横浜駅近辺のお店→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。まず、横浜駅東口の丸井に行ってTBSで放送されていたアニメである「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のお店と「プリキュア」のお店に行き、その後そごう横浜店の中にあるそごう美術館に行ったのですが、「大した事がないな」と判断した僕は横浜駅西口にあるイオン系列のお店であるビブレに行く決断を下し、その中にあるソフマップタワーレコードアニメイトに行き、その後横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車して新横浜へと移動したのですが、今日の新横浜はB'zが日産スタジアムでライブをやるために混雑していました。その後福祉施設に行ったのですが、そこで8月に異動してきたばかりの新しい女性スタッフを紹介されました。更に、今日話したスタッフがジャニーズ事務所の性加害報道について話していたのですが、「気にしていないと言えば嘘になります」と話しました。また、いつも見ている日本テレビの「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)がないために「何だか締まりがない」と話しています。今日はテレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の特番があるためにそちらを見ますが、やっぱりいつも見ているテレビを見てみたいです。それに、今日はTOKIO国分太一くんの誕生日である事や21日にTOKIOが29周年である事まで話しています。そして僕は新横浜を後にしました。

その国分太一くんですが、Xを見てみたら更新されていませんでした。太一くんは、49歳になったんですね。明日、太一くんは名古屋ローカルのテレビ番組に出演するので、そこでお祝いされるでしょう。ジャニーズ事務所が揺れ動いている中の誕生日です。僕は、今後も太一くんを応援していきます。

それと、僕は疑問に思っている事があります。TBSでこの後放送される「五等分の花嫁」のアニメの特別編なのですが、地上波はTBSでしか放送されません。他のJNN系列の放送局では放送されません。僕は、この番組がテレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と重なるので、同じくテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」を見た後に録画したものを見てみます。なお、BS11でそれのアニメの前編と後編が10日の夜10時から放送されますので、BSが見られるという方は、BS11で見てくださいね。さて、僕は明日は新宿三丁目のマルイメンに行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ご注文はうさぎですか?」のお店に行きます。どんなお店なのか、楽しみでいます。