2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の見ているアニメリスト・2013秋

今日は、「自分の見ているアニメリスト・2013秋」です。僕は、以下に挙げるアニメを見ています。なお、作品のタイトル名の後に○印の付いている作品はリアルタイムで見ている作品です。 月曜日 「機巧少女は傷つかない」TOKYO MX、深夜0時半から 「のんのんび…

「ホントんとこ/Future」

今日は、TOKIOの新曲「ホントんとこ/Future」の発売日です。シングルとしては、今年3月に発売された「手紙」以来ですが、僕はこの歌をNHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から、再放送は毎月第3金曜夕方6時から)で…

2時間の「ボンビーガール」

今日は、日本テレビにてTOKIOの山口達也くんが司会をする「幸せ!ボンビーガール」があるのですが、今日は午後9時からの2時間スペシャルという事になっています。しかし、今夜は日本シリーズの放送があるため、放送時間が移動する恐れがあります。どうなるの…

ICレコーダー用のマイクロSDカード

来週、伊勢神宮に行くのですが、僕は奈良駅近くのホテルに泊まる事になっています。それで、僕はオリンパスのラジオチューナー付きのICレコーダーでMBSラジオの「ゴチャ・まぜっ!」(毎週月曜〜水曜深夜1時から)を録音しようと考えているのですが、泊まる日…

今月はあまり出かけませんでした…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今月はあまり外へ出かけていないため、体がなまってしまったと話しました。今月は、6日に「DreamParty」に、そして14日に慶応義塾大学矢上キャンパスの学園祭での新谷良子ちゃんのトークライブに行っ…

3枚のCD。

今日は、東急電鉄、横浜市営地下鉄・グリーンラインの日吉駅近くの理髪店で髪を切った後、日吉駅の駅ビル「日吉東急アベニュー」の中にある新星堂で水樹奈々×T.M.Revolutionの、ヤマダ電機でKinKi KidsのCDを買い、その後東横線で電車移動して横浜駅のヨドバ…

キー局も準キー局も地方局も…。

今日は、雑司が谷にある整形外科の帰りに東京メトロ・副都心線に乗車してそのまま東急電鉄・東横線の菊名まで乗車し、そこからJR東日本・横浜線に乗り換えて新横浜まで乗車し、いつもの福祉施設へと行ったのですが、今回は「笑っていいとも!」(フジテレビ系…

「笑っていいとも!」終了…。その2!

昨日、フジテレビの「笑っていいとも!」(毎週月曜から金曜、正午から)が終わる事を書きましたが、僕はこの番組に出演したレギュラーの中ではルー大柴さんが印象に残っています。全ての曜日を渡り歩いて、他の出演者から嫌われていたのですが、何だか仕事で…

「笑っていいとも!」終了…。

昨日の日記は勢いで書いてしまいましたが、(笑い)今日はちゃんとした事を書きます。昨日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜正午から)のエンディングでタモリさんが「3月をもって終わります」とありましたが、突然の事にショックでした…

腹が痛くなった…。

さっきまで文化放送・超!A&G+の「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」を聞いていたのですが、番組終盤になって腹が痛くなりトイレに駆け込んだのは言うまでもありません。お陰で、「レディーの条件」のコーナーの数分間を見逃してしまいました。なので、今度の日曜…

3つのローカル番組。

今日は、昨日いつもの新横浜の福祉施設で話した事を書き込みますが、内容は「ローカル番組にまつわる話」です。 よみうりテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」 以前、番組出演者の辛坊治郎さんがヨット事故を起こした時に、「これは24時間テレビの企画…

雨が弱くなった、と思ったら…。

今日は、雨が降っていた事もありTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜昼1時から)を聞いていたのですが、午後3時頃に雨が弱くなったのを見ていつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、新横浜駅へ到着したら雨が再び強くなり、その後僕は送迎バス…

今日の「リアルスコープ」

今日も、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、帰り際に今日フジテレビで放送される「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜夜7時から)の話をしました。今回は、イトーヨーカドー・イオン・西友・成城石井・ライフの協力で、スーパー…

買ったぞ!「JUKE BOX」

今日、新星堂で予約した関ジャニ∞のアルバム「JUKE BOX」の通常盤初回プレスを購入しました。これから、町中で聞く事だろうとは思います。昨年は、関ジャニ∞は「8EST」というベストアルバムを出したため、オリジナルアルバムとしては2年前の「FIGHT」以来で…

やなせたかしさんの死去で思う事…。

「アンパンマン」の原作者のやなせたかしさんが亡くなりましたが、それをみて僕はまた「アニメって誰のためのものなんだろう」と考えました。僕も「それいけ!アンパンマン」(日本テレビ、毎週金曜夕方4時20分から)を見た事がありますが、子供向けのアニメは…

三宅健くん!

今日、何かテレビがないかなと探していたら、NHK BSプレミアムで放送されているTOKIOの国分太一くんの番組「ザ少年倶楽部プレミアム」(今夜8時から)がありました。今日のゲストは、V6・Coming Centuryの三宅健くんで、「34歳になった今を語る」とありました…

絵に描いたような田舎…。

昨日、岩手県の平泉まで行ったと書きましたが、平泉はまさに絵に描いたような田舎で、駅の周辺はなにもありませんでした。あるとしたら、JR東日本の子会社「JR東日本リテールネット」が運営するコンビニ「NEWDAYS」に、小さな飲食店があるくらいです。そして…

岩手県交通。

今日は、母と岩手県の平泉に行っていた関係で更新が遅くなりました。さて、今日はそこまで行ったのですが、地元の岩手県交通というバスが国際興業バスにカラーリングが似ていたのですが、グループ会社だったのですね。ちなみに、平泉周辺にはそこを巡る循環…

今日は良子ちゃんのトークライブ!

おはようございます。今僕は、TOKIOの山口達也くんのラジオ番組「山口達也 TOKIO WALKER」(NACK5、毎週日曜朝7時から)を聞いています。さて、今日は慶応義塾大学矢上キャンパスで新谷良子ちゃんのトークライブがあります。また日吉にやって来るなんて、夢に…

日比谷公園へ…。

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から)を聞いています。さて、僕はこの後日比谷公園へ行って、鉄道の日イベントに出かけます。去年は明治公園でしたが、僕は今年も明治公園かと思っていました。とりあえず、昼食…

田中聖くん…。その2!

今日は仕事が休みだった事があり、またいつもの新横浜の福祉施設に行って色々な事を話したのですが、今回は事務所を契約解除されたKAT-TUNの田中聖くんの事を多めに話しました。KAT-TUNも、亀梨和也くんと中丸雄一くんがTOKIOとよく共演していただけはあり、…

田中聖くん…。

今日の昼になって知ったのですが、KAT-TUNの田中聖くんが9月30日をもって事務所から契約解除されていたそうですね。事務所で禁止されている副業などをしての契約解除だそうです。田中聖くんは、TOKIOの2011年の日本武道館のライブでアンコールで登場し、「Na…

長野博、41歳へ…。

今日は、V6・20th Centuryの長野博くんの41歳の誕生日です。思えば、2年前のNHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3水曜夜8時から、再放送・毎月第3金曜夜6時から)にて、「来年40歳になる」と話していましたけど、40歳を過ぎて…

生と死…。

この前の土曜日、TBSで放送された「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、桜塚やっくんが亡くなったのを知りました。僕も、桜塚やっくんのテレビを見ています。また、2007年夏のコミックマーケット(コミケ)には桜塚やっくんのコスプレイ…

慶応義塾大学の学園祭

「DreamParty」も終わり、今度の日曜日には慶応義塾大学・矢上キャンパスの学園祭の新谷良子ちゃんのトークライブに行く事になります。昨年もそれに行ったのですが、この時は「山手線ゲーム」というのをやり、良子ちゃんのベストアルバム「BEST BAMBI BOX」…

慌てて「TOKIO WALKER」を…。

おはようございます。今、NACK5のTOKIOの山口達也くんの番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞いています。今朝は、起きた時間がこの番組まであと少しという所だったので今こうして「…TOKIO WALKER」を聞いています。さて、今日は「DreamPar…

明日、東京駅へ…。

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞いています。さて、僕は明日「DreamParty」へ行ったついでに東京駅の八重洲口の地下街へ行く事にしました。そこに関東圏のテレビ局のアンテナショップがあり、TBSのアンテナショップ…

結果が出たぞ!

今日、青山一丁目駅の近くのビルの中で学習障害の検査が出たのですが、結果は「学習障害ではない」としたうえで、「発達障害である可能性がある」という事でした。とにかく、結果が出てすっきりしています。そして、そこから僕は電車を乗り継いで新横浜まで…

うらやましい…。

この前、日本テレビで放送された「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から、なお一昨日放送分は2時間スペシャル)にて、TOKIOの山口達也くんが青森県に行くというロケをやっていたのですが、青森県は物価が安いそうです。しかし、僕としては昨日の夜から…

録画し忘れたので…。

昨日、テレビ東京で放送されたアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」(毎週火曜深夜1時35分から)を録画し忘れた僕は、ニコニコ動画で配信される事を知ったので、早速見ました。面白かったのですが、地上波はテレビ東京だけというのは悲し過ぎます。ま…