2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINDBERG・水樹奈々・ひだまりスケッチ×☆☆☆

昨日は横浜駅西口のアニブロゲーマーズにて水樹奈々ちゃんのCDを、そしてヨドバシカメラにてLINDBERGのCDを購入し、更には今日は「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のオープニングテーマである「できるかなって☆☆☆」を購入しました。「できるかなって☆☆☆」はまだ開封…

歌のコーナー!

今日もまた、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベントである「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の感想を書き込みますが、今回はそこで歌われた歌の感想です。特にアスミス*1とチョーさんのデュエット「おんなのこ&おとこのこパズル」がよかったです。まさかチョ…

曜日対抗ひだまり選手権

本日も「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント、「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の事を書きますが、今回は「曜日対抗ひだまり選手権」です。特にお互いの似顔絵を書く所で、ゆーこ姉*1と新谷良子ちゃんが抱き合っていた所が印象に残っています。ゆーこ姉の新…

ひだトーク

今回も「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント、「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の事を書き込みますが、今回は「ひだトーク」のコーナーです。これは、テレビ朝日で放送されている「アメトーーク!」のパロディーですが、司会を吉田尚記さん(ニッポン放送ア…

開運!ひだまり鑑定団

今日も「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」のイベントの話を書きますが、今回は「開運!ひだまり鑑定団」です。まず、アニプレックスのスタッフが持ってきた「超ひだまつり」の関係者用DVDや、蒼樹うめさんの「ひだまりスケ…

ひだまりラジオ

今回も「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の感想を書きますが、今回は「ひだまりラジオ」の話を書きます。今回は人形が登場してキャラクターたちが話していましたが、なずなちゃんのスカートが大変な事になっていました。…

「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の感想

今日は、一昨日にパシフィコ横浜で行われた「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」のイベントレポートを書きます。段階的に分けて書きますが、まずはオープニングで「できるかなって☆☆☆」を歌い、そしてmarbleが歌い、さらに…

青葉台周辺の東急バス

「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の疲れが取れない中、今日僕は東急バスに乗り青葉台まで行きました。実は青葉台周辺の東急バスは、3月1日からダイヤ改正・路線再編が行われるからです。中には、廃止される路線や新設される路線もあります。詳しくは、東急…

お疲れ様でした…。

今日は遅めの更新となりましたが、TBSテレビのアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(毎週木曜深夜1時29分から)のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」に行ってきました。詳しくはまた明日以降書きます。今日はとても疲れました…。では、お休みなさい…。

超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-

いよいよ明日は、TBSテレビで放送されている「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(毎週木曜1時29分から)のイベント「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」がパシフィコ横浜国立大ホールにて行われます。僕としても、どんなイベントになるのかとても楽しみです。それではこれ…

藤田まことさん、死去…。

今日、俳優の藤田まことさんが亡くなったというニュースが飛び込んできました。76歳でした。去年から今年にかけて、大好きなタレントさんや俳優さんが亡くなるとなると、本当に淋しい思いがします。謹んで、藤田まことさんのご冥福をお祈りします…。ちなみに…

6扉車、消滅へ…。

今日の朝日新聞の1面にて、JR東日本の山手線の6扉車の座席収納の廃止がある事を伝える記事がありましたが、明後日から実施されると書かれていました。山手線は、2017年度までに全駅にホームドアを設ける事になっており、全ての車両が4扉車になるとあったので…

「ネプリーグ」は「クイズ番組」

皆さん、昨日の「ネプリーグ」(フジテレビ系列、毎週月曜夜7時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日はクイズは1問もやらず、「超人キッズ」のオンパレードでしたね。僕も早送りして飛ばしました。そのうち、この番組を録画機から消去します。果たして来…

昨日放送の「安住紳一郎の日曜天国」

皆さん、昨日放送されたTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)はお聞きになったでしょうか。昨日の放送は「鼻濁音」について話していましたが、「ウィキペディアで『鼻濁音』の項目を見たら『最近のアナウンサーやタレントは鼻濁音を発音…

見ました!「涼宮ハルヒの消失」

今日、川崎駅近くの「チネチッタ」という映画館で、「涼宮ハルヒの消失」を見たのですが、ラストシーンのベッドで寝ているキョンくんを見て、一昨年の僕を思い出しました。というのも、川崎市は中原区にある「関東労災病院」にて、ひとり部屋で入院してたか…

まもなく「Nキャス」!

もうすぐTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)です。今日は遅めの更新となりましたが、明日は早めに更新します。明日は「涼宮ハルヒの消失」を見に行きます。どんな作品となるのか、楽しみです…。

大変だ〜!

今日、電話でうちの母方の祖母の容態が急変したとありました。ひょっとしたら、日曜日は僕が生まれた北海道の旭川市に行く事になり、「涼宮ハルヒの消失」はまた後日…、という事になるかも知れません。何としてでも「涼宮ハルヒの消失」を見たいです。ちなみ…

日曜は「涼宮ハルヒの消失」

今日は「魔法少女リリカルなのは」の劇場版を見に渋谷まで行きましたが、今度の日曜日には「涼宮ハルヒの消失」を見に川崎駅の近くの映画館「チネチッタ」まで行く予定です。ちなみに、「魔法少女リリカルなのは」の劇場版はとても面白かったです。ネタバレ…

明日は「リリカルなのは」

明日、僕は劇場版「魔法少女リリカルなのは」を見に渋谷へ行き、それから今日発売になるサーターアンダギーのCDを購入します。新撰組リアンの森公平さんはここでも頑張っていますね。ちなみに、日曜日に幕張メッセに行った時に「お薦めですよ!」とフェイトち…

明日は「サーターアンアギー」のCD発売日!

いよいよ明日はサーターアンダギーのCD「ヤンバルクイナが飛んだ」の発売日ですが、僕としては最後の山田親太朗さんのセリフ「サーターアンダギー」が気に入っています。どんな内容となるのか、楽しみにしています!

京成バスと神奈中バス

昨日、京成バスに乗車したと書きましたが、僕は名物の連接バスに乗車しました。ちなみに、連接バスは神奈川中央交通(神奈中バス)にも存在しますが、神奈中バスの連接バス「ツインライナー」は休日運休です。京成バスは毎日走っていますので、乗りたい人は京…

京葉線のスピードが…

今日、幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル」に行ったのですが、京葉線のダイヤが強風のため乱れていました。そのため、武蔵野線との直通運転を中止していましたが、僕の乗った電車で新木場〜葛西臨海公園間でスピードを落として徐行運転していま…

ゆのっち=外山惠理?

今日、TBSテレビで放送されている「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(毎週木曜深夜1時29分から)のイベントである「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の会場となるパシフィコ横浜に下見をしていきました。ここを訪れるのは久しぶりになるのですが、僕としてもどんなイベ…

提供の関係で…。

昨日放送の「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から、昨日は夜11時半から)にて、TOKIOの新曲「advance/また朝が来る」の発売告知が流れていましたが、中村仁美さんのナレーションで「また朝が来る」としか告知していませんでした。きっと提供の関係でし…

RYOEIさん、水を浴びる!

皆さん、昨日の「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)はご覧になったでしょうか。昨日は、この番組でデビューシングル「ひらり」を歌っていたRYOEIさんが登場していましたが、散々な成績で最後には水を浴びたという内容でしたね。ち…

サーターアンアギー

本日は、フジテレビ系列にて「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)が放送されますが、今日も山田親太朗さん率いる「サーターアンダギー」は歌うのでしょうか。とても楽しみです…。そして、今日はTOKIOの新曲が発売になりましたが、まだ僕は購入してい…

淳さんの手料理…。

皆さん、昨日の「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週月曜夜10時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は「ビストロSMAP」にロンドンブーツ1号2号が登場していましたが、中居正広くんの「どっちが1号でどっちが2号なの?」という質問には大笑い…

昨日の「新堂本兄弟」にて…

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は「歌の総集編」でしたが、深田恭子ちゃん、ケンドーコバヤシさん、それにブラザートムさんが歌っていたアニメ「ヤッターマン」のエンデ…