2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「侵略!イカ娘」、見てます!

最近の僕は、TSUTAYAでテレビ東京で放送されていたアニメ「侵略!イカ娘」を借りています。これの第2期である「侵略!?イカ娘」が放送される直前、BS JAPANで再放送されたのをきっかけに見ました。それで借りているのですが、この作品は伊藤かな恵ちゃんが…

今度、町田市へ行こうと考えています。

今週末、僕は町田市に行こうと考えています。理由として、久し振りに「神奈中バス」こと神奈川中央交通が運行している連接バス・「ツインライナー」に乗りたくなった事、またアニメイトに行って来月に幕張メッセで行われるホビーのイベント、「ワンフェス」…

秋葉原のソフマップ

今日は、秋葉原をうろつき、その後渋谷の丸井へ行って現在TOKYO MXで放送されているアニメ「スクールガールストライカーズ Animation Channel」(毎週金曜深夜0時半から)のイベントに行った後、横浜市の中心部へ行ったのですが、秋葉原のソフマップで気になっ…

初めての男性スタッフに…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行って来たのですが、今日は初めての男性スタッフと話しました。今までの僕の生い立ちから、自分の人生の中で起きた色々な事を話しました。そして、アマゾンで購入した「ひだまりスケッチ×ハニカム」のなずなのフィギ…

今日、「プリパラ」のミュージカルへ…。

ついに今日、僕はテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のミュージカルに行きます。午後5時半頃に自宅を出発し、それが行われているZeppブルーシアターの最寄り駅である東京メトロ・南北線と都営大江戸線の麻布十番駅へ行…

明日、「プリパラ」のミュージカルへ…!

いよいよ今日から、テレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のミュージカルが始まります。僕は、明日の夜公演に行きます。僕としても、どんな内容となるのかとても楽しみです。ちなみに、これのHPでグッズの情報が掲載されて…

横山裕くん。

今日、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)にて、関ジャニ∞のメンバーである横山裕くんがゲストで登場します。多分もうすぐ公開になる映画「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の宣伝で来るのではないでしょうか。横山裕くんがTOKIO…

買ったぞ!関ジャニ∞のCD…。

今日は横浜市営地下鉄・センター南駅近くの新星堂まで行って、明日発売される関ジャニ∞のCD「なぐりガキBEAT」を購入しました。ちなみに、この新星堂は明後日をもって閉店するため、店員さんに挨拶をしたのは言うまでもありません。「今後はセンター北の新星…

早く来い!給料日と「プリパラ」のミュージカル…。

明後日、僕には給料が入ります。それで僕は、テレビ東京で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)の昨年公開された劇場版のブルーレイとTOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11で再放送されているTBSのアニメ「ひだまりス…

銀座・西新井大師・原宿…。

今日は久々に、午前中から外をうろつきました。まずは、自宅から電車を乗り継いで銀座まで行き、そこにある三越へ行きました。というのも、TBSで放送されているアニメ「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」(毎週金曜深夜2時40分から、毎日放送・MBSテレビ制作、…

自分の見ているアニメリスト・2017年冬

今日は「自分の見ているアニメリスト」と称して、僕が今現在見ているアニメを書きます。以下の通りです。なお、○印の付いている作品はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「ガヴリールドロップアウト」TOKYO MX、深夜0時から○ 火曜日 「プリパラ」テレビ東京…

昨日の訂正です。〜「小林さんちのメイドラゴン」の舞台〜

昨日、このブログにてTOKYO MXなどで放送されているアニメ「小林さんちのメイドラゴン」(TOKYO MXでは毎週水曜深夜0時から)の事を書きましたが、舞台は埼玉県の越谷市だったんですね。実際、ツイッターにて東武スカイツリーライン・越谷駅の写真を添付してい…

「小林さんちのメイドラゴン」の舞台

昨日、TOKYO MXで放送されたアニメ「小林さんちのメイドラゴン」(毎週水曜、深夜0時から)を見ていたのですが、登場人物であるトールたちがいた駅が東武スカイツリーラインの松原団地駅みたいに見えました。実際、このアニメの主人公である小林さんが乗車して…

「ソードアート・オンラインII」のDVD

今日は、TSUTAYAに行って今まで借りたDVDを返したついでにまた別の作品を借りようと考えていたのですが、僕が借りようとしていた「ソードアート・オンラインII」は7巻がレンタル中のためありませんでした。これ以外の作品においてもレンタル中の作品があった…

女性アイドルのテレビ番組は…

昨日の深夜、録画するアニメが何もなかった僕は番組を探し、テレビ東京で放送されている「アニメマシテ」(毎週月曜、深夜3時20分から)とTOKYO MXの「きみだけTV」(毎週月曜、深夜4時から)を見たのですが、「きみだけTV」はまぁまぁ面白くなってきたかな…とい…

欠品…。

今日もまた、TSUTAYAに行ってアニメ「長門有希ちゃんの消失」のDVDを借りたのですが、そこで目を疑う様な出来事がありました。それは、僕も見ていたTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「凪のあすから」のDVDの4巻が欠品となっていた事です。僕もいつか借り…

横浜駅発、三渓園行きのバス…。

今日は余りにも寒かったため、午後から外へ出かけました。それで、まずは横浜駅まで向かったのですが、そこからどこへ行こうか迷いました。そして、昨年10月から運行開始された横浜駅から三渓園へ行く横浜市交通局が運行している「ぶらり観光SAN路線」のバス…

福祉施設での出来事

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行って来たのですが、今日はいつもの女性スタッフのほかに昨年の12月から入った新人の男性スタッフが付く形で話を進めました。内容は、昨年末の残業の話の後日談を話し、そこから去年の4月から施行された法律「障害者…

TOKYO MXのロゴ

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたTOKYO MXやtvk、BS11で放送されていたアニメ「長門有希ちゃんの消失」のDVDを見ていたのですが、このアニメのDVDには、最初にTOKYO MXのロゴが表示されていました。そう言えば、以前見たアニメのDVDでそのTOKYO MXやtvkのロ…

小林さんちのメイドラゴン

昨日の深夜に、TOKYO MXで放送開始されたアニメ「小林さんちのメイドラゴン」(毎週水曜深夜0時から)を見たのですが、自分としては「何これ…?」と思いました。それで、次回以降は見るのをやめようと思ったのですが、僕は仕事の終わりの疲れのせいもあるため「…

祝!TOKIO・松岡昌宏、40歳!

今日は、TOKIOの松岡昌宏くんの40歳の誕生日です。まさかこの年までアイドルをやってるなんて思ってもいなかったでしょう。自分としては、ドラムの腕はX JAPANのYOSHIKIさん以上だと感じています。これからも頑張ってもらいたいですね。それとTOKIOに関連す…

祝!TOKIO・山口達也、45歳!

今日は、TOKIOの山口達也くんの45歳の誕生日です。この年になってまでアイドルをやっていられるなんて、思ってもいなかったのではないのでしょうか。ちなみに、昨日僕はその達也くんの番組である日本テレビの「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)*1久…

欲しくなったピコ太郎さんのCD

今日は、昼から川崎市へ行ったのですが、途中立ち寄った川崎駅近くにあるヨドバシカメラにて、ピコ太郎さんのCD「PPAP」を見て「欲しい!」と思ったのですが、この先関ジャニ∞のCDを買う予定をしているので買うのをやめました。これは、今月の給料で買おうと…

「傷物語」の完結編の感想です。

今日、僕は午後から横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、劇場アニメ「傷物語」の完結編を見ましたが、本当に面白い映画でした。僕は、途中での主人公の阿良々木暦くんと羽川翼ちゃんの会話のシーンが印象に…

明日は「傷物語」!

明日僕は横浜市営地下鉄・センター北駅近くの映画館「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、現在公開中のアニメの映画「傷物語」の第3部を見ます。この第3部で「完結編」となる訳ですが、自分としてもどうなるのか本当に楽しみでいます。それと、今日…

用事が一気に済みました…。

今日は、新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」まで行って、現在開催中であるTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「SHOW BY ROCK!!」のイベントへ行き、そこからアルタまで歩いて開店したばかりのテレビ東京で放送されているアニメ…

センター南へ行ってみたら…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂まで行って明日発売になるKinKi KidsのCDを買ったのですが、何とそこが26日をもって閉店する事を知りました。本当に残念でなりません。今度、この店には関ジャニ∞のCDを買う予定をし…

これから、TSUTAYAに行きますが…。

これから僕は、TSUTAYAに行ってアニメのDVDを借りようと考えているのですが、昨日も書いた通りですが、「響け!ユーフォニアム」のDVDは貸し出し中でそれ以外にいい作品がないか探しています。自分としても、いい作品に会えたらいいのですが…。ちなみに、も…

この先、楽しみにしている事…。

僕には、この先楽しみにしている事があります。それは、明後日5日にKinKi Kidsの20周年記念のバラードベストをセンター南の新星堂で買う事、そして、6日にはセンター北にある映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」にてアニメの映画である「傷物語」の完…

Tカードを使いまくった1日

今日は初詣に行った後、上大岡駅の近くにあるファミレス「ジョナサン」で昼食を取ったのですが、ここはTSUTAYAなどが発行しているTカードが使えるお店で、Tポイントが貯まるお店でもあります。僕は、母が会計をした時にTカードを出したのですが、これは明日…