2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、ブックオフで爆風スランプのベストアルバムを買いました!

昨日、うちの近くのTSUTAYAに併設されているブックオフで1999年に活動を休止したロックバンド、「爆風スランプ」のベストアルバムを購入しました。買った後に開封して収録曲を聞いたのですが、発表された時の事を思い出しました。個人的には、「友情≧愛(友情…

神奈中バスの事故…。

去年、このブログで小田急バスの事故の事を書きましたが、今日の読売新聞の朝刊で小田急バスと同じく小田急グループの会社である「神奈中バス」こと神奈川中央交通が横浜市の路線で死亡事故を起こしたというニュースが掲載され、僕はため息をつきたくなりま…

早見ちゃんのCD、届きました!

今日、横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラに写真を取りに行こうとしたら、この前アマゾンで注文した声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんのアルバム2枚が届きました。すぐさま開封してウォークマンの中に入れたのは言うまでもありませ…

新宿と東池袋~母校の学園祭とコスプレイヤーさんの撮影イベント~

今日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行き、そこのスタッフを担当していた学生と話しました。内容は、昨日このブログに書いた話にほぼ近いもので、それに「最近の女の子向けアニメは長く続いていない」と話しました。というのも、…

今日は新横浜の福祉施設へ…!

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って久しぶりの男性スタッフと話しました。今回は、自分の近況報告や自分が買った鈴木雅之さんのベストアルバムや声優の「あやち」こと竹達彩奈さんがTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の「あずにゃん」こと中野…

秋葉原と新宿三丁目へ…!

今日は、秋葉原のソフマップと新宿三丁目の丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」に行ってきました。秋葉原のソフマップでは、フィギュアを買う目的で行ったのですがそこの中古ホビーの売り場でTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」で声優の「あ…

給料日に買った鈴木雅之さんのベストアルバム

今日は給料日でした。それで、綱島街道沿いのスーパー「アピタ」の中にある川崎信用金庫のATMで残高証明をしてみたら何と61000円ちょいのお金が入っていて、その後僕はお金を下してコンビニで国民年金を支払い、その後TSUTAYAとブックオフに行ってTOKYO MX・…

自分の見ているアニメリスト・2018年秋

今日は「自分の見ているアニメリスト」と称して、自分が今見ているアニメを曜日別に書いていきます。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「あかねさす少女」TOKYO MX、夜10時半から 「転生したらスライムだった件」TOKYO MX、…

特急に乗りたい…。

僕は最近、「特急に乗りたい」と考えています。というのも、この前の旅行でJR西日本の特急である「やくも」に乗れなかったからです。それで後悔しているからです。そこで、代替え案として東急東横線のFライナーに乗る事を思いつき、飯能まで乗るというのを考…

値上げはきつい…。

うちの近くには、TSUTAYAがあるのですが11月1日から旧作のDVDのレンタルが値上げします。1枚108円なのが1枚216円となり、僕は今まで2枚借りていたのですが今後は1枚だけ借りる事になります。108円では儲からなかったんでしょうか。それに、今年の夏は暑かっ…

「魔法少女リリカルなのはDetonation」と川崎大師

今日は、桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って、金曜日から公開されたアニメの映画である「魔法少女リリカルなのはDetonation」を見てきました。昨日も書きましたが、PG12指定となっていて、一部流血がひどかった所がありました。それでも、…

新横浜とヨドバシカメラ

今日は、いつもの新横浜の福祉施設と横浜駅西口にあるヨドバシカメラまで行ってきました。今回は、1ヶ月ぶりの女性スタッフと話し、「character1」というイベントでコスプレイヤーさんが撮影出来なかった事や仕事でどう喝をしていた社員がいたのを見た事、さ…

奇跡は起きた…!

今日は母とお参りに行き、その後上大岡にあるジョナサンで昼食を取って、その後母と分かれて僕は京急百貨店に行き、それから横浜駅東口のアニメイトに向かいました。目的は水曜日に発売された4人組の声優ユニット、「ミルキィホームズ」のラストシングルを買…

優ちゃんのラジオに出ていたうっきーさん

この前、ラジオ日本で放送されている「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)を聞いたら、4人組のアイドルグループ、「9nine」のメンバーのひとりである「うっきー」こと佐武宇綺さんがゲスト出演していました。うっきーさんは、この…

澪ちゃんのフィギュア、届きました!

今朝、母がヨドバシカメラのインターネット通販で注文した2箱のコカ・コーラと共に、僕が月曜日にアマゾンで注文したTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」にて「ひよっち」こと日笠陽子さんが演じていた秋山澪ちゃんのフィギュアが届きました。これで、…

澪ちゃんのフィギュア、買いました!

昨日の夕方、僕はTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」で「ひよっち」こと日笠陽子さんが演じていた秋山澪ちゃんのフィギュアを購入しました。中古で、送料込みで3000円以下の商品だった事もあり、「買うなら今しかないな」と思った僕は購入を決断しまし…

池袋で取り返せ!コスプレイヤーさんの写真…。

昨日、東京ビッグサイトで行われた「character1」でコスプレイヤーさんを撮影出来なかったのはこのブログで書いた通りですが、僕は28日に池袋のハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影イベントに行くのを予定しています。自分の母校である専門学校東京アナウ…

全然いなかったコスプレイヤーさん…。

今日は、東京ビッグサイトで行われた「character1」というイベントへ行ってきたのですが、残念な事にコスプレイヤーさんの撮影スペースにコスプレイヤーさんがいませんでした。がく然とした僕はコスプレイヤーさんを撮影するのを諦め、都営バスに乗車して東…

いつもの新横浜の福祉施設へ、その後溝の口駅へ…。

今日は、2週間ぶりにいつもの新横浜の福祉施設に行って、今年の8月以来の女性スタッフと話してきました。今回は、まず写真を見せて旅行が上手くいかなかった事や、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんがドールを集めている事が文化放送で明日に放送される「…

探してもない「いい事」

今日は何だか辛い気分です。もう、何もかも投げ出したいくらい胸が痛いです。僕は必死になっていい事を探しているのですが、それが見つからないのが現状です。あえていい事を挙げるとすれば、昨日大手通販サイト「アマゾン」にて前々から欲しかったTBSで放送…

電話したその後に…

今日も、朝からこの前の旅行の事を引きずっていた僕はいつもの新横浜の福祉施設に電話をかけてスタッフと話しました。前日の疲れがあった事もあり、「ひとまず休んだら」という事になり、その後僕はTSUTAYAで借りたTBSで放送されたアニメ「ガーリッシュナン…

キャリさんとゆかちの話は…。

ついさっき、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけてスタッフと話しました。旅行が上手く行かなかったので、イライラがまだ消えていないからです。結果、15分以上も話してしまいました。それでも僕の話に付き合ってくれて感謝しています。今回、声優の「キ…

気分が晴れぬまま仕事です…。

今日から僕は金曜日まで仕事に行きます。しかし、思い通り旅行で行動出来なかった事もあり、気分が悪いです。最近、いい事が起きていないため仕事で爆発しそうな気がします。もう、仕事を休みたいです。しかし、仕事に行かなければ声優の「キャリさん」こと…

帰りの新幹線の中です!

只今、帰りの東海道新幹線の中からブログを更新しています。さて今日は、あべのハルカスと通天閣と天王寺動物園、それになんばの丸井へ行ってきました。また、なんばと大阪駅で大阪シティバスを撮影しています。それに、Osaka Metroの御堂筋線、堺筋線、それ…

大阪市のホテルの中からブログを更新しています!

只今、大阪市のホテルからブログを更新しています。今日は、まず神戸市のポートタワーと南京町へ行き、三ノ宮駅周辺のバスを撮影しました。その後JR西日本・JR神戸線(東海道線)に乗って大阪駅へ移動し、今度は大阪駅発着の電車、そしてバスターミナルに止まっ…

災い転じて…。

只今、姫路駅の近くにあるホテルからブログを更新しています。今日は、「サンライズ出雲」が遅れてしまい、やむを得す岡山駅で降り、そして姫路駅へ向かい、払い戻しをしてJR西日本・JR神戸線(山陽本線)の車両を撮影し、そして今度は神姫バスの撮影をして、その…

旅行当日です。~どうなるのか分からないサンライズ出雲~

ついに今日、僕は旅行に出かけます。明日、姫路駅で母と合流します。そのために、母にガラケーと充電器を渡しました。今日僕は、横浜駅からJR西日本の寝台特急である「サンライズ出雲」に乗車します。サンライズ出雲の車両は、品川~田町間の留置線で何度か…

緊急地震速報が入った「ソラとウミのアイダ」

昨日、TOKYO MXで放送開始されたアニメ「ソラとウミのアイダ」(毎週水曜深夜0時から)を見ていたら、深夜0時15分ごろに緊急地震速報が表示されたのですが、全然揺れず、その後NHK総合テレビのデータ放送を見てみたら千葉県の東方沖を震源とする地震が起こり、…

京王井の頭線のポイント故障…。

この前の土曜日、外出先の湘南新宿ラインの電車の中からブログを更新しましたが、その理由は京王井の頭線が富士見ヶ丘駅においてポイント故障が発生したため、僕は大回りして吉祥寺に着いたのですが、はっきり言って疲れました。井の頭線に乗ればすぐにたど…

「バッドエンド」だった「ハッピーシュガーライフ」

先週の土曜日に、いつもの新横浜の福祉施設で僕はTBSで放送されていたアニメ「ハッピーシュガーライフ」の話をしたのですが、ご覧になった方はお分かりかとは思いますが花澤香菜ちゃんが演じていた主人公のさとうちゃんが亡くなり、そして同居していたしおち…