2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルキィホームズのライブで…

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ったのですが、今回は昨日有楽町の東京国際フォーラムで行われたミルキィホームズのライブについて話したのですが、昨日のミルキィホームズのライブは本当に面白かったと話し、まずブシロードが子会社化した新日本…

今日はミルキィホームズのライブ!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いていますが、さて今日はミルキィホームズの東京国際フォーラムでのライブですね。前々から書いていますが、今日は「ふたりはミルキィホームズ」に登場するオーディシ…

みもりんの誕生日

今日は、はるばる町田まで行って、神奈中バス(神奈川中央交通)が運行している連接バス「ツインライナー」に乗車した後、町田のタワーレコードでももいろクローバーZの2枚目のアルバム「5TH DIMENSION」の「初回限定盤A」を購入、そしてJR東日本・横浜線に乗…

2つのパンフレットと写真

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回はゆかりん*1のさいたまスーパーアリーナでのライブのグッズである2つのパンフレット、それに僕が最近撮影した40枚の写真を見せました。ゆかりんのパンフレットについては、「写真集みたいだ…

精神科を変えたい!

今日は、精神科に行ってきたのですが、僕は「精神科を変えたい」と話してしまい、そして先生からも「やめてくれ」と言われました。けれど、これはおかしいのではないのかと思います。変えるのは患者の自由であって、とにかく相性が悪かったら変えてもいいの…

RO-KYU-BU!がライブを…

昨日、声優ユニット「RO-KYU-BU!」のHPを見たのですが、何やらさいたまスーパーアリーナでライブをやるそうです。9月29日にやるそうですが、僕はそのRO-KYU-BU!のライブに行った事がないので、行ってみたくなりました。果たして、どんな内容となるのでしょう…

これでいい…のか?

昨日、ゆかりん*1のライブへ行くと書きましたが、感想としては「何かが足りない」…でした。ゆかりんのライブには、ブラスやストリングスがありません。もうちょっと音に工夫してくれればな…という感じでした。そして、9月16日に横浜アリーナでライブをやる事…

ゆかりんのライブへGO!

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いています。さて、今日はさいたまスーパーアリーナでのゆかりん*1のライブの日なのですが、昨日新谷良子ちゃんのHPを見ていたら嬉しいニュースが飛び込んできました。何と、ライブツアー…

今日も新横浜へ…

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行きましたが、今回はTOKIOの「5 AHEAD」というアルバム、そして横浜駅近くのヨドバシカメラで購入した「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」の高町なのはちゃんのぬいぐるみを持ってスタッフと雑談を交わしまし…

老人ホームみたいに…

今日、雑司が谷のかかりつけの整形外科に行った後、僕は東京メトロ・副都心線に乗車し(各駅停車・元町・中華街行き、渋谷より先は特急、10両編成)そのまま東急電鉄・東横線の菊名駅まで行って、さらにJR東日本・横浜線の新横浜駅まで乗車していつもの福祉施…

「TOKIOカケル」に大倉くんが…。

昨日、仕事から自宅に帰り、風呂に入った後にフジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から、昨日は夜11時15分から)を見ました。ゲストはTOKIOの後輩である関ジャニ∞の大倉忠義くんが登場していたのですが、国分太一くん、そして城島茂くん…

僕のCDの買い方

今回もまた、ツイッターで出会ったクレヨンけんたろうさんのリクエストがあり、「CDの買い方」について質問されたので今回はそれについて書きます。僕はシングル・アルバムどちらも買います。そして、どうしてレンタルをやらないのかは、「CDは買うもの」と…

今日も撮るぞ!「幸せ!ボンビーガール」

本日はTBSテレビで放送されている「もてもてナインティナイン」(毎週火曜夜7時から)が、特番のためありません。なので、今日はTOKIOの山口達也くんが司会をしている日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)を録画して見ようと考えています…

TOKIOのイベント…。

ここ最近、僕はパソコンを使う時間が少なくなっています。もうすぐ夏という事もあってか、とにかくスクリーンから熱が出るために使っていない事が多いです。さて、今週さいたまスーパーアリーナでゆかりん*1のライブがありますが、(僕は日曜に行きます。)そ…

「ガールフレンド(仮)」のイベント、あきらめました…。

只今、TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)を聞いています。さて、今日は品川駅近くのライブハウス、「ステラボール」でアメーバの携帯ゲーム、「ガールフレンド(仮)」のイベントに行こうかと考えていたのですが、朝起きたら雨が降っ…

走れコウタロー

今日も、TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いていたのですが、ゲストは九州大学名誉教授・精神科医のきたやまおさむさん、それに「走れコウタロー」などのヒット曲を持つ歌手の山本コウタローさんが…

「ヌメロン」、終了…。

今日、僕の使っている録画機で知ったのですが、フジテレビで放送されている「ヌメロン」(毎週月曜夜11時から)が終わるそうですね。「ヌメロン」は僕も大好きだった番組でしたが、視聴率が振るわなかったのか、「最終回」という形でレギュラー放送が終了する…

雨の木曜日…。

僕の住む横浜市は、今日は雨が降っています。そんな中僕は外へ出かけて、日吉にある理髪店で髪を切り、また新星堂で関ジャニ∞のCDを購入しました。そして、電車に乗りいつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回もまたTOKIOの話をしました。ゆかりん*1…

今日は関ジャニ∞のCDの発売日ですが…。

今日、僕の住んでいる横浜市は雨です。さて、今日は関ジャニ∞のCDの発売日ですが、今日は買うのを止める事にして、明日以降に買う事にしました。とりあえず、どんな内容のCDなのか僕としても楽しみです。もし買ったら、開封して聞いてみます!それと、昨日ジ…

まだ続くの?

昨日、仕事で嫌な事があったのでフジテレビの「ヌメロン」(毎週月曜夜11時から)を録画しながら見て、そしてその後「SMAP×SMAP」を見たのですが、「SMAP×SMAP」はSMAPのシングル全50枚を50音順に紹介するというコーナーがあったのですが、このコーナーは「続…

東スポに…。

今日はとにかく気分が悪いです。自宅から少し行った所にあるスーパー、「アピタ」の中にある「カメラのキタムラ」に自転車で行こうとしたら、後輪の空気がなくなっていました。なので、帰ったら空気を入れようと思ったのですが、偏った所に空気が入ってしま…

「冠番組がない!」

今日は、東急バスの1日乗車券で色々な町をうろついたのですが、その後いつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで、昨日新宿のタワーレコードでのmarbleのインストアイベント、それに秋葉原のアニメイトで行われていた「ひだまりスケッチ」の日本武道館で…

marbleのイベント!

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、今日は新宿駅の東南口の近くにあるタワーレコードにて、marbleのCD「未来スコープ」の発売記念のイベントが行われます。果たして、どんなイベントと…

AKB48とタワーレコード

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行き、今回はこの1週間に起こった出来事を話しました。(FIELD OF VIEWのCDを怒りにまかせて買ってしまった話、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」*1の公開録音の話など。)そして、僕は「明日新宿のタワー…

持つか?ゆかりんのライブまで…

昨日、「FIELD OF VIEWのCDを買った」と書きましたが、てっきりゆかりん*1のさいたまスーパーアリーナでのライブがある事を忘れていました。何とか持ってもらいたいです。そして、明後日には新宿のタワーレコードでのmarbleのイベントがあり、ついでながら秋…

FIELD OF VIEW

今日、僕は日吉の新星堂で FIELD OF VIEWのベストアルバムを購入しました。本当でしたら、ついでに今日発売のSMAPのCD「Joy!!」も購入しようと考えていたのですが、欲しかった1155円のCDがなかったため、買うのをあきらめてそれだけにしました。僕は、テレビ…

「俺ガイル」の舞台。

この前、この春から見ているアニメのひとつにTBSで放送されているアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(毎週木曜深夜1時28分から)を書きましたが、この前の放送を見ていて気になった事があります。それは、舞台が稲毛海岸だった事です。JR東…

自分の気に入っているラジオ番組

今日は、ツイッターで出会ったクレヨンけんたろうさんから「聞いているラジオ番組を教えてほしい」とあったので、その中からおすすめの番組をいくつか書いておきます。以下の通りです。 「大沢悠里のゆうゆうワイド」TBSラジオ、毎週月曜から金曜朝8時半から…

めぐみさんの番組の公開録音

今日は、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音が中野サンプラザであったのですが、遠くは北海道や長崎県からやって来た人もいました。そして、林原めぐみさんが演じたキャラクターによるメッセージVTRや、ライブパ…

明日はめぐみさん!

いよいよ明日は、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音が中野サンプラザであります。この番組がここを使うのは2度目です。そして、僕は800回の公開録音から当選し続けています。ちなみに、僕は700回の公開録音まで…