2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉施設と「ミルキィホームズ」

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は「今後は週1回、原則として毎週土曜日に来る」と話しました。というのも、僕は仕事休みの日には欠かさず行っていたのですが、気が付けば休みの日は欠かさず行くようになってしまい、「行かなき…

2時間14分は長かった…。

今朝起きて朝食を食べた後に、一昨日発売となったTOKIOのライブブルーレイを見たのですが、このブルーレイには昨年11月2日の日本武道館でのライブを収録しているのですが、僕はこの日のライブに行っています。なので、僕はあの時を思い出しながら見てみまし…

ドキュメンタリー風の番組…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて、昨日僕は仕事から帰ってひとっ風呂浴びてフジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見たのですが、昨日の放送は…

今日、「TOKIOカケル」が100回目!

今日で、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)が100回を迎えます。ここまでの道のりは、本当に長かったです。僕は、フジテレビのTOKIOの番組は「男女8人恋愛ツアーTOKIOのな・り・ゆ・き!」から見てましたが、まさかず〜っとフジ…

3本立ての話です。〜2015年、1月27日編〜

今日は、3つの話を箇条書きで書きます。 昨日の「スマスマ」 昨日フジテレビで放送された「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、昨日は15分拡大)で、水樹奈々ちゃんがSMAPと一緒に歌っていたシーンがありましたが、昨日は奈々ちゃんの歌である「ETARNAL BLAZE」…

今日のスマスマ…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらブログを書いています。さて今日は、フジテレビで放送される「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、今日は15分拡大スペシャル)にて、水樹奈々ちゃんが登場します。SM…

買えたぞ!「ローリング☆ガールズ」のCD

今日は、久しぶりに東武スカイツリーライン・東向島駅の高架下にある東武鉄道が運営する「東武博物館」に行ってきたのですが、今日は晴れている事もあるのか屋外展示場が解放されていて、特急列車と電機機関車がそこにありました。以前行った時は雨が降って…

スマスマに奈々ちゃん?

この前の木曜日に、仕事へ行く前にセブンイレブンで買ったKADOKAWAの雑誌「ザテレビジョン」で、次回のフジテレビの「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時から、次回は15分拡大スペシャル)にて、水樹奈々ちゃんが出る事を知りました。歌のコーナーに出るのですが、何…

探しまくった新宿のアニメイト

今日は、東京メトロ・副都心線の雑司が谷駅の近くにあるかかりつけの整形外科に行った後、その副都心線・丸ノ内線に乗車して新宿駅へ向かい、アニメイトへ向かったのですがどこにあるのか迷ってしまいました。そこで、自分の携帯電話を取り出してiモードを使…

今日もまた3本立ての話です。

今日も、タイトルにありますが3本立ての話を箇条書きで書きます。 当事者だからこそ分かる、昔のアイドルの事情… まずは、今日フジテレビで放送された、「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、ゲストは林寛子さん、大…

3本立ての話を書きます。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。さて、今日はタイトルにもありますように3本立ての話を箇条書きで書きます。 新アニメ、「ISUCA」…。 今度の金曜日、23日からTOKYO MX、tvk、BS11などで始ま…

追記(2015/2/18)

tvkにて、1月25日から始まった「ISUCA」も追加しました。それでも、見ている番組が少ないです。特に火曜日の深夜は、録画する番組がありません…。

自分の見ているアニメリスト・2015冬

今回は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、今現在見ているアニメを曜日別に箇条書きで書きます。なお、○印のついているアニメはリアルタイムで視聴しています。 月曜日 「アブソリュート・デュオ」TOKYO MX、深夜0時から○ 「ユリ熊嵐」TOKYO MX、深…

お陰様で…

お陰様で、昨日・一昨日と休んでいた事もあり足の痛みが少し引きました。そして、今週末は給料日です。僕としては、来月にブルーレイ・DVDが発売となる「ゆるゆり」の映画のCDを横浜駅東口のアニメイトで買おうと考えています。そして、来週の水曜日にはTOKI…

2015年1月18日付・福祉施設議事録

今日も新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は話した内容を「議事録」という形でまとめます。 長谷川平乃ちゃんのICカードステッカー まずは、以前幕張メッセで行われた「東京オートサロン」に行った後に立ち寄った後に行ったイオンモール幕張新都心の中…

外出は控える事に…

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設で話してきたのですが、今日は足が痛い事と「探偵オペラ ミルキィホームズ」の長谷川平乃ちゃんのICカードステッカーについて話しました。Yahoo! NEWSで、「ICカードにステッカーを張ってはいけない」という報道があっ…

左足の関節が痛い…。

昨日午後5時25分頃、トイレに行って座ったら左足の関節に激痛が走り、そして自宅へ帰ってからは湿布薬を張って寝て、そして今朝起きてからは整形外科に行って、レントゲンを撮影し、さらにはリハビリを行ってきました。「一時的な痛み」だそうです。今後、僕…

ICカードにステッカーを張ってはいけない?

今日、Yahoo! NEWSで知ったのですが交通系ICカード(Suica・PASMOなど)にステッカーを張ってはいけないという記事を見かけました。券売機に詰まったりするなどのおそれがあるからだそうですが、僕はいつも行っている新横浜の福祉施設のスタッフのアドバイスを…

水樹奈々ちゃんのCD、買いました!

今日、久しぶりに横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.Cの中にある大手CDショップ「新星堂」にて、水樹奈々ちゃんのCD「エデン」を買いました。本当だったら、アニメイトなどのアニメショップで買おうかとは思ったのですが、月曜日にアニメ映…

ミルキィホームズのCD、予約注文完了!

ついさっき、ミルキィホームズのユニットの公式サイトからFC会員専用の通販でミルキィホームズのCDを注文し、すぐ近くのローソンで代金を支払いました。2月18日に発売される、現在放送中のアニメ「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」のOPテーマ、「ミルキィ A GO…

「バスに特化したイベントは出来ないんですかねぇ?」

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今日は昨日の東京オートサロンの混雑ぶりと、そしてその後行ったイオンモール幕張新都心について話したのですが、東京オートサロンはあまりの人の多さにコンパニオン・キャンギャルの撮…

東京オートサロンからのイオンモール幕張新都心

今日は、幕張メッセで開催されていた東京オートサロンに行った後、歩いてイオンモール幕張新都心まで行きました。というのも、あまりにも東京オートサロンが混雑していて、もう自分としてはコンパニオン・キャンギャルの撮影どころじゃなかったからです。そ…

いよいよ明日!東京オートサロン

明日は、幕張メッセで行われている東京オートサロンに行きます。それでYahoo! JAPANがやっている東京オートサロンの情報をまとめたHPにアクセスしてみたら、何と三菱ふそうトラック・バスが出展していたり、あるいはエイベックスが出展している事を知りまし…

2015年1月9日付け・福祉施設議事録

今日もまたいつもの様に新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今日は話した内容を「議事録」としてまとめます。 ほっちゃんのアルバムを買うのに手間取り… 今日は、まず東京メトロ・副都心線の雑司が谷駅に行き、かかりつけの整形外科を受けた後池袋のアニメイ…

明日、ほっちゃんのCDを買いに行きます!

前々から書いていますが、明日は東京メトロ・副都心線の雑司が谷駅近くのかかりつけの整形外科へ行った後、隣の池袋駅へ移動して堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のアルバムを買いにアニメイトまで行く予定です。ほっちゃんとしても、オリジナルのアルバムは実に…

今年最初のCD購入!

今日、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある「モザイクモール港北」の中にある新星堂にて、NEWSのCDを購入、ついでながら2月11日に発売される関ジャニ∞の渋谷すばるくん・2月18日に発売されるSMAPのCDを予約しました。今年、CDを買うのは、これが初めてで…

いよいよ明日!NEWSとほっちゃん

昨日も書きましたが、ついに明日はNEWSの新曲、そして堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のアルバムの発売日です。既に、今日から発売しているという所もあるでしょう。僕は、NEWSの新曲については明日横浜市営地下鉄・センター北駅近くのモザイクモール港北にて、…

明後日はついに…

明後日はNEWSの新曲、それに堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)のアルバムの発売日です。ほっちゃんは、オリジナルとしては「秘密」以来のアルバムとなりますね。(その後、「BEST ALBUM」というタイトルのベストアルバムをリリース。)そして、NEWSは昨年6月以来のシ…

高幡不動駅で待ちぼうけ…

今日は、京王電鉄・動物園線の多摩動物公園駅の前にある京王電鉄が運営している「京王れーるランド」という施設まで行ってきたのですが、途中京王線・高幡不動駅から動物園線に乗り換えるのに電車を17分も待ってしまいました。というのも、この動物園線は日…

デレマス。

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞きながら書き込みをしています。さて、ついさっきまで昨日tvkで放送されたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の事前特番を見ていたのですが、どこかでこれの略称が「デレ…