2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新谷良子ちゃん、誕生日おめでとう!

今日は新谷良子ちゃんの28歳のお誕生日です。僕自身も新谷良子ちゃんのファンになって感じた事は、これほどまで「等身大」で「純粋」な声優はいない事でしょうか。これからも僕は、新谷良子ちゃんを応援し続けます!

昨日の「林原めぐみのTokyo Boogie Night」

皆さん、昨日の「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(TBSラジオ、毎週日曜深夜0時から)はお聞きになったでしょうか。今日をもって、林原めぐみさんが42歳となりましたが、その時に日高のり子さんが乱入してきたのにはびっくりしました。僕としては、林原めぐ…

無念の「無星」…。

皆さん、昨日TBSテレビで放送されている「チューボーですよ!」(毎週土曜夜11時半から)はご覧になりましたでしょうか。昨日の放送では小林麻耶さんが卒業、そしてゲストは雨宮塔子さんという事でしたが、天津丼を作るも無念の「無星」でしたね…。(笑い)でも…

行くぞ〜っ!

これから僕は、新谷良子ちゃんのバースデーパーティーに行ってきます。どんなイベントになるのかとても楽しみです。そして、今日TBSテレビにて放送される「チューボーですよ!」(毎週土曜夜11時半から)にて、雨宮塔子さんが出演するとありました。今日をもっ…

本日、「きらりん☆レボリューション」最終回!

いよいよ、今日の放送をもってテレビ東京系列で放送される「きらりん☆レボリューション」(今日夕方6時から)が最終回でしたが、女の子向けのアニメとしては長く続きましたね。僕自身、「男の子向けアニメ」が長く続いていると感じているのですが気のせいでし…

「一攫千金!日本ルー列島」と「きらりん☆レボリューション」

ここ最近は、テレビ・ラジオの番組の改編期ですが、フジテレビの「一攫千金!日本ルー列島」は最終回も放送されぬまま終わってしまいました。また4月から、島田紳助さん・名倉潤さんらによる番組が始まるみたいです。どんな番組なんでしょうか。そして話は変…

東横オアシス

さっきまで「東横オアシス」というマンションのHPを見ていたのですが、ここは以前僕が住んでいた社宅を取り壊して作られたマンションです。シャトルバスも運行されるとありましたが、「平日のみ」とありました。せめて金沢文庫の大新東みたいに、一般の人も…

これから仕事です!

これから仕事に行きますが、今日のテレビ番組はどこも特番ばかりです。明日フジテレビ系列で放送される「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)の3時間スペシャルを楽しみにして、今日はBSフジの「関ジャニ∞のジャニ勉」(毎週火曜夜10時から)を録画して…

舘川範雄さん…。

昨日、僕はTBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(今週土曜深夜0時、最終回放送)のイベントへ行ったと書きましたが、欲を言えば、僕はスタッフで構成作家の舘川範雄さんにも会いたかったです。ちなみに、舘川範雄さんは元々はコサキンのリスナーでした。(昨日話…

さよなら、そしてありがとう

本日は、BEGINの歌からタイトルを取りました。今日、赤坂サカスで行われたTBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)のイベントへ行ってきたのですが、最後に小堺一機さん、関根勤さん、そして構成作家の鶴間政行さん、有川周一さんと握手出来…

明日、赤坂へ行きます!

いよいよ明日は、TBSラジオで放送されている「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)のさよならイベントです。コサキンの事を思うと、胸が張り裂けそうになります。でも僕は、現実を受け止めてコサキンにありがとうを言いたいです。そう言えば、昨日東京…

コサキンイベントまで、あと2日!

僕の聞いているTBSラジオの「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から、以下「コサキン」)のさよならイベントまであと2日になりました。僕はきっと号泣するかも知れません。コサキンは他のTBSラジオの番組に影響を与えました。だから、今度のイベントでは思…

「うたばん」は日曜日へ…。

昨日、「フジテレビの『ペケ×ポン』が4月から金曜7時に移動する」と書きましたが、TBSテレビの「うたばん」も日曜の午後7時57分からに移動すると雑誌「TVガイド」にありました。ちなみに僕は、「うたばん」の1回目の放送を今でも覚えています。(この回のゲス…

「ペケ×ポン」→島田紳助へ…。

本日、雑誌「TVガイド」を購入したのですが、新番組について色々と書かれてあったので元住吉にあるファミリーマートで購入しました。ちなみに、金曜日のフジテレビは「ペケ×ポン」と島田紳助さんの番組になるみたいです。結局「一攫千金!日本ルー列島」は自…

中山恵里奈ちゃん…。

今日は、中山恵里奈ちゃんの22才のお誕生日です。僕は、えんなちゃんが生まれた年に横浜市に引っ越してきましたが、本当にえんなちゃんに出会えた事が嬉しいです。これからも、えんなちゃんの活躍に期待しています!

32歳になりました…。

本日、僕はめでたく32歳となりました。32歳となった瞬間にはTBSラジオを聞いていたのですが、32歳になって初めて聞いた番組は「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜夜0時から)でした。そう言えば、今月の30日には林原めぐみさんが42歳の誕生日を迎え…

鶴ヶ峰へ行くぞ!

本日、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)の中継先の横浜市旭区の鶴ヶ峰へ行きますが、僕は横浜市に引っ越してきた時に最初に住んだ町が旭区でした。とりあえず、そこを走る市営バス(横浜市交通局)と神奈中バス(神奈川中央交通)と相…

追記

さっきまで、フジテレビ系列で放送された「脳内エステIQサプリ」の最終回を見ていました。随分見てなかったので、新鮮に感じられましたが、4月からは「爆笑レッドカーペット」となります。それから「めちゃイケ」となる訳ですが、どうなるのでしょうか…。

はやぶさ・富士

昨日をもって、ブルートレインの「はやぶさ・富士」(東京〜大分・熊本)が廃止されましたが、今日放送されたTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)でそれを取り上げていました。その時はき…

「解体新ショー」と「一攫千金!日本ルー列島」

今日はNHK総合で放送される「解体新ショー」(今夜11時から)が最終回です。昨日も書きましたが、どんな内容となるのでしょうか。そして、ここ最近はフジテレビ系列で放送されている「一攫千金!日本ルー列島」(毎週金曜9時55分から)が2月6日に放送された3時間…

明日で「解体新ショー」終了!

随分前に、国分太一くん(TOKIO)が出演するテレビ朝日系列の番組「オーラの泉」が終わると書きましたが、明日にはNHK総合で放送されていた「解体新ショー」(明日夜11時から)が終了します。これで国分太一くんの番組は「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ…

ザ・ベストハウス123の録画は止めます!

ここ最近、「ザ・ベストハウス123」(フジテレビ系列・毎週水曜夜9時から)が面白くなくなってきたので、僕は今日で録画をやめます。そして今日は、TBSテレビで放送されている「久米宏のテレビってヤツは!?」(今日は夜9時から、毎日放送制作)を録画します。…

迫力のないドラムス…。

本日も田村ゆかりちゃん(ゆかりん)のライブの話を書きますが、僕はドラムスとキーボードを見ていたのですが、ドラムスの音は余り迫力がなく、そしてキーボードの数も少なかったです。もっと、サウンドが肉厚になってほしいのですが…。そして、僕の右斜め後ろ…

簡単ながら、昨日の報告です!

昨日「田村ゆかりちゃん(ゆかりん)のライブへ行く」と書きましたが、簡単ながら報告を書かさせて頂きます。昨日は、途中で「カウントダウンライブをやる」と発表していました。ただし、場所はどこになるか決定していないため、また後日発表するとありました…

乗れるかな〜?

本日、田村ゆかりちゃん(ゆかりん)のライブへ行くのですが、僕はそれと合わせて京成バスに乗ろうと考えています。幕01系統*1・幕張本郷駅〜幕張メッセ中央線に乗車しようと考えているのですが、乗れるのでしょうか。ちなみにこの路線は、往路は整理券方式で…

間違えた…。

今日、秋葉原駅近くのヨドバシカメラにてドライヤーを買ったのですが、うちには不向きなドライヤーでした。ミスチョイスです。その後に新谷良子ちゃんのイベントへ行きましたが、何のとりとめのない話に付き合ってくれた町屋から来た男性のファンに感謝して…

明日、新谷良子ちゃんのイベントに行きます!

明日、秋葉原駅から万世橋側にある石丸電気の「SOFT2」にて行われる新谷良子ちゃんのイベントに行きます。アルバム「MARCHING MONSTER」の発売記念イベントで行くのですが、どんなイベントとなるのか、楽しみにしています。ではイベントの整理券をお持ちの皆…

本日、配布された「R25」から…

本日、配布されたリクルートのフリーペーパー「R25」から、気になった記事がありましたが、ひとつはテレビ朝日で放送されている「オーラの泉」が終了すること、もうひとつはアニメ「機動戦士ガンダム」の話です。ちなみに僕が小学生の時に購入した学習机には…

小沢一郎…。

本日はどこのニュースも、「小沢一郎の第一秘書が逮捕された」がトップニュースですね。そして、「定額給付金」ですが、僕はいまいちピンと来ません。誰かしっている人がいたら教えて下さい。ちなみにうちの母は、「今度の選挙は民主党に入れない方がいい」…

錦戸亮くん

今日、NEWS・関ジャニ∞の錦戸亮くんが自分の車での追突事故を起こしていたことをかかりつけの整形外科のリハビリのスタッフから知りました。錦戸亮くんは、半年間運転禁止とありましたが、それでも僕は来月発売される関ジャニ∞のアルバムを購入し、BSフジで…