2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった22/7の制服

今日は、午前中に新宿三丁目にあるマルイアネックスと渋谷の丸井に行き、前者はTOKYO MXとBS11などで放送されていたアニメ「転生したらスライムだった件」と「ポプテピピック」のイベントに、後者は昨日から劇場版が公開されたアニメ「この素晴らしい世界に…

「このすば」の映画、見ました!

今日は、イオンシネマ港北ニュータウンという映画館で今日から公開されたTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の劇場版を見ました。結構面白い内容だったので、まだ見ていない人は見る事をお勧めします。今日は平…

「このすば」の映画を見るぞ!

今日の横浜市は、最高気温が33度という暑さです。しかし、明日は昼間に雨が降る事を知りました。そんな事もあり、明日は横浜市営地下鉄・センター北駅近くにあるイオンシネマ港北ニュータウンまで行って明日から公開されるTOKYO MX・tvk・BS11などで放送され…

昨日のブックオフでの出来事

昨日、いつも行っているTSUTAYAとそこに併設されているブックオフへ行ったのですが、そこで当時のモーニング娘。、現在のモーニング娘。'19のグループ内ユニットである解散した「タンポポ」のベストアルバムを購入しました。消費税込みで500円で売られていた…

バンダイだけが潤えばそれでいいのか?~「アイカツフレンズ!」の事について、フォロワーの独楽さんに捧ぐ。~

今日は、テレビ東京で間もなく放送終了するアニメである「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の話を書きますが、僕のツイッターのフォロワーさんである独楽さんという人が「アイカツフレンズ!」のゲームに課金がどうのとメッセージを送ってきた…

結局見なかった「24時間テレビ」

一昨日から昨日まで、日本テレビで「24時間テレビ」が放送されていましたが、僕は「笑点」のコーナーを少し見たくらいでしたが、結局見るのをやめています。大喜利がいつもと違うと感じたからです。それで僕はこのブログで書いたNHK Eテレの「バリバラ」(毎…

鉄道博物館の帰りの電車の中です!

今日は、さいたま市大宮区にあるJR東日本が運営する鉄道博物館へ行きました。日曜日という事もあるため親子連れが多かったです。今日は多めに写真を撮影しましたが、そこでの写真を多めに撮影しました。また、かねてから乗りたかったミニ列車に乗る事が出来…

今日はよみうりランドへ行きました!

今日は稲城市にある遊園地、「よみうりランド」に行きました。まずはプール「WAI」に行って泳いできたのですが、家族連れや男女のカップルが多かったです。今回は、そこでやっているダンススクールのパフォーマンスが印象的でした。その後、「グッジョバ!!」…

「新幹線変形ロボ シンカリオン」のキーホルダーとシブがき隊のCD、それに結城明日奈ちゃんのフィギュア…。

今日は、まず渋谷のTSUTAYAまで行って解散したアイドルのシブがき隊のベストアルバムを購入しようとしたのですが、ありませんでした。その後僕は赤坂へ向かい、TBS放送センターの敷地内にある「TBSストア」というお店で現在の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時…

「24時間テレビ」について一言。

ここ最近、テレビ東京の「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)について書いていますが、これはまた来週に改めて書きます。さて今日は、間もなく土曜日の夕方6時半から日本テレビで放送される「24時間テレビ」について書きますが、この前録音した…

電話して…何とか解決…。

ついさっき、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけました。テレビ東京のアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)が終わる事にイライラしていた僕は、その事で電話で話したのです。そしたら、「番組はいつか終わるものよ」と言われ、僕も色々…

おもちゃを買ってゲームをしたとしても…。

昨日からテレビ東京で10月から始まる「アイカツオンパレード!」の話を書いていますが、僕は「アイカツオンパレード!」のおもちゃを買って、なおかつゲームをやれば番組は長続きするだろうと考えました。しかし、おもちゃを買ってゲームをやったとしても番…

「アイカツオンパレード!」は見ません!

昨日、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」が終わるという事を書きましたが、それのシリーズの続編として「アイカツオンパレード!」という作品が始まるとテレビ東京のHPでありました。今年の10月からの放送なのですが、こんなにコロコ…

「アイカツフレンズ!」終了…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと池袋の丸井に行ったのですが、その時に使った東京メトロ・副都心線でテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)から重大発表があると番組であったのでスマホを使ってそこのHP…

「クライシス」を防止する手立て…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って、2ヶ月ぶりの女性スタッフと話してきました。まずは、ガイドラインの話をしたのですが「ご破算にして…」というスタッフの言葉を受けて作り直しとなりました。そして、スタッフが話していた「クライシス」という言…

家でトラブルがあり、そして…。

今日、家でトラブルがありました。というのも、父がお客さんを呼んでいるという事だったのですが、エアコンの消費電力を控えめにするため僕の部屋の温度を27度にし、また部屋のドアを開けておくというものだったのですがそのお陰で父の声がうるさく、プライ…

TVerはつまらん!

ついさっき、暇つぶしだとばかりに民放テレビ5社(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)が出資して番組を配信している「TVer」というサイトにアクセスしたんですが、自分にとって面白い番組がないなと感じました。特に、ジャニーズ事務所の…

「関ジャニ∞クロニクル」の特番のため…。

今日は、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)がお休みです。同じくフジテレビで放送されている「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜午前10時53分から、一部地域を除く)の特番が放送されるからです。直近では、フジテレビは「FNSうた…

うちのウッチョパス

今日は、午前中にTSUTAYAで借りたNHK Eテレで放送されているアニメ「うちのウッチョパス」(毎週火曜夕方5時20分から)のDVDの第1巻を見ていました。目的は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんが演じているアンちゃんの活躍を見るためです。アスミスがラジオ…

NHKスタジオパークと東京駅の八重洲口の地下街

今日は、NHKスタジオパークと東京駅の八重洲口の地下街に行ってきました。電車とバスを乗り継いでNHKスタジオパークにたどり着いたら、そこでイベントをやっていたために関係者用の通用口から入りました。僕はそこで写真を撮影しまくっています。そして僕は…

入場規制が招いた悲劇…。

今日は、TFTホールで明日まで行われている「となりでコスプレ博(となコス)」というイベントに行ってきました。というのも、本来ならば東京ビッグサイトでやっている「コミックマーケット(コミケ)」の入場規制の列を見て「しばらくは入場出来ない」と判断した…

潰れた子供服のお店

今日はセンター北にある「ノースポートモール」と、「モザイクモール港北」という2つの複合商業施設に行ってきたのですが、そのノースポートモールに潰れた子供服のお店がありました。「motherways」という名前のお店で、元々は外国のお店だったそうですが、…

溝の口、からの東京…。

今日は、暑い中外出を決行しました。まず、自宅近くの駅から地下鉄に乗車して新横浜駅まで行き、そこから溝の口駅へ向かう東急バスへ乗車、その後丸井に行きその後武蔵溝ノ口駅へ移動してJR東日本の南武線と横須賀線を使い東京駅まで行き、八重洲口の地下街…

昨日、会社へ行く時に送迎バスで…。

昨日、仕事へ行く時に送迎バスである出来事がありました。先輩の乗務員さんが教官となり、新人の乗務員さんを手取り足取り指導しているという場面があったのですが、それを見て僕は「以前にもこんな事がありましたよ」と話しました。そして、随分前に亀田さ…

今日はおざぴゅあのCDの発売日ですが…。

今日は、ワーナーミュージック・ジャパンから声優の「おざぴゅあ」こと尾崎由香さんのファーストアルバム「MIXED」の発売日なのですが、僕はヨドバシカメラのインターネット通販で先月の終わりごろに購入しました。しかし、発売日となった今日になってもまだ…

コミケ・となコスに向けての意気込み

今週末、東京ビッグサイトにて「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールにて「となコス」こととなりでコスプレ博が開催されますが、僕は今回は声優の「あやち」こと竹達彩奈さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影しよう…

地震から一夜明けて…。

昨日、このブログにて日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ている途中で緊急地震速報が表示されたのは書いた通りですが、まさか「DASH」を見ている途中で緊急地震速報が表示されるなんて思ってもいませんでした。しかし、地震はいつどこで起…

「DASH」を見ている途中で…。

今日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見ていたら、夜7時23分ごろに緊急地震速報が流れました。その後、地震が起きています。ちなみに、僕の住む横浜市港北区は震度3でした。この地震、宮城県と福島県で震度5弱でしたが、津波の心配はなし…

横浜市は暑いです!そんな中…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を引き取ってきて、ついさっきまで整理していましたが、いい出来栄えでした。ただ、暑かったです。それで僕は今日は外出はカメラのキタムラ程度にしまし…

今日、外出して正解でした!

今日は、有楽町と池袋の丸井、それに新宿三丁目のマルイアネックスに行ってきたのですが、暑いのを覚悟のうえ外出を決断したのですが行ってよかったです。有楽町の丸井はMF文庫Jのイベントをやり、新宿三丁目のマルイアネックスは「プリティーオールスターズ…