2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新横浜の福祉施設へ行ったら…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが本来話す予定だった女性スタッフが別な仕事でいなかったため、急きょ今年の4月に赴任したばかりの所長と話しました。いつもより短い時間だったものの、「詳しい事はまた次回以降に話す事にしましょう」…

「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聞きながら…。

只今、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞きながらブログを書いています。こう書いて「え?金曜日でしょ?」とお思いの方がいるかも知れません。この前の日曜日にワールドカップが放送されたため、今日放送されています…

届いたぞ!門井亜矢さんの画集と桐乃ちゃんのフィギュア…。

昨日の夕方、アマゾンで購入した門井亜矢さんの画集が届きました。早速開封して読んでみたのですが、可愛らしい女の子のイラストが多くて本当によかったです。これは、今はなくなった雑誌「P-mate」の表紙のイラストを集めたものです。パソコンゲームの雑誌…

プチミレ、行こうかな…?

それはこの前、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組で、文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて、7月8日にTOKYO DOME CITY HALLにて開催される…

4点のCD到着!

今日の午前11時過ぎ、母が僕の部屋に段ボール箱を持ってきました。それは、昨日僕がヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「みもりん」こと三森すずこさんのアルバム、NEWSの新曲「BLUE」、それに小室哲哉さんの作品集2枚です。まだ開封してい…

給料が入りました!

今日は給料日で、5万2千円ちょい入っていました。僕は早速横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラで撮影した写真を受け取り、またすぐ近くのスーパーで軍手を購入しました。この後僕は、国民年金の代金とヨドバシカメラのインターネット通販で…

海老名の丸井へ。その時に…

今日は、午前中に雨が降った事もあったために午後から外出しました。それで僕は、海老名にある丸井に行ってテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店に行ったのですが、そこはゲームセンターの一角にあり、登…

強い雨の降る日に行った新横浜の福祉施設

僕の住む横浜市は、今強い雨が降っています。そんな中僕は、今日もいつもの新横浜の福祉施設に行って、先週別な女性スタッフに付いていた男性スタッフと話し、自己紹介をして、自分の生い立ちから現在の話までしました。その後、大阪府の地震について触れて…

二子玉川駅のバスターミナルで暑さを感じ…。

今日は、電車とバスを乗り継いで二子玉川まで行ったのですが、そこへたどり着いたらバスターミナルで暑さを感じ、その後東急大井町線に乗車して溝の口駅まで乗車してそこから東急バスの新横浜駅へ行くバスに乗車し、更にそこから地下道に乗車して自宅へと戻…

午前中雨の日曜日…。

今日、TBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)を聞いていたら、気象情報のコーナーで「日曜日は午前中は雨だ」と話していた気象予報士の人がいました。この前は外をうろつける事が出来たので、次もそうしようと考えていたものの…

雨の降る水曜日…。

今日、僕の住む横浜市は雨が降っています。本当に気分が憂鬱になりそうです。それに、テレビはワールドカップの事ばっかりで大阪府の地震がどっか行っちゃった気がします。そんな中、母はテレビがワールドカップの事ばかりなので「(アニメのブルーレイ・DVD…

笑えなくなったあやちのツイート

以前、文化放送で放送されている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組である「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて、あおちゃんがよく「課金」という言葉を使っているの…

大阪府の震度6弱の地震の報道に飽き飽きしています…。

今朝7時58分頃、大阪府で最大震度6弱の地震が起きましたが、テレビはずーっとその報道ばっかりな気がします。そんな事もあるので、僕は午前中、そして昼食後にTSUTAYAで借りたTOKYO MX・tvkなどで放送されていたアニメ「生徒会役員共」のDVDを見ていました。…

E231系・89系統の専用車両・ブルーラインの新型車両

今日は自分のSuicaを使って、お台場のフジテレビと新宿駅近くのアルタ、それに僕の住む横浜市にある野毛山動物園に行ってきました。それで、新宿へ移動する途中で乗った東京メトロ・東西線の電車が直通運転先のJR東日本のE231系でした。嬉しさのあまり、降り…

曇りの日に行った新横浜の福祉施設

今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。今回は、新人の男性スタッフが付いて1ヶ月ぶりとなる女性スタッフと話したのですが、今回は母と鴨川シーワールドに行った時の事、日曜日に雨が降って声優の東山奈央ちゃんの東京ドームシティでのイベントや川崎…

ひどい雨が降る横浜市

今日は仕事が休みなのですが、僕の住む横浜市は雨が降っています。結構ひどいです。今日は、気分を切り替えようとどこかへ行こうと予定していたのですが、家にいる事にしました。僕は今日こそ自分のSuicaを使ってバスに乗ってバスポイントを貯めようと考えて…

辛い日々が続きます…。

今日も、何だか辛い気分でいます。月曜と火曜に仕事を休んでしまい、もらうべき給料が減ってしまったために苦しい気分でいます。自分としても、どうしたらいいのか分かりません。自分の深い傷は癒えそうにありません。どこかへ行って気分転換したいですが、…

ようやく今日から仕事に行けます!ですが…。

ついに僕の熱が下がりました。これでようやく仕事に行けます。しかし、2日間も休んだので給料を取り返すにも取り返そうにありません。自分としても、「これは東山奈央ちゃんのイベントに行かなかったバチが当たったんだ」と感じています。行っていれば「ああ…

熱が下がりました…。

ついさっき、体温計で熱を測定してみたら、36度7分まで下がっていました。昨日の高熱が噓のようです。今日も仕事を休んで、自宅で病気療養に集中します。昨日は本当に気分が悪かったです。明日こそは仕事に行きたいです!

37度の高熱…。

早朝、寒気を感じました。そして内科に行ったら、「喉が赤くなっている」と言われ、薬を処方されました。今日はずっと寝てましたが、今も辛い状態が続いています。明日こそは仕事に復帰したいです。では、この後横になっています…。

東山奈央ちゃんのイベント、行けず…。

只今、僕の住む横浜市は雨が降っています。今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)を見た後に東京ドームシティで行われる東山奈央ちゃんのイベントに行く予定だったのですが、小雨が降っていたために結局行…

鴨川シーワールドへ行ってきました!

今日は、母と鴨川市にある鴨川シーワールドに行ってきました。しかし、行く途中でトラブルがあり、乗るバスを母が間違えてしまったのです。結局、降りたバス停でタクシーに乗り継いだ事でどうにかなりました。そして、鴨川シーワールドに着いています。この…

金曜日に新横浜の福祉施設へ…。

今日は、金曜日ですが明日千葉県の鴨川市へ行く事があるので今日に新横浜の福祉施設へ行きました。今回は、日曜日に足が痛んだ事やNEWSの小山慶一郎くん・加藤シゲアキくんの事件の話、それにNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)と「…

Music Center for PCに四苦八苦…。

昨日、自分の使っているウォークマンの楽曲管理ソフトをMedia GoからMusic Center for PCに切り替えました。しかし、使い方が分からず四苦八苦しています。それに、長い事イスに座っている事もあるのか腰が痛くなってきました。後で横になっています。ちなみ…

ぬーさんのCD、届きました!

昨日、ブログを書いた後に声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのCDがどうなったのか気になって自分のパソコンからメールを見てみたら既に届いたという知らせがあり、ポストへと向かいました。そして開封してパソコンを使ってウォークマンの中に入れています…

買うCDがいっぱいです…。

今月の給料で、僕は買うCDがいっぱいあります。それは声優の「みもりん」こと三森すずこさんのアルバム、小室哲哉さんの作品集、NEWSに声優の「キャリさん」こと石原夏織さん、V6の三宅健くんと「タッキー」こと滝沢秀明くんのユニット「KEN☆Tackey」のシン…

2度寝、からの…。

今日は昨日深夜にTOKYO MX・BS11などで放送されたアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」を見た後、そのままベッドに行って横になってしまい、寝てしまいました。そして気がつけばお昼前で、その後昼食を取りそのまま横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラ…

足が痛いです…。

今日は、午前中から足が痛かったです。それでも昼食後に僕は池袋に出かけて、丸井まで足を運んだのですが「さて、西武に行こう」と思ったら足に痛みが走ったので結局帰る事にしました。そして、録画したテレビ番組を見ています。今日は初めて池袋の丸井に行…

福祉施設議事録・2018年6月2日版

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行き、今年の4月以来の女性スタッフと話しました。それで今回はいつもの様に撮影した写真を見せ、その中の1枚を大手100円ショップ「キャンドゥ」で買った硬質のケースに入れている事を話し、またこの前NHK Eテレで放送され…

大した事がなかった「魔法少女サイト」のイベント

今日は、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」まで行ってTBSで今夜放送されるアニメ「魔法少女サイト」(今日深夜1時55分から、毎日放送・MBSテレビ制作、「アニメイズム」枠)のイベントに行ってきたのですが、何だか大した事がない感じ…