2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日でした。そして、今日も仕事です。

今日は朝9時20分頃に起きました。その後朝食を取り、歯磨きをして録画したテレビ番組をいくつか見た後にかかりつけの精神科へ行って、その後かかりつけの薬局に行った後に自宅へと戻って昼食を取りまた録画したテレビ番組を見ています。録画したテレビ番組は…

今日も仕事の疲れが残っています…。

今日も仕事の疲れが残っています。それに腰が少しではありますが痛いです。また、2度寝もしました。この生活がずっと続いています。なお、僕の仕事は明日までで、金曜日から日曜日まで休みです。僕は、金曜日に巣鴨駅の近くにある「AKA」という特殊な治療法…

「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」のブルーレイ、届きました!

今朝、僕のパソコンの上にヨドバシカメラのインターネット通販で買った劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」のDVDが置いてありました。これは、僕が今年の夏に「横浜ブルク13」という映画館で見たアニメなのですが、この内容がとてもよ…

理髪店とハックドラッグ

今日は昼食後に外出し、日吉駅の近くにあるニッポン放送が流れる行きつけの理髪店に行ってきました。今日は、ニッポン放送が毎年12月24日の正午から翌日の正午までやっているチャリティー番組、「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」の話をしたり、あ…

有楽町の丸井→新宿三丁目のマルイアネックス

今日は昼食後に外出し、まず有楽町の丸井に行き、その後僕は地下鉄を乗り継いで新宿三丁目のマルイアネックスに行きました。有楽町の丸井は、「アイドルマスターシンデレラガールズ」のお店と「カードキャプターさくら」のお店に行き、新宿三丁目のマルイア…

新横浜の福祉施設→海老名の丸井

今日は午後2時手前に外出し、まずいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話しました。今日は大阪市の旅行の話をメインに話をしています。僕が阪急電鉄の大阪梅田駅で阪急京都線の名物列車である「京とれいん」の車両を撮影した話をしたら、それに乗りた…

給料が入りました!

今日は、給料日でした。67000円ちょい入り、僕は綱島街道沿いのスーパーである「アピタ」の中にある川崎信用金庫のATMでお金を下ろし、またバス道路沿いのセブンイレブンで国民年金を支払っています。この後僕は、声優の上坂すみれちゃんのファンクラブの更…

海老名の丸井に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、海老名の丸井に行ってきました。目的は、ここで行われている「プリキュア」のお店です。そこには、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが「プリキュア」シリーズのアニメである「ヒーリングっどプリキュア」で演じていた花寺のどかち…

人気なんだな、ひみちゃんのCD…。

僕は、5人組女性声優のユニットの「i☆Ris」のメンバーである「ひみちゃん」こと茜屋日海夏さんの今日発売のCDを大手通販サイト「アマゾン」で買う事にしました。ヨドバシカメラのインターネット通販で買うタイミングを逃してしまったからです。本当は、同じ…

気になるTSUTAYAのグッズ

出社時に、僕は横浜駅西口にあるTSUTAYAに行っているのですが僕はTSUTAYAで売っているアニメ関連のグッズで気になっているものがあります。それは、TBSで放送されているアニメである「カノジョも彼女」(毎週金曜深夜2時23分から、毎日放送・MBSテレビ制作、…

録画番組を消化したり、カメラのキタムラに行ったり…。

今日は、朝から録画したテレビ番組を見たり、また横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラとハックドラッグに行ったりしました。カメラのキタムラでは、昨日まで撮影した写真を引き取りに行っています。また、録画番組もいくつか消化出来ました…

新神戸駅からブログを更新しています!

今、僕は新神戸駅にいます。今日は神戸市に行って観光をしていました。今日訪れた兵庫県立美術館で、Perfumeの衣装展という展示会をやっていて、一部を除いて撮影禁止だったために僕は撮影可能な場所でPerfumeののっち・かしゆか・あ〜ちゃんが着用した衣装…

今日も北新地のホテルにいます!

今日も、大阪市の歓楽街である「北新地」にあるホテルからブログを更新しています。今日は、「近鉄」こと近畿日本鉄道の特急列車である「あをによし」と「青の交響曲(シンフォニー)」に乗ってきました。そして、「天王寺」という町の複合商業施設、「あべの…

大阪市・北新地のホテルからブログを更新しています!

今、僕は大阪市の歓楽街でありJR西日本のJR東西線の駅名にもある「北新地」という町にあるホテルからブログを更新しています。この北新地は、亡くなった歌手でタレントのやしきたかじんさんが生前よく訪れていた町です。ここでよくたかじんさんは飲みに行っ…

明日から大阪市に旅行に行きます!

明日から、母と大阪市に旅行に行きます。2日目には、「近鉄」こと近畿日本鉄道が運行している特急列車の「あをによし」と「青の交響曲(シンフォニー)」に乗ります。その他、予定として阪堺電車に乗って住吉大社に行く事や天王寺駅の近くにある複合商業施設、…

エアコンの電源を入れました…。

今日の横浜市は、寒いです。それで僕は、ついさっきエアコンの電源を入れました。自分の部屋の温度が19度だったためです。これから僕は仕事で、しかも今日の仕事で僕の今月の給料が決まる大事な日です。先週の月曜日に、僕は久しぶりに残業をしています。な…

大阪市のバンダイナムコクロスストア

今度の金曜日から、僕は母と大阪市に旅行に行くとブログに書きましたが、僕は大阪市で行きたい場所があります。それは大阪駅から徒歩4分の所にある「バンダイナムコクロスストア」です。僕の住む横浜市にもありますが、大阪市のバンダイナムコクロスストアに…

「俺ガイル展」のチケット…。

僕は、行こうと考えているイベントがあります。TBSで放送されていたアニメである「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の展示会イベントです。池袋のアニメイトで開催されます。そこへは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「その着せ…

横浜駅近辺のお店に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店に行ってきました。まず、東口の丸井で今日まで行われていたTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「ウマ娘 プリティーダービー」のお店と「プリキュア」のお店に行き、その後西口へと移動してTSUTAYAで買…

神奈川県バス協会のイベントと新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、みなとみらいで行われていた神奈川県バス協会のイベントに行ってきました。このイベントは、横浜市を走るバスに加え、川崎市の市バス・小田急グループの箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バス、西武グループの伊豆箱根鉄道の関連…

インフルエンザの予防接種を受けてきました!ですが…。

今朝、僕は早起きしてかかりつけの内科でインフルエンザの予防接種をしてきました。しかし、摂取後に「あまりハッスルしないで大人しくしてくださいね」などと言われ、外出をするのを諦めてしまいました。僕は、先週の金曜日は風邪による熱が昼頃まで高かっ…

祝日を棒に振った事を、今でも後悔しています…。

僕が先週の木曜日に風邪をひいてから1週間が経過しましたが、そのお陰で祝日を棒に振った事を今でも後悔しています。どこで風邪のウイルスに感染したのかは分かりません。なお、僕は混雑した電車に乗る事もあるのでマスクは今でも付けています。それに、僕が…

HEATHさん…。

X JAPANのベーシストのHEATHさんが亡くなった事が今話題になっていますが、僕は10代の頃からX JAPANを見てきました。55歳で亡くなるのは余りにも早過ぎます。X JAPANは、HIDEさんとTAIJIさんが亡くなっています。YOSHIKIさんも、心の整理が付いていない事で…

疲労困憊です。~久々に残業をしました…。~

昨日の仕事は大変でした。ベルトコンベアが止まってばっかりで、全然仕事になりませんでした。それで、仕事で疲れています。疲労困憊です。祝日明けという事もあるのでしょう。それに、昨日は久々に残業をしていますので、今月の給料は多めに入る事が期待さ…

眼科に行ってきました。

今日は、かかりつけの眼科に行ってきました。特に変わった事もなく、「また半年後に来てくださいね」という事になりました。そして僕は川崎信用金庫でお金を下ろして帰ってきています。本来、僕は3日に行く予定だったのですが行く前日に高熱を出してしまった…

ところざわさくらタウン→所沢駅直結のTSUTAYA→国分寺の丸井

今日は昼食後に外出し、まずはところざわさくらタウンまで行って今日まで開催されていた「超電撃文庫展」という展示会イベントに行ってきました。感想としては、本当に電撃文庫のファンの人のためのイベントなんだなと感じました。その後僕は電車を乗り継い…

4ヶ所の丸井をはしごしました!

今日は、4ヶ所の丸井をはしごしました。有楽町の丸井・錦糸町の丸井・新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメン、そして渋谷の丸井の系列のお店であるモディです。どこもアニメ関連のお店に行きました。昨日もこのブログで書きましたが、熱が下がったのが昼…

熱が下がりました。ですが…。

今日の昼、熱が36度台まで下がりました。おそらくは、昨日薬局でもらった薬のお陰もあるでしょう。しかし、そのために外出が出来なくなってしまいました。せっかくの祝日なのにです。それに、昨日は仕事も休む羽目になってしまいました。気分が悪いのを感じ…

風邪をひいてしまいました…。

今日、風邪をひいてしまいました。辛いです。もう寝ます。

横浜駅にあった読売テレビの広告

もう11月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今日は横浜市営地下鉄・ブルーラインの横浜駅にあった日本テレビ系列の読売テレビの広告の話を書きます。その広告には、「#ytvからの招待状 香取慎吾様」…などと書かれており、何のメッセージなの…