2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「セクシー田中さん」の作者の急死に思う事。

日本テレビで放送されていたドラマである「セクシー田中さん」の原作者が急死したというニュースが流れていますが、昨日見たYahoo! NEWSでは「自殺とみている」と書かれていた所がありました。これに、「くだらない事で死ぬんじゃないよ」と思っている人がい…

昨日、地下鉄が緊急停止しました…。

今日は、昨日の出勤時の出来事を書きます。昨日、横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車していた時に電車が新横浜駅に到着しようとしていた時に突然急停車してしまい明かりが消えて6分間も停車してしまいました。原因として、安全確認を行ったからです。僕は昨…

SMILE-UP.の所属タレントが炊き出しを行ったそうですが…。

昨日、SMILE-UP.の所属タレントと社長である東山紀之さんが石川県の地震の被害を受けた地域において炊き出しを行ったと知りました。それをする事事態は問題ではないのですが、(そもそも、SMILE-UP.には「SMILE-UP!PROJECT」というチャリティーのプロジェクト…

トレッサ横浜と港北東急S.C.に行きました!

今日は午後から外出し、僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行き、その後バスと地下鉄を乗り継いで港北東急S.C.の中にある大手100円ショップである「ダイソー」で買い物をしてきました。ここのダイソーへは、久しぶりに行きます。そ…

横浜駅近辺のお店、そして新横浜の福祉施設…。

今日は、横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設に行ってきました。まず、東口にある丸井に行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「刀使ノ巫女」のお店とWOWOWで放送されていたアニメである「おねがい☆ティーチャー」のお店に行ってきたのです…

色々な所に行ってきました…!

今日は午後から外出し、まずは新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンまで行ってマルイアネックスはテレビ東京で今の「マヂカルラブリーの全力アニシャド応援部!2」(毎週土曜朝9時半から)の時間に放送されていた「しゅごキャラ!」のお店に、マルイメンに…

給料日でした。そして、通院日でした…。

今日は通院日でした。しかし、母といざこざがあり僕はその事を精神科で話したものの、障害者手帳の更新手続きのための診断書を書いてくれというのを忘れてしまい気付いた時には薬局でした。悔しかったです。また、スマホに入れたヨドバシカメラのアプリでラ…

花澤香菜ちゃんもテレビ朝日のアニメに出演させてはどうですか?

ここ最近、このブログで「プリキュア」シリーズのアニメについて書いていますが、僕は「プリキュア」シリーズのアニメで出演してほしい人がいるのでそれを書きます。花澤香菜ちゃんです。花澤香菜ちゃんは、テレビ朝日で放送されている「週刊まんが未知+」(…

「プリキュア」の声優、選定基準が偏っていませんか?

間もなく、テレビ朝日をはじめとするANN系列の放送局において「わんだふるぷりきゅあ!」というアニメが放送開始されますが、僕はこのアニメに5人組女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである芹澤優ちゃんが出るのであるならば見る予定でい…

断言します。「プリキュア」は絶対に終わります。

昨日と一昨日、横浜アリーナにて「プリキュア」の20周年記念のライブがありましたが、僕は「プリキュア」シリーズのアニメはあと5年、もしくは10年もすれば終わると思っています。何事も始まりがあれば終わりがあります。それに、アニメが長く続けばマンネリ…

錦糸町の丸井に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、錦糸町の丸井で行われていたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「戦姫絶唱シンフォギア」のお店に行ってきました。しかし、そのお店だけの写真だと撮れ高が足りなかったため、別なイベントで写真を何枚か撮影しています…

新横浜の福祉施設に行ってきました!~「プリキュア」のライブの話、それに石川県の地震の話~

今日は、あいにくの天気の中いつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。それで今日は、去年の9月以来となる女性スタッフと話しています。今日は、横浜アリーナで今日・明日と開催される「プリキュア」の20周年記念のライブの話をして、「それの客と思われた…

ビックカメラ、サンシャインシティ、それに整形外科…。

今日は午後から外出し、まず池袋駅東口にあるビックカメラまで行ってマスコットキャラクターのパネルを撮影してきました。ビックカメラと言っても、実際にはアウトレット商品のお店でなおかつビックカメラグループのお店のひとつであるソフマップが入居して…

DVDの再生であったトラブル

今日は、午前中と昼食後にTSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~」を見ていたのですが、第4巻の途中でノイズが出て再生が止まり、また第5巻では第9話の途中でエンディングテ…

相鉄ジョイナスの中の新星堂

昨日から、出勤時に横浜駅西口にある駅ビル、「相鉄ジョイナス」の中にある大手CDショップの新星堂に行くようになりました。横浜市営地下鉄・ブルーラインの横浜駅構内にあるTSUTAYAが閉店したからです。それで僕は、色々なCDに目を付けています。それで、欲…

イトーヨーカドーに行きたいです…。

ここ最近、僕はイトーヨーカドー綱島店に行きたいと思っています。最近そこに行ってないからです。ついでながら、僕はそこから徒歩数分の所にあるブックオフにも行きたいです。自宅近くのブックオフでは、商品があまりないからです。イトーヨーカドー綱島店…

今日で全てが決まります!

僕は、今日から木曜日まで仕事なのですが、今日まで働いた分で今月の給料が決まる大事な日です。年始は休んでしまいました。その分給料は減るのですが、僕はこの前もらった8500円も使いCDを買おうと考えています。まず、この前からこのブログで書いている桑…

映画を見ました!その後…。

今日は、朝早く起きてまずは横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩数分の所にあるイオンシネマ港北ニュータウンという映画館まで行って、「傷物語-こよみヴァンプ-」という劇場アニメを見てきました。これは、元々3部作の劇場アニメとして公開された「傷物語…

横浜駅東口の丸井と新横浜の福祉施設と…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅東口の丸井で明日まで行われているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のお店と「プリキュア」のお店、それにポケモンセンターヨコハマに行ったのですが、「ラブ…

録画機を買う話がなくなってしまいました…。

今日、父が気まぐれを起こし録画機を買う話がなくなってしまいました。僕は、週末明けに買おうと思っていたのですが突然父が変な事を言い出してその話がなくなってしまったのです。がっかりです。そんな事もあり、僕は今も気が動転しています。悔しいです。…

松岡昌宏くんの誕生日、堂本剛くんと百田夏菜子ちゃんの結婚…。

今日は、TOKIOの松岡昌宏くんの47歳の誕生日です。まさかこの年までアイドルをやっているなんて考えていなかったでしょうね。かく言う僕も今年の3月で47歳になります。僕は、松岡くんと同じ時代を生きてきた事は誇りです。そして今年の9月21日でTOKIOは30周…

TVerで配信された番組を…。

正月に、TVerでTBS系列のCBCテレビ(現在の社名。当時の中部日本放送。)キーステーションにTBS系列で今の「所さんお届けモノです!」(毎週土曜朝7時半から、毎日放送・MBSテレビ制作)の時間に放送されていた特撮番組である「美少女戦士セーラームーン」の出演…

どうしても欲しい物があります!

僕には、どうしても欲しい物があります。それは、昨年末に発売された桑田佳祐さんと「ユーミン」こと松任谷由実さんのデュエットソングのCDです。同日に発売されたユーミンのCDにも収録されたそうですが、それはまたいつか買う事にします。これは、ヨドバシ…

池袋のアニメイトに行ってきました!

今日は昼食後に外出し、池袋のアニメイトで開催されているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の展示会イベントに行ってきました。僕は、そこで写真を自分のカメラを使い撮影しています。その…

乗ってきました!「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車…。

今日は朝9時過ぎに外出し、昨日このブログで書いた西武グループの伊豆箱根鉄道の駿豆線で走っているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車に乗りました。三島駅から片道550円も運賃を支…

横浜駅西口のビブレと新横浜の福祉施設と…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅西口のイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行き、その後横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車して新横浜へと移動していつもの福祉施設へと向かい、少しだけではありますがス…

「幻日のヨハネ-SUNSHINE in the MIRROR-」のラッピング電車に…。

元日の石川県の震度7の地震で、今年の春に石川県に旅行に行く話がなくなってしまいました。僕は、のと鉄道で走っているTOKYO MXなどで放送されていたアニメである元日に結婚をブログで発表した声優の伊藤かな恵ちゃんが出演している「花咲くいろは」のラッピ…

2度寝してしまいました…。

今日は、朝9時20分頃に目が覚めたのですが朝食を取った後に眠たくなってしまい、ベッドで横になって2度寝してしまいました。その後昼食の時間に目が覚めています。今日は、朝から録画したテレビ番組を見てDVDを見る予定でした。しかし、眠気を感じて横になっ…

今日から仕事始めです!

今日から仕事始めです。ただ、3が日という事もあるので荷物量が少ない事が考えられます。また、石川県において震度7の地震があったために石川県方面の荷物が少ない事が考えられます。とにかく、僕は今年も仕事を真面目に取り組み、いっぱい給料をもらえたら…

昨日の地震、そして今日はお参り…。

昨日、日本テレビの「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)の特番を見ていた時の事です。夕方4時10分頃、緊急地震速報のチャイムが鳴り1分も揺れていました。そしてしばらくして報道特番に切り替わっています。日本テレビがCSでやっている「日テレNEWS24」の映像が…