2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7年目、突入!

昨日で、横浜市港北区に住んで丸6年となりましたが、結構長いようで短かった6年でした。そして、来年春には横浜市に住んで25周年です。僕としては、今までを振り返るべく自分の住んでいた町(埼玉県深谷市・横浜市旭区・横浜市鶴見区)へ行こうと考えています…

「DreamParty」まで…。

今日も、YouTubeより動画を掲載します。「DreamParty」の榊原ゆいさんの歌の動画ですが、今回も「音」だけです。そして、日曜日は晴れると知ったので、本当によかったです。ちなみに、僕は「ビッグコスプレ博」というイベントで、とにかくコスプレイヤーさん…

「明けテレ3」へ…。

今日もまた、YouTubeより動画を掲載しますが、今回は昨日放送が終了したTOKYO MXの明坂聡美ちゃんの番組の動画です。ただ、またタイトルが変わるのにはびっくりしました。「明けテレ3」、一体どうなるのでしょうか。時間は今までと同じ火曜深夜2時からです。…

まもなく「DreamParty」

今回も、YouTubeより動画を掲載しますが、今回は榊原ゆいさんの歌う「DreamParty」のイメージソングの動画ですが、今回は動画ではなく「制止画」ですので、それを頭に入れたうえでご覧ください。そして、僕は今度の日曜日に東京ビッグサイトで行われる「Drea…

負ける気せんね

昨日、TSUTAYAで「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のDVD、それに、Mi-Keのベストアルバム、さらには「大阪ソウルバラード番外編」というオムニバスアルバムを借りてきたのですが、この中に収録されている「負ける気せんね」という歌が気に行っています。阪神タイガー…

追記

それと今日は、武蔵新田へ行ったのですが、マルエツに行く途中にあった個人経営のおもちゃ屋さんで「夢のクレヨン王国」や「明日のナージャ」、それに「しゅごキャラ!」のおもちゃを見かけました。「夢のクレヨン王国」は終わって10年以上は経ちますが、ま…

リーダーのインタビュー

今日は、東急バスの1日乗車券を使って色々な町をうろついたのですが、帰りに自宅近くのファミリーマートにて雑誌「月刊ザテレビジョン」と「TVFan」を購入しました。前者は10月からの新番組の情報を仕入れるため、後者はTOKIOの城島茂くんのインタビューが掲…

オールナイトニッポンR

昨日は、自宅で録音したニッポン放送で毎週月曜から土曜に放送されている「オールナイトニッポンR」(深夜3時から)を聞いたのですが、僕は先週の土曜のスフィアの放送を聞きました。「新曲が流れる」とあったのですが、残念ながら大半のネット局では途中で終…

今日も新横浜へ…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。今日は、フジテレビの「ライオンのごきげんよう」を見終わった後にいつもの新横浜の福祉施設へ行く予定です。それから、昨日発売された「FRIDAY」を購入し、たか…

18年目、突入!

昨日、TOKIOがデビュー17周年を迎えました。台風の事ばっかりで、TOKIOの事まで頭が回りませんでした。思えば、TOKIOは17年前に「LOVE YOU ONLY」でデビューしたのですが、まさかここまで大きくなるとは思っていませんでした。僕は、これからもTOKIOを応援し…

壊してはならぬ「夢」

一昨日、赤坂サカスヘ行ってTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」のイベントへ行ったと書きましたが、そこで「Dig」のツイッターによく書き込みをしているりゅうちんさんと出会いました。「これからもよろしくお願いします。」と話して、僕はすぐ近くのマル…

赤坂サカスにて…。

昨日、赤坂サカスにてTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)のイベントがあったのですが、10月から北海道放送・静岡放送の放送時間が夜11時55分まで延長され、更にはラジオ福島での放送が開始されるとありました。そして、出…

追記

そして今日は、TBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)のイベントが赤坂サカスであります。果たして、どんなイベントとなるのか楽しみです。ちなみに、外山惠理さん・藤木TDCさん・荻上チキさんが登場します。藤木TDCさんと荻…

報告です!

昨日、東京ゲームショウに行ってきたのですが、日吉本町から海浜幕張までの移動は本当に時間がかかりました。そして、今回もブース巡りはどこへやら、コスプレイヤーさんばっかり撮影していました。後、地元のゲームソフトメーカーのコーエーテクモのスタッ…

本日、東京ゲームショウ!

今日は、幕張メッセで行なわれる東京ゲームショウです。果たして、どんなイベントとなるのでしょうか。僕は、ブシロードのブースへ行って、ツイッターで木谷高明社長、そして橘田いずみちゃんから返信をもらったことを話そうかと考えています。後は、京成バ…

明日は東京ゲームショウ!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。さて、明日は東京ゲームショウなのですが、僕は幕張メッセまで行きます。ちなみに、自宅から海浜幕張までは、以下の通りの経…

朝にブログ更新…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。今日は、これから昨日買ったTOKIOのライブDVDを見ます。一体どんな内容となっているのか、楽しみです。ちなみに、今日は朝起きて早くブログを更新しています…

面白かった〜!

昨日、TOKIOの山口達也くんが司会をしているNHK Eテレの「Rの法則」(毎週水曜夜6時55分から・再放送は毎週土曜午前10時半から)を見たのですが、考えさせられ、そして面白い内容でした。これからは、「Rの法則」を見ます。でも、何かが足りないので、テレビ東…

「クイズ!ヘキサゴンII」終了…。

今日、Yahoo! JAPANのニュースでフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」が終了する事を知りました。28日に終了するそうです。ちなみに僕は、ウォークマンにこの番組のアルバム3枚を入れました。町中で流そうかなと考えています。そして、当分の間裏番組である…

いよいよ明日、DVD発売!

ついに、明日はTOKIOの5年ぶりのライブDVD発売です。3年前のツアー、一昨年のツアー、そして今年春のツアーが収録されたDVDを買うのですが、(ただし、3年前のツアーは初回限定版にのみ収録されます。)いったいどんな感じとなるのでしょうか。僕は、楽しみに…

8ギガは…。

今日、弟からもらったソニーのウォークマンに曲を転送していたのですが、8ギガだとすぐに満杯になってしまいました。つまり、それくらい僕はCDを持っているという事になるのでしょうか。やっぱり16ギガの方が、僕はいいですね…。ちなみに、僕は新谷良子ちゃ…

日比谷!

本日は、日比谷でバスの日イベントが開催されていました。場所は日比谷公園で、以下に挙げる事業者が出展していました。 京成バス/京成バスシステム 東急バス 立川バス 京王電鉄バスグループ各社(京王電鉄バス・京王バス東・京王バス南・京王バス中央・京王…

関ジャニの仕分け∞

今日から、テレビ朝日で「関ジャニの仕分け∞」(今日午後6時58分から)が始まります。元々は今年4月に始まった深夜番組だったのですが、半年でゴールデンタイム進出となりました。「ガリレオヒット脳研」の後番組として、頑張ってゆくみたいですが、果たしてど…

明ちゃんのCD

今日、横浜駅東口近くのアニメイトへ行って、欲しかった明坂聡美ちゃんのCDを購入しました。これは、明ちゃん本人がやっているTOKYO MXの番組のテーマ曲のCDです。さらにカップリング曲では、菅野よう子さんが作曲しています。本当だったら、18日にやる明ち…

色々な話を…。

昨日、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)を見たのですが、司会の2人がグダグダな感じがしました。今後は、裏番組のNHK Eテレの「Rの法則」(毎週水曜夜6時55分から)を見るようにします…。そして、今日もYouTubeより動画を掲載しま…

クイズ!ヘキサゴンII

本日、フジテレビ系列で「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)が放送されるそうですが、今回の放送で僕は今後も録画し続けるか、それとも裏番組であるNHK Eテレで放送されている「Rの法則」(毎週水曜夜6時55分から)を録画するか決めます。果たして、…

今日もまた…。

本日、フジテレビ系列で放送された「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)にて、水森かおりさんが登場していましたが、僕は「水橋かおり」に見えてしまいました。水森かおりさんが登場する度に、「水橋かおり」に見えるんですよね。平山あやち…

こんな所に…。

今日は、昨日の続きを書きます。昨日、西菅田団地という所に行ったのですが、バスの折返し場の近くにあるスーパーでテレビ雑誌を見たのですが、TOKIOの城島茂くんのテレビ朝日での新番組の正式タイトルが決定しました。「城島茂の週末ナビ ココイコ!」だそう…

上大岡のヨドバシ

本日は、市営バス(横浜市交通局)と横浜市営地下鉄2本(ブルーライン・グリーンライン)に1日乗車券で乗車して来たのですが、上大岡のヨドバシカメラに途中立ち寄りました。ここのCD・DVDソフト売り場を見てみたら、「クイズ!ヘキサゴンII」に関連する商品が回…

おっぱい…。

只今、TBSラジオの特番を聞いています。今回の特番は、TBS・CBC・MBSの開局60周年記念特番で、永六輔さん・つボイノリオさん・浜村淳さんが共演するというものなのですが、つボイさんのコーナーでつボイさんが「おっぱい、おっぱい」と連呼していました。い…