2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

そして今日は、京成バスの連接バスに乗車する事が出来ました。アニメコンテンツエキスポでコスプレイヤーさんをいっぱい撮影したのですが、寒かった事もあり疲れを感じて僕は早く帰ったのですが、早く帰って正解でした。ちなみに、幕張メッセへは4月末にニコ…

ACE、その他もろもろ…。

今日は幕張メッセまで行って、「アニメコンテンツエキスポ」に行ってきたのですが、ブース巡りはどこへやら、とにかくコスプレイヤーさんを撮影しまくりました。特に、「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんが多かったです。それで、ある暁美ほむら…

46かぁ…。

今日も新横浜にある、いつもの福祉施設に行ってきたのですが、今日は明日行く予定の幕張メッセで行われる「アニメコンテンツエキスポ」について話しました。それで、僕は今日誕生日である林原めぐみさんの話をしたんですが、ついに46歳になったと話しました…

湘南新宿ラインのパンフレット

今日は、電車とバスを乗り継いで武蔵溝ノ口まで行ったのですが、その途中でのJR東日本・南武線の武蔵新城駅に置いてあった湘南新宿ラインのパンフレットをもらいました。これは、東急電鉄・東横線の渋谷駅が開業し、東京メトロ・副都心線との直通運転を行っ…

録り損ねた…。

今、気分が悪い状態でいます。昨日、NHK BSプレミアムで放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」の特番を録り損ねたからです。昨日の放送と一緒に録画しようとしたのですが、録画機の設定ミスでレギュラー放送の最初の30分しか録画されていませんでした。もう…

「アニメコンテンツエキスポ」、あともう少し!

いよいよ、幕張メッセで行われるアニメコンテンツエキスポまであと少しとなりましたが、僕は前にも書きましたがアニプレックスのブースでTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」について話します。日本武道館で行われたイベントについて、話す予定で…

今日は短めに…。

今日は肩に痛みを感じるため、短めに文章を書きます。さて、今日は午前中に文化放送・超!A&G+のアスミス*1の番組を聞いていたのですが、アスミスが自分の過去について話していました。KBCラジオで番組を持っていた事、G.G.Fの話、そしてゆかち*2の話だったの…

今週末のアニメコンテンツエキスポ

僕の参加したアニメ関連のイベントが一通り終わり、残すは幕張メッセで行われる「アニメコンテンツエキスポ」のみとなりました。昨日このブログにも書きましたが、出展するアニプレックスのスタッフの皆さんに「ひだまりスケッチ」のイベントの事を話そうと…

桜の咲く川沿いの道で歌った「-遥か-」

本日は、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」のイベントに行ってきたのですが、帰り道に僕は「まだ開館してる!」と、横浜アリーナからいつもの福祉施設へ行きました…が、盛り上がった事もあるんでしょうか、自分のウォークマンの中に入れたTOKIOの…

Dash for the Dream

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は先に横浜アリーナへ行って、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」のイベントのグッズを買ってからそこへ向かいました。パンフレットとれのDVDを買ったのですが、パンフレットは無事に…

明日・明後日の「リリカルなのは」のイベント

いよいよ、明日と明後日は横浜アリーナで「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」のイベントがあります。公式HPにて、「物販は朝10時から」とあったので、僕は明日に新横浜へ行く用事があるのでそこへ行ってからいつもの福祉施設へ行きます。ちなみに…

「リリカルなのは」のイベント

あともう少しで、「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」のイベントが横浜アリーナで行われますが、僕は日曜日の公演に行きます。その時には、それのDVDも購入する予定です。だいぶ前に、このブログで「闇の書との戦闘シーンでスカートの中が見えてい…

京津三条駅の跡地

今日もまた、新横浜にあるいつもの福祉施設へ行ってきたのですが、今日は昨日・一昨日の京都への母との旅行を話しました。それで、女性スタッフに「印象に残っている所はどこ?」と聞かれ、京阪電鉄・京津線の京津三条駅の跡地だと話しました。この京津線は、…

京都から帰ってきました!

只今、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)を聞きながらこれを書いています。さて、無事に京都から帰って来ました。感想としては、京都駅の中にあるホテルでインターネットをやろうとしたのですが、あまりにも混雑しすぎて…

京都へ行きます!

おはようございます。今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いているのですが、これから母と京都市へ行きます。確か、原由子さんの歌に「京都物語」という歌があったので、(ベストアルバム「ハラッド」収録。)そ…

明日は京都へ…。

昨日、幕張メッセで堀江由衣ちゃんのライブへ行ったと書きましたが、昨日僕は地元・千葉市からやって来たというほっちゃんのファンと話してきました。実は、ほっちゃんのライブにはアスミス*1が行った事があり、(日本武道館・NHKホール)アスミスの番組ではほ…

祝!36歳!

本日は、堀江由衣ちゃんのライブに行っていた関係で更新が遅くなりました。さて、今日僕はついに36歳になりました。TOKIOの松岡昌宏くん・SMAPの香取慎吾くんと同じ年になる時がやってきました。今日、幕張メッセでのほっちゃんのライブはまさに僕にとっての…

皆さんどう思います?

それは昨日、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)を聞いていた時の話なのですが、僕のツイッターのタイムラインに「某番組で紹介された食べ物は仙台ではあまりはやってません」との書き込みがあり、僕は「日本テレビの『秘…

36歳まで、あと2日!

今日も新横浜にあるいつもの福祉施設へ行ってきたのですが、僕が明後日で36歳になる事を告げました。ついにTOKIOの松岡昌宏くん、SMAPの香取慎吾くんと同い年になる時が来たのです。そして、その日には誕生日のプレゼントと言ってもいいかも知れない堀江由衣…

ほっちゃんのライブまで…

いよいよ、堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のライブまであと3日となりました。ほっちゃんのライブへは、両国国技館のライブに行って以来です。あの時、ほっちゃんがTOKIOの城島茂くんみたいに「う〜ん、クマったな〜!」とダジャレをいっていたのが今でも忘れられ…

アスミスのラジオを聞いて…。

今日の午前中、アスミス*1が文化放送・超!A&G+でやっていたアスミス本人のラジオを聞いていたんですが、今回は「ひだまりスケッチ」の日本武道館でのイベントの話をしていて、その時の事を思い出して「ああ、こんな事があったなぁ…」としみじみとしました。…

あれから2年…。

今日であの地震から2年ですが、僕には親戚(父の兄弟)が宮城県の多賀城市に住んでいます。幸い、自宅も壊れず家族も全員無事だとの連絡が入りました。それから、この前のTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)で、「津…

インデックスとマリア

今日は、桜木町にある映画館「横浜ブルク13」にて映画「とある魔術の禁書目録」を見たのですが、それを見てゆかち*1が演じているインデックスが「僕は友達が少ない」・「僕は友達が少ないNEXT」の高山マリアちゃんに見えたのです。マリアちゃんもインデック…

あなたの心に

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながらこれを書いています。さて、今日は中山千夏さんがゲストなのですが、もうひとりのゲストである松島トモ子さんに中山千夏さんの歌である「あなたの心に」の事…

小清水亜美ちゃんが…。

今日は、横浜にあるヨドバシカメラでテゴマスの、アニメイトで「ひだまりスケッチ」のCDを購入し、そしてJR東日本・横浜線に乗車して新横浜へ向かい、いつもの福祉施設へ行ったのですが、今回は入ったばかりの女性スタッフと話したのですが、その女性スタッ…

追記

訂正です。西武鉄道にも駅ナンバリングが付番されていました。お詫びして訂正します。

「ヤマノススメ」のブルーレイ

最近、僕はTOKYO MXで放送されているアニメ「ヤマノススメ」(毎週水曜深夜1時半から)に夢中です。5月には、この作品のブルーレイが発売されるそうですが、ゆかち*1が演じているあおいちゃんとアスミス*2が演じているひなたちゃんが大好きで見ています。昨日…

「ひだまりスケッチ」・イベント報告、その3!

今日も、日本武道館での「ひだまりスケッチ」のイベント報告を書きます。さて今日は、原作者の蒼樹うめ先生のアシスタントオーディションをしていたのですが、僕はミズハス*1の絵に爆笑してしまいました。何と、松来未祐さんの事をネタにしていたのです。以…

追記

それと、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)が終わると知りました。長いようで短かった3年間でしたね。今度の3月11日の放送には、カンニング竹山さんがラジオ福島に行って大和田新さんと一緒に放送するそうです。どうなる…

「ひだまりスケッチ」・イベント報告、その2!

今日も、一昨日行われた「ひだまりスケッチ」のイベント報告をします。今回は、4つのチャレンジ企画の話ですが、まずは「ひだまり算」といって、「ひだまりスケッチ」に関連する数字で足し算をするというチャレンジをする、また次には「ひだまりラジオ」で送…