忘れていました。国分太一くん、お誕生日おめでとうございます!さて、今日は「5L…

今日、結果発表!

今日、フジテレビ系列で放送される「はねるのトびら」(毎週水曜夜7時57分から)にて、以前行ったロバートの山本博さん、ドランクドラゴンの鈴木拓さんとの総選挙の模様が放送されると知りました。僕は鈴木拓さんに投票しましたが、果たしてどちらが勝ったのか…

「石原真理」?

それは昨日、録画した「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列毎週月曜夜10時から)を見ていたのですが、先週放送分を見ていたら石原真理子さんが「石原真理」へと改名したとありましたが、あんまり変わらない感じがしてなりません。でも、僕も姓名判断で悪…