2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るか…。

只今、0時45分を回りました。今、HDDレコーダーにテレビ朝日の「LEADER’S HOW TO BOOK ジョーシマサイト」(毎週月曜深夜0時45分から)を録画していますが、番組自体は見ていません。とにかく眠たいので、今日はこれで寝ます。さて、明日はどうなるんでしょう…

ゲン担ぎだ!

平野綾ちゃんのHPにて、ライブの追加公演を横浜BLITZでやると掲載されていたのですが、僕はチケットが取れるようにゲン担ぎを考えています。それは、綾ちゃんの出演作品をレンタル店で借りるという単純明快なものですが、僕は「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」…

ついに終了!「JUNK2」

ついに、TBSラジオほかで放送されていた「JUNK2」が終了しました。僕は、テープに録音した加藤浩次さんの「吠え魂」を聞いたのですが、ネット局が縮小となる分、(北海道放送・RKB毎日放送・琉球放送)その分濃いトークを期待しています。そして、おぎやはぎと…

昨日放送された「解体新ショー」

昨日、NHK総合で放送された「解体新ショー」(毎週金曜夜11時)はご覧になられたでしょうか。何と、ナレーションの平野綾ちゃんの声をバックに、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」が流れていました。ちなみにVTRのテーマは「スターを見ると、なぜ『キャー!』と叫ぶの?…

BS-iの「ひだまりスケッチ×365」

昨日、BS-iで放送されたアニメ「ひだまりスケッチ×365」はご覧になられたでしょうか。昨日放送分は、深夜1時15分と45分遅れで始まりました。野球中継延長の為ですが、せめていつもの時間に始めて欲しいです…。

ダビング作業、開始!しかし…

昨日SMAPのアルバムを開封し、MDへのダビング作業を開始したのですが、頭痛がしてしまいやめてしまいました。今日も眠たくて仕方ありません。早くMDを完成させたいです。僕は、中居正広くんのソロ曲を入れる事を「SMAP016 MIJ」から決めているのですが、今回…

まだ開封していません!

昨日、SMAPのアルバムを購入しましたが、まだ開封していません。なので、開封してからMDにダビングしてみます。しかし、「ありがとう」・「弾丸ファイター」が入っていないのは残念です…。(「そのまま」と「この瞬間、きっと夢じゃない」は入っています。)

副都心線の「急行」、有楽町線の「準急」

ここ最近の僕は、かかりつけの整形外科に行くために東京メトロ・副都心線を使うのですが、名物である「急行」には余り乗りません。そして同じく東京メトロの有楽町線には「準急」がありますが、当たった事がありません。どんな電車か、乗ってみたいです…。た…

2人の「王子」

昨日のTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)と「高見沢俊彦のロックばん」(毎週日曜深夜0時半から)を聞いたのですが、「…Tokyo Boogie Night」にゲスト出演した佐々木望さんを林原めぐみさんは「王子」と呼んでいました。そ…

鉄道博物館に行きたかった…。

本日、僕は大宮へ白石涼子ちゃん(うりょっち)のCD発売記念のイベントへ行こうと思ったのですが、ついでながら鉄道博物館へ行こうと思ったのですが雨のためやめました。ところで、今日はTOKIOがデビューして14年ですね。でも、SMAPもデビューして17年ですね。…

「永六輔の土曜ワイド」を聞きながら…。

只今、TBSラジオの「永六輔の土曜ワイド(土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界・毎週土曜朝8時半から)」を聞きながらこれを書いています。きたやまおさむさん、とても話の内容が面白かったです。特に「うつ病」の話が参考になりました。さて、この後は「久…

駄目だ、僕には向いてないや…

この前、「どうやったらウィキペディアに編集出来るんですか?」と書きましたが、僕は編集するのを見送ります。と言うのも、「情報ライブミヤネ屋」の項目がとんでもない事になっていたからです。そして、「たかじんONEMAN」の項目についても堀ちえみさんの事…

系統番号変更…。

この前、西東京バスのHPにアクセスしたのですが、何と「系統番号を変更する」とありました。まずは八王子周辺から行うとありましたが、僕にとっては前代未聞です。どうなるんでしょうか…?

乗りたい…!

ここ最近、僕はバスにSuicaで乗車していません。出来る事ならば、Suicaでバスに乗車してみたいです。ちなみに、うちの近くを走る東急バスはSuicaに対応しています。とは言え、僕の住む横浜市もまだSuicaに対応していないバスが多いです。どうにかしてもらえ…

はりけ〜んずについて…。

昨日、はりけ〜んずの前田登さんのライブに行ってきたのですが、はりけ〜んずの情報が所属している吉本興業(厳密にはよしもとクリエイティブ・エージェンシー)のHPに掲載されていません。僕としては、はりけ〜んずをもっと知りたいです…。

「メントレG」、終了!

昨日、フジテレビで放送されている「メントレG」が終了しました。僕としては、最後にテーマソング「あきれるくらい 僕らは願おう」を歌っていたのが印象に残っています。前身となった「メントレ」を含めて9年間、本当にお疲れ様でした!最後に、繰り返しにな…

忘れえぬ思い出…。

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜午前10時から)を聞きながらこれを書いていますが、僕はこの番組で忘れられない場面があります。それは今年6月1日放送で川田亜子さんが亡くなり、安住紳一郎さんがこの事で泣いてしまった事が忘れられませ…

「1×8いこうよ!」、tvkで再び…

この前、雑誌「ザ・テレビジョン」(角川書店)を見ていたら、「STV」こと札幌テレビで放送されている「1×8いこうよ!」がtvkで再び放送開始される事を知りました。ここでは、ウィキペディアが見られますが、多分修正が遅れるでしょうね…。ところで、どうすれ…

書くのを忘れましたが…。

昨日は、声優の山本麻里安ちゃんの誕生日だって事をてっきり忘れていました。出来れば、また山本麻里安ちゃんに会いたいです。お誕生日おめでとうございます!そして、メントレG(フジテレビ系列、毎週日曜夜9時から)が終わるのを昨日知りました。本当にお疲れ…

いつの間にか…。

今日、キーワード「TBS」を確認したら、TBSが起こした不祥事がなくなっていました。まぁ、NHKも日本テレビもフジテレビもテレビ朝日も不祥事を行ってますからね。それから話は変わりますが、僕の家ではTOKYO MXが見られる関係で、「STV」こと札幌テレビの「1…

草柳文恵さん…。

昨日、エッセイストの草柳文恵さんがお亡くなりになりました。54歳でした。僕も草柳文恵さんが出演していたTBSラジオの「土曜ニュースプラザ」を聞いていましたが、どうして川田亜子さんみたいな事をしてしまったのでしょうか。そして、これの事について面白…

TOKIOのファンの皆さんへ…。

今回はTOKIOのファンへの皆さんへのメッセージとして書きますが、TOKIOのファンの皆さんはどんなTOKIO出演番組を見ている(あるいは聞いている)のか知りたいです。ちなみに僕は、以下に挙げる番組を見ています。 解体新ショー(NHK総合、毎週金曜夜11時)*1 メ…

吸収合併…。

昨日、多摩バスが西東京バスに吸収合併されていた事を知りました。ちなみにここでウィキペディアが見られますが、それについては書かれていません。本当に百科事典なのでしょうか…。そして、僕は西東京バスに乗ってみたいです…。

明石家さんちゃんねる

今日、TBSテレビの「明石家さんちゃんねる」が終わると昨日の「学校へ行こう!MAX」の最終回のCMで知りました。どんな番組だったんでしょうか。ちなみにその時間は、フジテレビの「ザ・ベストハウス123」を見ています。