「アニメコンテンツエキスポ」、あともう少し!

S-L-Masaki2013-03-27

いよいよ、幕張メッセで行われるアニメコンテンツエキスポまであと少しとなりましたが、僕は前にも書きましたがアニプレックスのブースでTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」について話します。日本武道館で行われたイベントについて、話す予定です。終わった時間が夜11時手前だったのですが、それについてアスミス*1がラジオで「長くなっちゃって、ごめんね〜!」と謝罪していたのが印象に残っています。ここまでアフターケアが出来ているイベントは、珍しいですね。そして、スターチャイルドのブースでは誕生日を迎えた林原めぐみさんについて話す予定です。僕は、いつも聞いているTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)に、また堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)、それにももいろクローバーZが出てもらいたい、そう話そうかとも考えています。特に、ももクロはTBSのアナウンサーだった竹内香苗さんが熱狂的なファンなので、竹内香苗さんをももクロのイベントに招待してみてはどうかと話してみます。果たして、僕の思いは通じるのでしょうか。そして、僕はそのイベントの帰りに、京成バスの連接バスに乗車してみます!

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線自由が丘駅で撮影した5050系です。これを撮影した日に、僕は鉄道の日イベントで明治公園(中央線・千駄ヶ谷駅都営大江戸線国立競技場駅近く)に行っています。