2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮の丸井と鉄道博物館

今日は、さいたま市大宮区にある丸井と鉄道博物館に行ってきました。丸井は、今日まで行われていたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のイベントに行き、その後埼玉新都市交通伊奈線・ニューシャトルを使って鉄道博物館…

横浜ワールドポーターズと新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」まで行ってバンダイナムコグループの新しいお店に行ってきました。そこでは、TBSで放送されていたアニメである「アイドルマスター」やNHK Eテ…

AKAと有楽町の丸井

今日は、まずは巣鴨駅近くのかかりつけの「AKA」という特殊な治療法を行っている整形外科まで行って治療をしてきました。ここ最近、仕事で腰を酷使しているためここの治療で何とか痛みが取れました。その後、僕がここ最近「痛い、痛い」と叫んでいる事から、…

コミケのチケット、当選しました!

今日、メールを確認したら来月の13日・14日に東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケットのチケットが当たったとのメールがありました。本当に嬉しかったです。僕は、コスプレイヤーさんの撮影を目的に買ったのですが当たってよかったです…

自分の見ているアニメリスト・2022年夏

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、自分が今見ているアニメについて書きます。なお、○印の付いているアニメはリアルタイムでの視聴です。 帯番組 「オトッペ」NHK Eテレ、月曜日~金曜日・朝6時50分から 月曜日 「インセクトランド」NHK Eテ…

2つの話を書きます!~津久井やまゆり園の話、Run Girls,Run!の解散…。~

今日は、2つの話を書きます。まずは、今日で6年となる津久井やまゆり園の殺傷事件の話なのですが、僕は今朝自宅で購読している読売新聞を読みました。ですが、そこまで詳しく書いていませんでした。地域面もその事が書いていたものの、詳しく書かれていませ…

今日は給料日でした。それで…。

今日は給料日で、僕は64000円ちょい入りました。それで僕は暑い中横浜市営地下鉄・センター南駅近くの横浜信用金庫まで行ってお金を下ろし、その後カメラのキタムラまで行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行きました。その後、帰りの地下鉄の中…

ワンフェスの帰りの電車の中です!

今、総武快速線の電車の中からブログを更新しています。今日は、80枚もコスプレイヤーさんの写真を撮影しました。本当は40枚撮影したら撮影を終わらせようとしたのですが、更に40枚も撮影しています。結果として、80枚も撮影しました。特に、TBSで放送されて…

暑い中行った新横浜の福祉施設

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこでスタッフと少しではありますが話をしています。昨日、会社で日本人の上司に「腰が少し痛い」と話した事や、明日は幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルという…

今日も会社です…。

今日も僕は会社に出勤します。ですが、腰が少し痛いです。ここ最近、腰を酷使する仕事が続いています。全ては、自分の外国人の上司のお陰でそうなっているからです。外国人の上司は、人使いが荒いなという感じがします。このままでは、僕がまた仕事を長期間…

母のせいでスケジュールが狂ってしまいました…。

今日は、昼食後に録画した番組を見た後に自分で購入したTOKYO MXで放送されていたアニメである「ヤマノススメ」の特別編を見て録音したTOKYO FMの番組である「D4DJ presents アニソン・ブレイク!!!!」(毎週水曜夜9時半から)を聞きながらブログを書こうとした…

上司との会話がなくなってしまいました…。

今回は、会社の話を書きます。今の上司になって1年が過ぎたのですが、全然会話がありません。僕には日本人と外国人の上司がいて、日本人の上司は週に2日しか出勤せず(僕の出勤日においてですが。)、外国人の上司は障害者雇用促進法を知らなかったのにはがっ…

いのりんのCD、届きました!

今日も2度寝したのですが、2度寝している時にスマホに入れたヨドバシカメラのアプリで買った声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんのアルバム「glow」が今日届きました。早速開封して、パソコンから自分のウォークマンの中に収録曲を入れています。いのりん…

目黒線、運休…。

今日は、このブログで書いた通り上野の森美術館まで行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」の展示会イベントと新宿三丁目のマルイアネックスで行われているマルイアネックスに行ってテレビ東京で放送されていた…

海老名の丸井とロマンスカーミュージアム

今日は、午後から外出し海老名の丸井と小田急電鉄が運営している「ロマンスカーミュージアム」という博物館に行ってきました。海老名の丸井は、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のお店に行ったのですが、「大した事が…

新横浜の福祉施設に行って…。

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、新横浜から徒歩数分の所にある日産スタジアムで今日・明日と関ジャニ∞のライブの日だったために新横浜の駅周辺が混雑していました。そこで僕は、今年の4月に入ったばかりの女性スタッフ…

「アイカツプラネット!」の劇場版を見ました!ですが…。

今日は、テレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツプラネット!」の劇場版を見に行きました。内容としては、面白かったのですが以前これのテレビシリーズで母が「抑揚がないな」とこれのアニメパートを見て僕に向かって話していたのですが、劇場版…

ブックオフにCDを売りました!

昨日、ブックオフでこのブログで書いた声優の「モモーイ」こと桃井はるこさんとNHK Eテレで放送されていた「コレナンデ商会」のCDを売りました。それ以外にも最近聞かなくなったアニメ関連のCDを売ったのですが、1760円もの値段が付きました。特に、「コレナ…

昨日、逆方向の地下鉄に乗ってしまいました…。

昨日はろくでもない1日でした。昨日、声優の「あいみん」こと愛美さんのCDの収録曲をパソコンの中に入れてそこからウォークマンの中に入れようとしたのですが、収録曲の内容が表示されず、手動で楽曲の曲名を入力していざ楽曲を入れようとしたらCDドライブの…

「コレナンデ商会」のCDも売る事を決意しました。

それは昨日、仕事をしていた時に思ったのですがNHK Eテレで放送されていた子供向け番組である「コレナンデ商会」のCDを売る事を決意しました。番組が終わって3ヶ月が経過し、もう「コレナンデ商会」の歌はNHKの番組で流れないだろうと思ったからです。このブ…

林原めぐみさんの番組のありがたみ…。

昨日、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)が選挙特番のためありませんでした。選挙の時になると、林原めぐみさんの番組のありがたみを感じます。なお、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」は番組スポンサーのキングレコー…

「おそ松さん」の劇場版、見ました!

今日は、桜木町駅の近くにある「横浜ブルク13」という映画館まで出かけて金曜日から公開されているテレビ東京で放送されていたアニメである「おそ松さん」の劇場版を見に行きました。内容としては、「おそ松さん」らしくギャグ満載なのがよかったです。しか…

ニュースパークと新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の日本大通り駅から直結している新聞の博物館、「ニュースパーク」に行き、その後電車を乗り継いで新横浜の福祉施設に行きました。そこで僕は、スタッフと少しではありますが話をしています。ニュースパークは、琉球新…

「ゆるキャン△」の劇場版、見ました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版を見に行きました。物語は、なでしこたちが自分たちの力でキャンプ場を作ると…

かかりつけ薬局での出来事

今日は、精神科の通院日でした。僕は、精神科に行った後にかかりつけの薬局に行ったのですが、そこで大学からの実習生の人が薬の説明を担当していたのですが、その時にNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の事を薬剤師さんが話題に…

「東京ミュウミュウ にゅ~」を見て思った事。

昨日深夜に、テレビ東京系列で放送開始されたアニメである「東京ミュウミュウ にゅ~」(毎週火曜深夜0時から)を見ました。2002年4月から1年間放送されていたオリジナル版を現代版にアレンジした作品だったのですが、主人公の桃宮いちごちゃんの返信の呪文が…

関ジャニ∞のシングル、届きました!

今朝、目が覚めたら僕の机の上にヨドバシカメラのインターネット通販で買った関ジャニ∞のシングル「喝采」と声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんのファンクラブ会報が届きました。その後、僕は午後になってパソコンから自分のウォークマンの中に収録曲を入…

障害者手帳の更新手続きと期日前投票

今日は、東急東横線の大倉山駅から徒歩数分の所にある港北区役所と港北公会堂まで行って、障害者手帳の更新手続きと期日前投票を済ませました。障害者手帳の更新手続きについては、障害者手帳と所定の用紙、それに印鑑を持ってきた事もあり手続きがすんなり…

横浜駅近辺のお店に行きました!

今日は、午後から外出し横浜駅近辺のお店に行きました。東口にある丸井とそごう横浜店、それに西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるアニメイト・ソフマップ・タワーレコードです。タワーレコードは、場所が移動してからは小規模なお店になって…

新横浜の福祉施設に行きました!

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へと向かいました。そこで僕はスタッフと少しではありますが話をしました。僕の障害者手帳の更新手続きが来週の月曜日から金曜日までのため、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」…