2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったぞ!すみだ水族館

今日、僕は母と東京スカイツリータウンの中にあるすみだ水族館に行きました。ここは、この前も書きましたが日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)の水曜日のコーナー、「マスカレッジ」の企画で番組の司会者である日本テレビアナウンサーの…

すみだ水族館へは明日に…。

今日は、昨日もこのブログに書きましたように、東京スカイツリータウンの中にあるすみだ水族館に行く予定でしたが、雨が降っていた事もあったので明日行く事にしました。それで、今日は横浜のアニメイトに行ってTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ…

赤ちゃんサンゴ

それは今日、うちの母から「すみだ水族館へ行かないか?」と言われました。ここは、日本テレビで放送されている「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)の水曜日に放送されているコーナー、「マスカレッジ」でTOKIOの山口達也くん、それに日本テレビアナウ…

言いがかり…。

昨日、仕事で言いがかりをつけられました。時間通りにやって来たのに、外人の契約社員が「時間通りに来い」と言いがかりをつけてきたのです。腹が立ちました。準備体操をする前にそう言われてムカッと来たのです。仕事の終了後、上の人に報告したのは言うま…

3つの書きたかった話・再び!

随分前、「3つの書きたかった話」を書いていましたが、また書きたくなったので書いてみます。今回のテーマは、「昨日見たテレビ番組・聞いたラジオ番組」です。 ピーマンを…。 まずは、昨日日本テレビで放送された「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の話な…

達也くんの番組…。

おはようございます。今日は、早く目が覚めてしまったためNACK5の「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞いています。TOKIOの山口達也くんがパーソナリティーを担当しているこの番組は、以前の放送の「聞いてfor me」のコーナーで「琴浦さん」と…

marbleのCD、欲しいです!

この前の水曜日に、marbleの4枚目のアルバムが発売になりましたが、僕はまだ買っていません。僕は、これを買ったらウォークマンに入れようと考えています。そして、僕は今年が終わるまでにはmarbleのアルバムCDを全て買おうと思っています。しかし、marbleが…

ももクロのCD

今日、ついに欲しかったももいろクローバーZ(以下、「ももクロ」)の1枚目のアルバム「バトル アンド ロマンス」の「初回限定版A」を買いました。これは2枚組で、ももクロがライブの時に披露したメンバーのソロ楽曲が2枚目のCDに入っています。2枚目のアルバ…

ミルキィホームズのCD

今朝、ヨドバシカメラの通販で申し込んだミルキィホームズのCD「ユメユメエキスプレス」のCDが届き、今さっき自分のパソコン経由でウォークマンに入れました。思えば、僕はミルキィホームズに会いたいがために2年前に横浜BLITZのライブへ行って、でもCDを持…

小田急バスのイベント

今度の日曜日に、小田急バスが向ヶ丘遊園に新設する登戸営業所でイベントをやり、神奈中バス(神奈川中央交通)、立川バス・小田急箱根高速バスなども展示するとありました。小田急箱根高速バスについては、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のラッピングを纏…

レコーダー、故障…。

今日、いつもの様に「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜昼1時から)を見た後に、HDDレコーダーに録画した「百花繚乱 サムライブライド」(TOKYO MX、毎週月曜深夜0時半から)と「マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜」(テレビ東京系列…

自分の見ているアニメリスト・2013春

以前、「ツイッターで出会ったクレヨンけんたろうさんに『見ているアニメを教えてほしい』」と言われて、それをまとめましたが、今回もやります。今回は、今年4月現在僕が見ているアニメを書きます。 月曜日 「百花繚乱 サムライブライド」TOKYO MX、深夜0時…

久々の東京フリーきっぷ

今日は、久々に東京フリーきっぷを使って色々な電車やバスに乗りまくったのですが、今回は都営バスに色々と乗りまくりました。ちなみに、都営バスはこの4月から全てのバスがノンステップバスになり、また今日はカメラで写真も撮影したのですが、ほとんどがLE…

深谷市の写真…。

今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、僕は昨日自宅近くのスーパー「アピタ」の中にある「カメラのキタムラ」で、この前埼玉県の深谷市に行った時の道中の写真を撮影してきたのですが、過半…

「リスアニ!TV」で…

TOKYO MXで、雑誌「リスアニ!」と連動したテレビ番組「リスアニ!TV」という番組がありますが、(毎週金曜夜11時半から)気になる事があります。それは、声優の上坂すみれちゃんがカメラを片手にかるたを作るというコーナーなのですが、よく見たらフィルムの…

西武ドーム、ここは…

今日、母と西武ドームに行ってきたのですが、そこまでの道のりは大変なもので、1時間40分もかかってしまいました。昨日も書きましたが、ここはTOKIOが「THE鉄腕DASH」(日本テレビ系列、毎週日曜夜7時から)のロケとして使用し、また水樹奈々ちゃんがライブの…

大泉洋登場!

今日はフジテレビ系列にて、「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)が放送されますが、今日はゲストに大泉洋さんが登場し、「OH!マチガエテーラ」でTOKIOと勝負するそうです。そういや、以前大泉洋さんはこのフジテレビでTOKIOが出演していた「メントレ the Gi…

とある科学の超電磁砲S

昨日、「T.M.Revolution・水樹奈々ちゃんのコラボシングルとゆかち*1のCDを買う」と書きましたが、もう明日に発売日が迫りましたね。ところで、僕はそのゆかちの歌がEDテーマとして流れているTOKYO MXのアニメ「とある科学の超電磁砲S」(毎週金曜深夜0時半か…

CDを買ってから…。

昨日、「子供の頃に住んでいた埼玉県・深谷市へ行った」と書きましたが、僕はそこでデジタルカメラで撮った深谷市へ行く道中の写真をプリントしたくなりました。とりあえず、明後日に発売されるT.M.Revolutionと水樹奈々ちゃんのコラボCD、それとゆかち*1のC…

追記

なおそのアリオへは、深谷駅から無料の送迎バスが運行されていますので、是非利用してみてください。深谷駅からアリオまで、10分かかります。

住宅街と化していた町

今日は、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市へ行ってきたのですが、行く時にトラブルがありました。渋谷駅の地下街「しぶちか」の飲食店で火災が発生したため、山手線に埼京線、それに湘南新宿ラインの電車のダイヤが乱れていた事です。そのため、やっ…

追記

それから、僕は深谷に行った時は、新谷良子ちゃんのアルバム「ピンクのバンビ」に収録されている「DEAR FRIENDS」とアルバム「Pretty Good!」に収録されている「わすれないよ」を聞きながら町をうろつきます。後は、近藤真彦さん(マッチ)の「少年のこころ」…

「晴れ」でよかった…。

今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、明日は天気が「晴れ」という予報なのでほっとしています。なので、明日は僕が幼稚園から小4の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行きます。本当に深谷…

昨日見た「アイカツ!」で…。

昨日、仕事が終わって自宅に戻り、録画したテレビ東京のアニメ「アイカツ!」(毎週木曜夜6時から)を見たのですが、次回予告を見たら「母の日」がテーマだとありました。思えば、エイプリルフールがテーマの話だった時は、それを過ぎてからその話が放送されて…

ついてない…。

昨日、仕事で緊張してしまい、失敗をしまくってしまいました。ここ最近の僕は、ついていない事ばっかりです。以前NHKスタジオパークに行く京王バス東に乗れなかったり、「ひだまりスケッチ」のポスターを張ろうとしたら母が余計な事をしてしまい、下の部分が…

めぐみさんの迫真の演技

さっきまで、「スマイルプリキュア!」の映画のDVDを見ていたのですが、ニコちゃんを演じた林原めぐみさんを見て、何だかとても凄いな、そう感じました。以前、林原めぐみさんはTBSラジオのレギュラー番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0…

「もてナイ」がない…。

今日は、TBSで放送されている「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)の放送がないです。なので、今日はTOKIOの山口達也くんが出演している「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)を録画して見る予定でいます。それにしても、山口達也くんは…

「スパイクを捨てられた…」

今日ははるばる町田まで行って、神奈中バス(神奈川中央交通)の連接バス「ツインライナー」に乗車したのですが、その後に小田急電鉄・小田原線に乗車して新百合ヶ丘まで行き、小田急バスの案内所で1日乗車券を払い戻しした後にその小田急バスに乗車してあざみ…

余計な事をするな!

今朝、腹の立った話がありました。僕の部屋にあったポスターを張り変えようとしていたのですが、うちの母が何を思ったのか、巻かれていた方向と逆の方向に巻いたのです。お陰で、下の部分がしわだらけになってしまいました。ちなみに、以前は野川さくらちゃ…

アニメは誰のものなの?

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日は昨日テレビ朝日で放送された「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の事について話しました。昨日放送された「どくさいスイッチ」というエピソードについて話したのですが、これは僕が子供の頃…