2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!良子ちゃん!

今日は、新谷良子ちゃんの31歳の誕生日です。僕は、新谷良子ちゃんのファンとなって正解だった気がします。新谷良子ちゃんは、まさに情が厚い人です。そして、後輩からも慕われています。以前、アスミス*1が自分の番組で良子ちゃんの歌を流し、「辛い時には…

レギュラーの更新、今日が最後です!

就職が決まったため、レギュラーでの更新は今日が最後です。皆さん、本当にありがとうございました!そして、今日は林原めぐみさん・川澄綾子さん・佐々木未来ちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます!昨年、僕は佐々木未来ちゃんのツイッターに「林原め…

更新を「不定期」へ…。

いつもこのブログを見ている皆さん、ありがとうございます。さて、明日を持ってレギュラーの書き込みを終了とさせて頂き、それ以降は不定期の書き込みとさせて頂きます。就職が決まったので、更新を不定期にしようと考えました。またいつか、レギュラーの書…

明日、重大発表。

明日、このブログで重大発表を行います。待っててください。

採用!ですが…。

今日、ビル管理の面接試験に合格し、採用の電話を頂きました。それはそれで嬉しいのですが、僕は夜薬を飲まないと眠れません。更に不規則な仕事が続くとなると、心配でたまりません。どうしたらいいのでしょうか…。今度、木曜日に新横浜へ行ってみます。そし…

品川で…。

今日、品川駅の喫茶店でビル管理会社の面接を受けてきました。それで「退職届を出してくれ」と言われ、明日の朝には携帯電話に電話するとありました。4月1日から仕事を始めるとの事ですが、緊張しています。上手く伝えられるか、心配でいます。どうしたらい…

国際展示場から新横浜へ…。

今日も、東京ビッグサイトで行われた「東京国際アニメフェア」に行ってきたのですが、何かつまんないなと感じ、僕はフジテレビへ移動したのですが、そこには今話題の水陸両用のバスが展示されていました。それをカメラに撮った後、フジテレビ構内をうろつい…

読まれた!

今日、東京国際アニメフェアに行ってきて、TOKYO MXのブースで行われた「ぷらTWOぅ」の公開収録を見てきたのですが、何と僕が番組宛てに送ったツイッターが読まれました。本当に嬉しかったです。そして、4月からこの「ぷらTWOぅ」は月曜日の夜8時半からにお…

行くぞ!東京ビッグサイト

今日も新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、「何か楽しい事はないの?」と言われ、「明日東京ビッグサイトで東京国際アニメフェアがあります。」と話し、そしてTOKYO MXで放送されている「ぷらTWOぅ」(毎週水曜夜8時半から)の話をしました。明日、そこで「…

どっかへ姿をくらませたい…。

昨日から気分が悪いです。もう、人生に疲れました。僕は、田舎へ行きたいです。出来れば、和歌山へ行って和歌山放送・ABCラジオ・MBSラジオを聞きたいです。とりあえず、仕事の退職届を出して和歌山へ行きます。そして、今日もYouTubeより動画を掲載しますが…

横浜のヨドバシカメラで…。

昨日、横浜のヨドバシカメラに行ったのですが、目的はウォークマンの値段を見る事と、相川七瀬さんのベストアルバムのCDの値段を見る事です。とりあえず、CDのみの2300円の物を買おうと考えています。そして、僕はそこから横浜駅へ向かい、横浜線の快速・八…

まだ見ていない「ネプリーグ」の特番

昨日は、仕事から帰った後に録画した「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から、昨日は夜10時20分から)を見たのですが、「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から・一部地域を除く)も録画してあるにも関わらず、まだ見ていま…

上大岡で…

昨日は、1日乗車券を使って地下鉄とバスに乗りまくっていたのですが、上大岡の京急百貨店の屋上で雨に当たってしまい、僕は新横浜に向かい、いつもの福祉施設へ向かいました。昨日は、僕が一昨年の春に撮影した「DreamParty」のコスプレイヤーさんの写真、そ…

どこへ行こう?

今日、僕の住む横浜市は「曇り」、そして夕方頃には「にわか雨」という天気になっています。それで今日は、「ストライクウィッチーズ」の劇場版を見に行こうかなとは思ったんですが、これは給料日以降に行ってみるという事にします。それで、今日はいつもの…

加藤登紀子さんの歌声

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。さて、今日はさっきまで加藤登紀子さんが登場し、もうひとりのゲストであるきたやまおさむさんの前で歌声を披露していまし…

祝!35歳!

今日僕は、めでたく35歳の誕生日を迎えました。TOKIOの松岡昌宏くん、SMAPの香取慎吾くん、劇団ひとりさん、ほしのあきちゃん、飯塚雅弓ちゃんと同じ年齢になってしまいました。そして、片岡あづさちゃんも誕生日を迎えたとあり、「24歳になった」とツイッタ…

撮った写真を…。

今日は、綱島街道沿いにあるスーパー「アピタ」の中にあるカメラのキタムラにネットプリントで写真プリントをお願いしました。一昨年に撮影した「DreamParty」の写真なのですが、この時僕は「ひだまりスケッチ」のゆのと宮子、それに「ギャラクシーエンジェ…

「ミラクル9」、今日も休み…

今日は水曜日ですが、テレビ朝日で放送されている「くりぃむクイズ ミラクル9」(毎週水曜夜8時から)は今週も休みです。僕としては、同じテレビ朝日で放送されている「Qさま!!」の出演者の皆さんが登場してくれたらいいなと考えています。きっと、菊地亜美ち…

電話で尋ねたら…。

昨日、京王電鉄バスグループ*1の未使用の1日乗車券について、電話で尋ねてみたのですが、「お手数ですがバスの乗務員か営業所まで交換してください」と教えてもらいました。僕としても、これらのバスに乗りたいです。個人的には、小型のバスを使っているバス…

いいわけ?

昨日、新横浜の福祉施設へ行ったと書きましたが、あの後RO-KYU-BU!のCDを買いに川崎のアニメイトまで行きました。昨日は東急バスの1日乗車券を使って遠くは青葉台まで行っていたのですが、その後中山からバスを2本乗り継いで新横浜まで行き、そしていつもの…

去年の今頃…。

本日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回は、去年の3月11日の話をしました。自宅でTBSラジオの「小島慶子 キラ☆キラ」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞きながら、ビル管理会社の面接の準備をしましたが、午後2時46分頃に地震が起き、電車…

京成バスの話

今日も、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞きながら日記を書いています。さて、昨日京成バスのHPを見ていたら嬉しい事がありました。1つは、幕01系統*1・幕張本郷駅〜QVCマリンフ…

間違った…。

昨日、「いつもの新横浜の福祉施設へ行く」と書きましたが、僕はそこで「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)の話をしました。そこで、昨日の放送のゲストで「武田鉄矢さん」と言うべき所を「西田敏行さん」と言ってしまいました。ちなみに、昨日の…

「VS嵐」・「5LDK」

今日の「VS嵐」(フジテレビ系列、毎週木曜夜7時)は、総集編をやるそうです。そして、MDAが新しくなるそうです。それと、今日は「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)の放送日でもあります。TOKIOが全員登場する唯一の番組ですが、果たして今週はどう…

「未来日記」のドラマ

今年の4月から、フジテレビで土曜の夜11時10分からUHFのテレビ局で放送されているアニメ「未来日記」が実写ドラマで放送されるそうですが、随分前にYahoo! JAPANのニュースで「家政婦のミタ」の脚本家さんが「安易な漫画やアニメの実写はよくない」という言…

昨日の「スマスマ」

皆さん、昨日の「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列毎週月曜夜10時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、「ビストロSMAP」のコーナーに7人の子役が登場していましたが、そこで香取慎吾くんがコントでやっているキャラクターを見て、凄いなと思…

TBSのデータ放送

この前初めて知ったのですが、TBSのデータ放送でどこで地震が起きたかを見られるをの初めて知りました。毎日、色々な所で地震が起きたかを見られるというものです。関東1都6県でのTBSの放送エリアで見られますので、是非見てくださいね。それと、この前テレ…

小森まなみさんのCD

本日、横浜駅東口にあるアニメイトにて小森まなみさんのCDを買ったのですが、今日買ったものは昨年の6月に発売されたベストアルバムでした。そして、いつも行っている新横浜の福祉施設のスタッフに見せたのですが、この時に僕は「体調不良のため、東北放送で…

RO-KYU-BU!のCD

昨日、「いつもの新横浜の福祉施設に行った」と書きましたが、僕は16日に誕生日を迎えるという事で、自分への誕生日プレゼントとしてCDを買おうと考えていると話しました。候補として、相川七瀬さん、RO-KYU-BU!、小森まなみさんのCDのどれかを買おうかと考…

「羽田空港の奇跡」・「KIBOU」・「愛、テキサス」

今日は、用事を済ませていた関係で更新が遅れました。さて、昨日日吉の新星堂でTOKIOの「羽田空港の奇跡/KIBOU」、それに山下智久くんの「愛、テキサス」を購入したと書きましたが、(どちらも買ったのは「通常盤」です。)カップリング曲を入れて本当にいい歌…