2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は川崎へ行くぞ!

今日は川崎へ行こうかと考えています。というのも、Suicaのバスポイントを貯めるために行こうかなと考えているのですが…。(笑い)さて、今日もテレビ東京系列で放送されている「ジュエルペット」(毎週日曜朝9時半から、テレビ大阪制作)があります。今日はどん…

「よゐこ部」、お休み!

時刻は午後5時を回りました。いつもだったらTBSテレビの「よゐこ部」(毎週土曜夕方5時から、毎日放送制作)を見ているのですが、今日は「ブラッディ・マンデイ」の再放送のためにお休みです。とにかく、僕としては「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日…

北海道と横浜で…

今日は、JR北海道では深川市で特急「スーパーカムイ」がトラックとぶつかり、そしてJR東海では東海道新幹線で横浜市にて架線が切れた事故がありましたね。僕自身も、電車に乗って立ち往生なんて事がありました。北海道と東海道新幹線沿線の皆さん、大丈夫で…

「京浜急行バス」

只今、フジテレビの「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)を見ながらこれを書いています。さて、今日からブログのタイトルを「京浜急行バス」としましたが、京浜急行バスの事については乗車した時に書きます。このブログは、京浜急行バスのファンのブログではありませ…

もう、気分悪いです…。

本来ならば今日の昼にこのブログ更新をしようと考えていたのですが、父に見つかり「自分の欠点を書くな」と言われてがっかりしました。ちなみに、今日書こうとしていた内容は、「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)にて、山田親太朗さんをはじめとす…

いとこ…。

今日、自宅に父のいとこが来ています。その「いとこ」で思い出したのですが、僕はいとこと言うとアニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」の芳乃さくらちゃんを思い出します。ただ、ゆかりん*1のキャラで僕は「芳乃さくらちゃんを演じていた時が花だった」と最近思って…

5年保証を忘れてた…。

この前、自分が使っていたシャープ製のMDが故障したのですが、僕はそれの5年保証をうっかり忘れていました。なので、買った横浜駅西口のヨドバシカメラにて修理を依頼してきます。果たして、どうなるのでしょうか…。

♪君の前に 光が見える〜

今日、「セブンネットショッピング」にて、東京スカパラダイスオーケストラの「KinouKyouAshita」を買おうと考えています。TBSテレビの「S☆1スパサカ」(毎週土曜深夜0時半から)、「S☆1Jスポ」(毎週日曜深夜0時から)のテーマ曲としてながれていました。そのう…

チケット、取れました!

只今、テレビ朝日の「天才をつくる!ガリレオ脳研」(毎週土曜夜7時54分から)を見ながらこれを書いています。さて、今日はTBSテレビにて放送されている「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(毎週木曜深夜1時29分から)のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」のチケ…

「クレヨンしんちゃん」を見ながら…。

只今、テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)を見ながらこれを書いています。さて、明日は「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベントのチケットが発売になります。果たしてチケットを取れるのでしょうか…。絶対に取ってみせます!

どうしても会いたい…。

「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の落選から1日、僕はチケットが取れるのか不安な状態でいます。最悪、売り出したと同時に即、完売という事が考えられるからです。実際に「けいおん!」の横浜アリーナのイベントについ…

落ちた…。でもあきらめない!

今日、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の先行予約に落ちてしまいました。しかし、どうしても僕はあきらめられません。僕は23日の一般発売日に賭けてみます。絶対に最後には笑ってみせます!そして、昨日ラジオ日本の名…

当選確実なるか?

この前、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の申し込みを行ったのですが、結果がまだ届いていません。何としてでも行きたいです。果たして当選されるのでしょうか?

震災から15年…。

昨日で、阪神・淡路大震災から15年が経過しましたが、僕自身は昨年のTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)にてきたやまおさむさんが阪神・淡路大震災を精神科医の目線から話し、さらには…

このブログを閲覧している皆さんへ…。

それは昨日、ゆかりん(田村ゆかりちゃん)の横浜アリーナのライブの客席での出来事でした。隣に「新小岩から来た」という男性に対して、僕は「もしよろしかったら『ひだまりスケッチ×☆☆☆』のイベント、『超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ〜』を見に来てください……

地デジ化、完了!

うちのテレビが全て地デジ対応のテレビに置き換わり、これでうちも地デジ化が完了しました。ちなみにうちの父は、今BSにも線をつなげてBSを見られるようにしています。これで地デジが全てのテレビで見られるとなると、本当に嬉しいです。そう言えば、日本テ…

もう1度「5LDK」を…。

昨日は仕事だったため、フジテレビ系列で放送されている「5LDK」(毎週木曜夜11時から)が少ししか見られませんでした。ハードディスクに録画してあるので、改めて見てみます。ちなみに、今まで見た放送の中でよかったのはSPEEDの放送です。沖縄県ローカルで放…

どんなユニットになるの?

昨日放送された「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)にて「矢口真里とストローハット」の歌が発表になっていましたが、僕は「ワンピース」(フジテレビほか、毎週日曜朝9時半から)の時間はテレビ東京の「ジュエルペット」を見ていま…

LOVE TRAIN

昨日、福山雅治さんの事を書きましたが、その時に「福山雅治さんが嫌いです」と書きましたが、僕は福山雅治さんの事を全否定はしていません。特に歌が気に入っています。うちの弟がベストアルバム「Dear」を持っている事もあり、それに引かれてCDを購入しま…

昨日の「アクセス」にて…

昨日TBSラジオで放送された「アクセス」(月曜から金曜、夜10時から、ネット局あり)はお聞きになりましたでしょうか。昨日は、「坂本龍馬人気、あなたは理解出来ますか?」とあったのですが、僕も電話で一票入れました。僕は「理解出来ません!」と話し、理由は…

ネプ大リーグを見ながら…

只今、フジテレビで放送されている「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から)の特番である「ネプ大リーグ」を見ながらこれを書いています。今はクイズをやっているのですが、この後は「スゴ技キッズ」が登場するとありましたが、以前の「ネプ大リーグ」ではそれを行…

おはようございます!

只今、朝の9時です。これから僕はテレビ東京系列で放送されているアニメ「ジュエルペット」(毎週日曜朝9時半から、テレビ大阪制作)を見て、どこかへ行こうかと考えています。僕としては、横浜駅西口の「岡田屋モアーズ」の中にある「タワーレコード」へ行っ…

ハートキャッチプリキュア!

昨日、東映アニメーションのHPにて、朝日放送・テレビ朝日系列にて放送開始される「ハートキャッチプリキュア!」の情報を見ていたのですが、それに出演する水樹奈々ちゃんが「子供向けアニメに出てみたかった」と話していましたが、実際に水樹奈々ちゃんは…

びっくり!その2…

昨日、「ニコニコ動画、YouTubeの画像をReal Playerにダウンロードした」と書きましたが、YouTubeの画像に関しては、画面右下に「YouTube」とロゴがありますが、ダウンロードしたものにはこれがありません。本当にデジタルのデータは「消えない」んですね…。…

びっくり!

昨日、Yahoo! JAPANの動画検索で「チロルチョコ」と入力してみたら、なんとチロルチョコのCMにたどり着きました。ネット上で女の子たちがパンツを見せるCMが話題になっていたのですが、ニコニコ動画でそれがあったのにはびっくりしました。ちなみに、僕が使…

明日は「ひだまりスケッチ×☆☆☆」

いよいよ明日は、TBSテレビにて「ひだまりスケッチ×☆☆☆」が始まりますが、(毎週木曜深夜1時29分から)新谷良子ちゃんのファンとしては、沙英ちゃんがどんな活躍ぶりを見せるのか楽しみです。それに、釘宮理恵ちゃんが演じている智花ちゃんは出るのでしょうか……

毒蝮三太夫さんの中継

今日、僕はTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月曜から金曜、朝8時半から)の毒蝮三太夫さんの中継のコーナーで行ってきました。放送終了後に、まむしさんが「人は誰だって悩みを抱えている、もちろん俺もだけど」と話していたのですが、悩みを抱えて…

田舎へ住もう!

昨日、「小4まで住んでいた埼玉県の深谷市へ行った」と書きましたが、まだ僕の中では深谷市に対する憧れがあります。実際、横浜市に23年住んで思った事は、これ程都会は窮屈な感じがしてなりません。そして、友達と仲良くやっていけたのもいい思い出です。自…

54回目の誕生日に…。

正月3が日も今日で終わりですが、今日は小堺一機さんの54歳の誕生日です。僕としても小堺一機さんに出会えて本当に嬉しかったです。僕としてはTBSラジオで放送されていた「コサキンDEワァオ!」が復活してくれればなぁ、と考えています。果たして、今後のTBS…

明坂聡美ちゃん…。

今日は明坂聡美ちゃんの22歳の誕生日です。僕自身は、明ちゃんはギャラクシーエンジェルIIでの出会いとなります。まだ当時は10代でした。僕としては、明ちゃんが演じたナノナノのキャラソンである「おやすみ…」をもう一度聞いてみたいです。お誕生日おめでと…