新横浜の福祉施設に行って…。

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設へと行ったのですが、新横浜から徒歩数分の所にある日産スタジアムで今日・明日と関ジャニ∞のライブの日だったために新横浜の駅周辺が混雑していました。そこで僕は、今年の4月に入ったばかりの女性スタッフと話しました。今回は自己紹介をしてから、その後はここ最近の自分の生活がままならない事を話し、自分の仕事の話をしました。その後、津久井やまゆり園の話に京都アニメーションの話、それに亡くなった安倍晋三さんの話をしました。そうした上で、僕も自殺しようとした事があるものの失敗に終わった事を話したりしています。また、TOKIO国分太一くんがフジテレビ系列の東海テレビに番組を持ち、また「リーダー」こと城島茂くんがテレビ朝日系列の朝日放送テレビABCテレビに番組を持っている話をして「南関東1都3県のファンの人をないがしろにしているのではないのか」と話したりもしました。更に、太一くんがTBS系列の「MRO」こと北陸放送で開局70周年記念の特番に出演したりと、最近のTOKIOは関東地方で見られないテレビに出演している事まで話しています。今回、津久井やまゆり園と京都アニメーション安倍晋三さんの話でしっちゃかめっちゃかになった所がありましたが、何とか上手くまとまりました。それに、昨日のYahoo! NEWSでテレ朝newsが伝えた埼玉県三郷市の障害者就労支援施設で施設長が利用者に対してみだらな行為をしたとして書類送検された事まで話し、「こう言った人にこそ(NHK Eテレの番組である)『ハートネットTV』(毎週月曜から水曜、夜8時から)や『バリバラ』(毎週金曜夜10時半から)を見てほしいです」と話しています。僕は、今後このスタッフと関係を築いてゆく事となります。さて、明日は海老名の丸井まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」の劇場版のイベントに行きます。時間があったら、小田急電鉄が運営している「ロマンスカーミュージアム」という博物館に行く予定です。