あいにくの天気の中、新横浜の福祉施設へ…。

今日は午前中から録画した番組を見た後、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行きそこの所長と久しぶりに話しました。去年の11月以来です。今回は、旅行の報告をしてN700SとJR西日本207系を撮影した事を話しています。207系福知山線脱線事故において注目された形式の電車である事を話し、またJR西日本京阪神地区の路線においてよく走っている事を話しています。その後、JR東日本小田原駅において「乗車拒否された」と主張した車椅子ユーザーの女性の話をして「JR東日本は、障害者差別解消法を知らない人がいるのではないのか」と話してまた「バニラエアの事を思い出した」とも話し、「この事は30分では収まり切れないので今後も話してゆく」とし、また僕の大好きなTOKIOのテレビ番組の話もしました。TOKIOは、国分太一くんが4月から月1回、TBSテレビ系列の毎日放送MBSテレビで番組が放送される事を話した上で「最近は特定の地域でしか見られない番組が多い」と話しています。もっとも、近畿地方2府4県は関西ジャニーズJr.の活動の拠点なので喋りの上手い人が番組を持てばいいのですが、まだ関西ジャニーズJr.のメンバーはテレビの世界を分かっていない人がいるのではないのかと話し、だからTOKIOが番組を持ったのではと伝えています。こちらも、今後話してゆく事にしました。思えば、フジテレビ系列の東海テレビに太一くんが番組を持った時、別な番組を録画してコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行けば太一くんの番組の事など忘れられると思ったのですが、考えが甘かったです。全然コスプレイヤーさんを撮影出来ていません。また、今後の東京都の感染者数によりイベントが中止になる事が考えられるから、母に言われた通りにイベントのHP(このブログで書いた「アコスタ」です。)にちょくちょくアクセスする事にしました。こうして時間いっぱいとなったのですが、旅行に行ったお陰もあり気分がすっきりしています。さて、明日は渋谷の丸井と丸井の系列のお店である「モディ」、そして新宿の高島屋に行き、丸井にはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「WIXOSS DIVA (A) LIVE」のイベントに、モディにはTOKYO MXBS日テレなどでアニメが放送された「D4DJ」のお店に、新宿の高島屋には日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)の展示会イベントに行きます。ジャンルの異なるイベントに行くのですが、どんなイベントなのか僕は楽しみでいます。ではこの後、僕はカメラのキタムラのHPからネットプリントで旅行の写真をアップロードします。